<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

弥彦山 途中敗退。

b0189948_13271321.jpg

まるでお山の神様からのプレゼントのようないいお天気058.gif

ちょっと高いお山は雪があるので行けません。
でも、大丈夫。初心者単独のわらにもやさしい弥彦山があります。

考えることは一緒のようで、メチャ混んでます。
b0189948_1335236.jpg
b0189948_13351424.jpg


空が青くて空気が澄んで気分はハイテンションです。
聞こえてくる小椋桂の歌をおもわず口ずさみます。(音楽かけながら登っている人多し)

・・・・・「水がない。」・・・・「落とした。」・・・・・

ペットボトルホルダーをリュックにベルクロで直、つけていたのがいけなかった。
いつ落としたのかにまったく気づかなかった。
って、いうか4合目まで給水してなかったってどうよです。

とりあえず、ペットボトルホルダーを探しながら下山して、見つけたらまた登ろうとおもいましたが、見つからずそのまま車まで戻ってきました。

私の緑のペットボトルホルダーといろはすみかん。
どこで落としたんだろう。
なんだか、こんないい天気なのに残念すぎで落ち込みました。

新しく買うペットボトルホルダーは見つけやすい色を買おう。緑はいかん。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-11-27 13:57 | 2011年の山 | Trackback | Comments(0)

あんかけメンチ弁当

b0189948_22174530.jpg

あんかけメンチカツ
卵焼き
ウインナと小松菜いため

この家に住んで15年。
初めてブレーカーが落ちました。

そういえば、この夏、60アンペアから40アンペアに落としたんだった。

エアコンとこたつとパネルヒーター・・・ここまでは大丈夫だったのに、オーブントースターを使ったら・・・・・いきなり真っ暗。

いきなりの停電にみんなして軽いパニックでしたが、・・・・電気の使いすぎを防ぐという意味では40アンペアにしてよかった。・・・んだよね。(本心は軽く不安。50アンペアにしておけばよかったかも)

ところで、空の弁当は流しに、箸はテーブルの上にあるって、ちょっ、あんたまさか・・・・〇ぼったんかい031.gif確かに、かなりあれた天気でしたが・・・

悪いことをしてもすぐばれる。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-11-24 22:29 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

ささみチーズかつ弁当

b0189948_1813053.jpg

ささみチーズかつ
小松菜と卵ソテー
レンコンごぼう金平
プチトマト

久しぶりに寒い一日。
でも、いつもの年からみれば今年の11月は暖かかった。

こうも暖かいと、今年の雪は、まったく降らないかそれとも大雪かはっきりわかれそうですね。

わらのつれあいは大雪の予想。

・・・・わらが、例年になく早くスタッドレスタイヤに代えたからだそうだ。(めったにしない事をすると大雪が降るそうです。031.gif

わらは、降らないと予想。

早めに準備をすると裏目にでるから048.gif
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-11-21 18:14 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

チャーハン弁当

b0189948_22174826.jpg

卵チャーハン
ハンバーグ
グレープフルーツ

野菜代わりに、デザートだぁ。


グレープフルーツやアメリカンチェリーは、安くてもあんまし頻繁に食べようとは思わん。

青島みかんなら毎日でも食べたいけれど。

日本の農家はもっと自信を持ってもいいんじゃないかな。


でも、あんまり安くてとついつい買っちゃったんだ。グレープフルーツ。ゆれる庶民心。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-11-18 22:25 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

挽き肉入り卵焼き弁当

b0189948_2111875.jpg

挽き肉入りの卵焼き
ベーコンとマカロニ
かぼちゃソテー
肉団子
プチトマト



月曜日、ひさしぶりにプールに行った。

休肝とダイエットのために。
実は5年ほど前に、プール通いで7キロ痩せた実績があるのだ。

で、そのとき痩せた体重も5年経つとじわじわ増えてきて、もとにもどってしまいました。007.gif
泳ぎに行けば体重なんてすぐに落とせるわ・・・なんて甘く考えていたんだけど

今日になって眠くてだるくてしょうがない。横になりたい・・・。

体力の回復が5年前とはぜんぜん違いました。あ~~~悲しいわ。

あきらめます。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-11-17 21:25 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

そぼろかぼちゃ弁当

b0189948_21133188.jpg

かぼちゃのそぼろあん
ウインナベーコン巻
蓮根きんぴら
プチトマト
ゆで卵

ぎゃ~~。かぼちゃが生でした。ごめんなさぁ~~い。


生でも、がりがりしてけっこうウマイわよ。


って、母は食べたし。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-11-16 21:22 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

からあげ弁当

b0189948_18494520.jpg

唐揚げ
プチトマト
小松菜と卵
ナポリタン

なんだか最近トラブルが続きます。


先日の山登り下山道が通行止めだったし、、
今朝はおでんの火がつけっぱなしだったし、、、
今朝は通勤途中で車が故障するし、、、、
買ったばかりのデジカメは急に電源が入らなくなるし、、、、、
携帯も調子が悪いし、、、、、、、、


たいしたトラブルじゃないけれど、どこかでなんかが憑いてきたんじゃないのかなんて思ってしまうわ。
そういえば行く山行く山、女人禁制の山だったなぁ。

弥彦山に行ってお祓いしてこようっと。

確実にわらが原因のトラブルもありますが。。。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-11-14 19:02 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

まるでトレラン・・・大蔵山・菅名岳縦走。

b0189948_1553404.jpg
b0189948_1552754.jpg


今年最後の058.gifの休日となるかもしれない・・・そんなあせりから行って来ました。

大蔵山@864M・菅名岳@909M。わら単独。
下道で1時間。大蔵山登山口に到着です。8時。車も6台ほど止まってます。

しっかしなんと、カメラにバッテリーを入れてくるのを忘れてしまった~~~。テンションだだ下がりです。
しょうがない、今日は携帯のカメラで・・・と思ったらこちらも残量ひと目盛り。

写真は証拠写真この2枚だけ。残念です。

気を取り直して歩むも、登山道入り口がわからず、迷う迷う。
カメラもないしもう帰ろうと・・・駐車場に戻る途中、団体さんとすれ違い、踵を返して着いていきました。
案内板・標識が全般に少ないお山で、かなり不安なひとり登山でした。(地図も持ってこないという初心者ぶりに反省しきり)

写真も撮らず、もくもくと登り続ける。コースタイムを大幅に縮め2時間で菅名岳頂上着。
なんだかわけのわからない小さい黒い虫がもさもさいて、気持ち悪くて座っていられない。
カップラーメンを大急ぎで食べてそそくさと下山します。

ところが・・・・駐車場に続く沢ぞいの登山道が、夏の大雨のため通行禁止007.gif

地図を持ってないわらは、かなり不安ですが、別の下山道を行くしかない。足も速くなりました。

で、結局親切なご夫婦に車に乗せていただいて送っていただいたのでなんとかなりましたが・・・

今日はなんだか疲れました。景色を見ている余裕もなかったし。
結局、最初の時点で帰っていればよかったのかもしれません。(動物的だから。わらの勘)

でも、最後にどうにかなっているわらはやっぱかなり強運なんだな。(ポジティブポジティブ)

駐車場にぞくぞく下山されてきた皆様。長靴はいているのはなにゆえ・・・
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-11-12 16:17 | 2011年の山 | Trackback | Comments(0)

オムライス弁当

b0189948_19543056.jpg

オムライス
レタスとトマトとゴマドレ

今日は食材はあったけど、時間が無かった。

久しぶりのオムライス。ケッチャップライスもたまに食べると美味しいよね。
もちろん鶏肉と玉ねぎ人参は入ってますよ。


~~~~あぁ、でも朝ごはんに残ったケッチャップライスを食べたのね。

2食続くのはさすがにあかんやろ~~~ゴメンナサイ
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-11-11 20:03 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

ムネ肉細切りと小松菜炒め弁当

b0189948_2021388.jpg

ムネ肉と小松菜炒め
かぼちゃ煮
蓮根きんぴら
ウインナ
プチトマト

久しぶりに野菜多め弁当です。

久しぶりに満タンの冷蔵庫です。
ココロも豊かになる気がします。


ちっちゃいココロやなぁ。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-11-10 20:17 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら