<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

豚しょうが焼き弁当

b0189948_22224082.jpg

豚しょうが焼き
卵焼き
ポテトサラダ
プチトマト

昨日の続きですが、結局給湯器はキャンセルしていただいてこのまま様子を見る事にしました。

恐る恐る電話したら、「よかったですね~~。」と言われ、驚いた。

なかなか言えないよね。K住設さん。ありがとう。近くのお店はこういうところが素晴らしい。

我家の住宅設備は全部まかせる049.gif

はたして35万円貯まるまで、給湯器はもつのか・・・。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-05-31 22:31 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

薄切り肉のトンカツ弁当

b0189948_21372030.jpg

薄切り肉のトンカツ
蓮根金平
ウインナ
プチトマトレタス水菜

給湯器が急に壊れてしまい・・・・14年目なだけに修理など言う余地もなく、買い替え見積もり書が届きました。

ギャァァ~~~トルズ35万也。

でもしょうがない。いつまでも風呂に入らないわけにもいかず必要経費といいきかせ泣く泣く発注していただきました。


ところが、急に治っちゃって015.gif024.gif・・・今度は発注をキャンセルしようか悩む。

もぉ~~壊れるなら壊れるで覚悟決めさせてよ。

お湯が使えないだけで大騒ぎ。・・・スミマセン。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-05-30 21:44 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

ヒメサユリの袴腰山

b0189948_21125577.jpg

旧下田村の袴腰山のヒメサユリが開花したとの新聞情報につられ、行ってみました。
b0189948_21153872.jpg
b0189948_21155176.jpg

お花畑のトレッキングが終わると急遽現れるこんな坂・・・
b0189948_21172148.jpg
b0189948_21173468.jpg

b0189948_21272060.jpg

「心臓破りの坂」「とどめの坂」を越えると急に山頂に到着します。
急にといっても、坂道はかなり長く暑さもあってヘロヘロ。
景色に癒されたいけど、それよりは早く下山して

b0189948_21201457.jpg
b0189948_21203786.jpg

温泉とビールに癒されてきました。

モーレツ食欲がわいてしまうヤマノボリは気をつけないと・・・
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-05-28 21:28 | 2011年の山 | Trackback | Comments(0)

タレカツ弁当

b0189948_22145586.jpg

タレカツ
葱入り卵焼き
アスパラ
プチトマト

昨日は、寝過ごしすぎて焦りました。なんてったって家族の中で一番起きるのが遅かった。
・・・誰か起こしてくれてもいいと思うよ。
b0189948_22293991.jpg


ニュースを見ないといまだに不安になる。なんだかコレ、軽い神経症なのかとちょっと悩みます。


ニュースを見てもっと不安になっちゃってるし・・・。
歩いてきます・・・・。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-05-27 22:29 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

しゅーまい弁当

b0189948_2120226.jpg

しゅーまい
アスパラハムまき
葱入り卵焼き
ウインナ


弁当用のお醤油をどうするかで、試行錯誤しましたが、結局ちいさい醤油そのものを持たせる事にしました。

かける時に「どっ」と出る気がするけれど・・・当事者が何も言わないからいい事にした。


使ってない気もする・・・。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-05-25 21:26 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

ほうれん草と卵の弁当

b0189948_22341192.jpg

ほうれん草と卵ソテー
ミートソーススパ
ミートボール
きゅうりと蕪漬け

暑くなってくると気になるのが節電。

我家は数年前にクーラーなしで過ごした年があった。理由はサッカーのコーチに汗腺を鍛えるためとのクーラー禁止令を子供がかたくなに守ったため、それにつきあったんだけど・・・。

人間なれると寝苦しくても眠れるものだけど、「あせも」で皮膚科に通ったのはイタイ記憶。
で、電気量は4000円ほど節約になったものの、皮膚科代や冷却グッズなんかで出費はもっとかかった。


で、何が言いたいのかというと、とかくクーラーが槍玉に上がっていますが、だったらテレビも消そうよ。電子レンジもやめようよ。掃除機も止めようよと言いたいわけ。

テレビなんて見たけりゃワンセグでいいんじゃない。たいした番組ないし。テレビ局も電力消費量が多い時間帯は放送自粛。後、録画も禁止。全部の番組にガードかけて録画できないようにしちゃえばいい。
そうすりゃ、薄暗い夜の町にも娯楽を求める人で賑わうだろうし。


イタイ失敗。わらが、間違えて持って行っちゃいましたの。この弁当。
わらの弁当(トマトと玄米と納豆)が子供に・・・・。ありえない007.gif


<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑








 
by doudekka | 2011-05-24 22:57 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

春巻き弁当

b0189948_2016968.jpg

春巻き
つくね
キャベツとツナとメンマ炒め
卵とウインナ
きゅうりとトマト

春巻きをメインにするつもりでチンしたら、思ったよりすきまだらけで・・・。

そこで、ウインナと卵を焼いたら、きゅうりとトマトが入らなくなって、オカズが2つになりました。
ぴったり収めるのはなかなか難しいでござる。

春巻きは切らないのが正解。(切ったら潰れて小さくなります)
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-05-23 20:23 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

角田山 稲島コース

b0189948_20513998.jpg

お暇な2連休なので、ちょっとダイエットに近所の角田山に登ってきました。

角田山は7つの登山コースがありますが、今日は最短で登れるという稲島コースを選択。
暑いから、ささっと登ってささっと帰ってビールでも飲もうと言う魂胆。。。(ダイエットになるのか)

b0189948_20562587.jpg
b0189948_20565429.jpg

こんな道で始まって、

b0189948_2104590.jpg

後ほとんどは急勾配の階段・・・・・。
さすが最短距離。途中めまいがしたわ。

でも50分ほどで
b0189948_211750.jpg

眺めのいい広場に到着。にぎわっておりました。ここまでくれば、頂上はもうすぐです。

b0189948_21250100.jpg


休憩を入れて1時間で到着しました。
登山デビューがこのコースだったら、2度と山へは登らないんじゃないでしょうか024.gif・・・。
運動部関係者のトレーニングはオススメです。(下山の膝がきつかった。)

そろそろ、ご近所のお山を卒業したいと思いますが、抜け出せないのは・・・・登山口ってわかりにくくて心配なのです。


今日も迷った。山に向かう道路は狭くて心細くなるんやね。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-05-21 21:19 | 2011年の山 | Trackback | Comments(0)

チキンカツ弁当

b0189948_2154550.jpg

チキン紫蘇カツ
葱入り卵焼き
プチトマト
きゅうり漬け

夕ご飯リメイクも、夕ご飯のおかずが残らなきゃ出来ないわけで・・・・。

昨日は筍ご飯とお刺身だったから、夕ご飯は残らなかったわけです。

今日は、なんとなくあやしい鶏肉としんなりしてきた葱を使い、冷蔵庫リフレッシュ弁当です。

夏の服に着替えたら・・・・どれもコレもパツパツ。
見た目なんか気にしないのですが、洋服を買いなおすお金が気になる・・・。

節約の根本を知った。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-05-19 22:20 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

牛肉の卵とじ弁当

b0189948_2041782.jpg

牛肉の卵とじ
ポテトサラダ
ウインナ

昨日の夕ご飯の牛丼のリメイクです。
弁当を2つ作っていたときは、朝、何がしか作っていましたが、たった1つの弁当のためにいちいち料理するのはめんどくさいし無駄も多いと最近気づきました。

これからは冷凍食品と夕ご飯の残り物とプチトマトで作ります。



そろそろ弁当作るのがイヤになってる時期に入ったようです。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-05-18 20:55 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら