<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

肉団子弁当と夏場の3種の神器

b0189948_19252735.jpg

卵焼き
肉団子
生野菜

相変わらず、毎日同じようなお弁当を作ってます。
メニューが変化ないからなんだか写真も撮る気がせず・・・ブログの更新もとどこおる・・・。

夏休みはまだか~~。
b0189948_19261465.jpg


わらのマイボトルの中身。
伊藤園の水出し紅茶にはまってます。簡単だし、美味しい。
3種類どれもおいしい。

プラスこの「すだち果汁」(徳島産)
レモン水ならぬ「すだち水」にしても美味しいし、伊藤園の紅茶にたらしてもウマシ。

コレを組み合わせて毎日大活躍です。(もちろん焼酎にも024.gif


こんなに美味しいのに、我家男子はフレーバーティーを飲むと「ゲッ」というのは何故なんだろう・・・・

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-06-30 19:39 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

アスパラベーコン弁当

b0189948_20323582.jpg

アスパラウインナまき
卵焼き
肉団子
きゅうり漬け

「・・・暑い」

最近口を開けばコレばっかり。すでにアセモができそう。

ここまでされると人間は考える葦であるから、服装を考えたり冷たい水をこまめに取ったりといろいろ工夫するようになります。


人間の順応性って、なかなかすごいもんですね。
暑い暑い言ってる間に、いつの間にか、外の湿った熱風ですら心地よく感じるようになってました。

今年ひと夏頑張れば、なんとかなる気がしてきましたよ。がんばります。

寝苦しさは感じないんだな。そりゃお芋系睡眠薬がかなり効いているから・・・。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-06-24 20:47 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

・・・・ウインナ弁当

b0189948_21435436.jpg

ウインナ
卵焼き
ジャガイモレタスきゅうりトマト

まぁ、おかずはあれですが・・・レタスときゅうりは採れたてということで・・・

暑い。やっぱり暑くなってこそわかる節電の難しさ・・・。
昼間の職場の28度設定って、実質室温30度超えてますから・・・・。

でも、みんな頑張るよね。リモコンが踏み絵となってるし。

でもさ、クーラーでちょっと冷やして照明消したらどうでしょう。
見えないなら手元だけ小さいライトを置くとか、明るい場所に移動するとかさ~~~(すでにくじけてますか・・・024.gif


夏はまだこれからなんだ・・・・。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-06-22 21:54 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

銀鮭味噌漬け弁当

b0189948_2254333.jpg

銀鮭味噌漬け
ミートボール
かぼちゃ
プチトマト


めずらしく魚の弁当です。

夕ご飯のオカズが残ったから、入れちゃいました。
夕ご飯の残りだときちんと火が通っているのを確認しているから気が楽です。

いまだに、焼き魚が半生だったらどうしようと不安になって、1切れ途中で身をほぐしてしまいます。

こんなときは、15年健在のガスコンロを恨めしく思ったりもします・・・。


今時のガスコンロは自動で魚が焼けるって、本当ですか・・・。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-06-21 22:20 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

弥彦山

b0189948_19273685.jpg

昨日なんですけど、
またまた弥彦山。どうやら、登山の目的がダイエットになってきているわらです。

同じ目的の同伴者ありです。


お天気もよく、先週と同じ景色でも今回はこんなにクリアに見えました。
b0189948_19333771.jpg



b0189948_1936635.jpg


体重はちっともへりませんが、ストレスは減っています066.gif
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-06-19 19:40 | 2011年の山 | Trackback | Comments(0)

チャーハン弁当

b0189948_15163460.jpg

卵レタスチャーハン
鶏肉焼いたの
プチトマト


休日のお弁当はこんなもんでしょう・・・。

早起きしたし、またお山に行って来まつ。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-06-18 15:18 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

帰ってきた野田琺瑯としょうが焼弁当

b0189948_2246358.jpg

しょうが焼
卵焼き
プチトマト

もう相変わらずやる気の無いお弁当ですが、、、野田琺瑯のお弁当箱が復活したのでお祝いに無理して作りました。(意味分からん)

蓋に熱湯をかけてしまい(たしか、ほうれん草の茹で汁かなんか・・・)ふにゃと曲がってそれっきり逝ってしまった蓋。

でも、さすが野田琺瑯さん。メールをしたらすぐに150円プラス送料で送っていただきました。

琺瑯は劣化しないからこれは永遠に使えると実感したわけです。


汚れたら捨てると割り切れるジップロック。
永遠に使える野田琺瑯。
この二つがあれば完璧だな。

気合こめて換え蓋4つ購入。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-06-14 23:00 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

ハンバーグ弁当

b0189948_20253930.jpg

ハンバーグ
ゆで卵
フライドポテト
プチトマト


挽き肉をこねる所からはじめたハンバーグは久しぶりです。


一人家族が減ったとたん、ハンバーグも餃子も鳥の唐揚げも手作り率がどぎゅーんと減ったわ。

わらが、夕ご飯はほとんど食べないから、3人分ならレトルト系でもちょうどよい。
ラクチンを覚えると面倒なことはしなくなりました。

でも、挽き肉をこねてたらちょっと懐かしくなって・・・・週末には唐揚げでも仕込む気になりました。

喜んで食べてくれる子がいるのももう数年かもしれないもの。


わらが夕ご飯をほぼ食べないのは、麦と芋と残り物で済ませてるから。。。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-06-13 20:38 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

弥彦山表参道

b0189948_15452379.jpg

天気予報的には058.gifなのに、なんだかミストサウナ状態の弥彦山。
b0189948_15504666.jpg
b0189948_15505962.jpg
b0189948_15511721.jpg


登り時間が1時間10分で、下り時間が1時間10分。
登りは休憩しながら下山はノンストップなのに、・・・・なんだか釈然としない。

下山は滑るから、怖いのよね。2回も転んだし。
転ぶと余計に腰が引けちゃってカメになる。

10年目の靴が原因なのか・・・・(んなワケない。普通のスニーカーの人もいっぱいいるし024.gif

歩き方が原因なのか(たぶんこっち)

b0189948_162536.jpg

大勢の人前でド~~~ンと転ぶのはかなり恥ずかしいもんです。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-06-12 16:05 | 2011年の山 | Trackback | Comments(0)

しゅうまい弁当

b0189948_20433917.jpg

しゅうまい
ウインナ
ほうれん草と卵
スナップエンドウ

今朝は目が覚めた瞬間は「500円渡そう!!」と心に決めたのに・・・

、完全に覚醒したら、「そんな金は無い!!」と必死で作りました。
今週も今日で終わり。あと何週続くんだぁ~~ハァ。

毎朝自分と戦ってます。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-06-10 20:50 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら