<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

スパイシーチキン弁当

b0189948_21355761.jpg

スパイシーチキン
卵焼き
フライドポテト
プチトマト

キャンディーズ解散コンサートを見ていたら、いや、結構歌えます。まったく思い出しもしなかった歌でも、口ずさめるんだもの。人間の記憶力がスゴイのか、キャンディーズがスゴイのか。

映像を見ていたら、なんだか涙が出ました。
壮絶なスーちゃんの生き方に涙したのか、それともその頃の時代が懐かしかったのか、よくわからん。


歳をとったという事なのよ。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-04-28 21:48 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

春巻き弁当

b0189948_2021192.jpg

春巻き
ポテトサラダ
ゆで卵
春キャベツとウインナのソース炒め
プチトマト


春キャベツが柔らかくて美味しいです。

ここんとこ、スーパーでは野菜が安くて豊富で、今までの分を取り返すかの勢いで華やかです。そういう時期なんだものね。

福島県の農家を思うと、ちょっと複雑になるわらです。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-04-27 20:13 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

ウインナベーコン弁当

b0189948_2155982.jpg

ウインナベーコン巻き
卵焼き
ミートボール蓮根きんぴら
プチトマトとレタス

スピード簡単弁当だったのに、今日の弁当は豪華だったと言われました。

ちょっと複雑


高校生的にはミートボールとウインナと卵焼きは最強なんだな。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-04-26 22:03 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

トンカツ弁当

b0189948_2212772.jpg

トンカツ
竹の子ととう菜と卵炒め
キャベツとトマト

朝、満開だったサクラが、今日のわけ分からないお天気で(晴天・あられ・雨・強風)
「あっ」っという間に散ってしまいました。

まるでマジックのようだった。

今年は天気もおかしいわ。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-04-25 22:17 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

アスパラ肉巻き弁当

b0189948_22243497.jpg

アスパラの肉巻き
ほうれん草と卵炒め
蓮根きんぴら
魚肉ソーセージ
レタスとトマト

肉巻きって、切る時が一番難しい・・・と思う。


実はアスパラの肉添えでした。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-04-22 22:35 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

豚肉のコショー焼き弁当

b0189948_21195954.jpg

豚肉コショウ焼き
卵焼き
レタスとトマトとアスパラ
魚肉ソーセージ

豚肉は、塩コショウ(特にコショウ)をきつくして焼いただけ。焼きすぎてかなり硬そうなお肉ですが、咀嚼も重要と言う事で・・・ヨシ。

ビミョウにあく隙間は、魚肉ソーセージで埋めました。

わらの心の隙間は何で埋めようか・・・。

温泉か、スイーツか、・・・アルコホルか。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-04-21 21:28 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

ムネ肉紫蘇チーズカツ弁当

b0189948_20441382.jpg

ムネ肉紫蘇チーズカツ
キャベツメンマツナ炒め
卵焼き
蓮根きんぴら


ムネ肉はパサついてまずい・・・ともいいますが、この子は油身のないまるでツナのようなムネ肉が大好きなので、助かります。

ツナといえば、大事件。
冷蔵庫に入れておいた缶詰ドックフードをツナと間違えて食った奴がいました。

指摘されるまで気づかなかったらしい。

彼にとっては小事件015.gif
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-04-20 20:52 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

ほうれん草卵焼き弁当

b0189948_2149656.jpg

ほうれん草入り卵焼き
メンマツナ
ミートボール
きゅうり漬け
プチトマト

ほうれん草が多すぎで卵が巻けなかった・・・。イヤ、量より切り方が雑スギなのか。

そんなことより、今日の心配事は、胃の検査で飲んだ、バリウムちゃんがいまだわらの腸に居座っていること。

あの量が腹の中に残っていると思うと、食欲がわかないのだ。


ビールの力で流すしかない  034.gifなんちゃて。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-04-19 21:53 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

鶏ムネ肉塩焼き弁当

b0189948_203499.jpg

鶏ムネ肉塩焼き
かぼちゃ焼き
マカロニサラダ
レタスとトマト
チクワ磯辺揚げ(冷食)

あぁぁぁ。なんか心配疲れが残った月曜日の朝です・・・。

震災や原発や調子の上がらないアルビレックス新潟や、米しか食ってない一人暮らしの長男の事など、・・そろそろお花見でもして気分転換しなきゃね。

b0189948_2049474.jpg

 わらが国会中継を真剣に見てしまうなんて・・・やっぱ気分転換が必要だニャ~~。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-04-18 20:49 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

ジャーマンポテト弁当

b0189948_20515171.jpg

ジャーマンポテト
卵焼き
鶏ムネ肉細切りととう菜炒め
レタスとトマト


宮崎産のプチトマトはめっちゃ甘くて美味しいそうです。
最近いろんな産地の野菜が食べれて、それはそれでおもしろい発見があります。


「菅は起きろ、枝野は寝ろ」で、昨日は笑わせていただいたけれど、総理もちょっと目覚めてきた気配なので、わらはこっそり、菅さん頑張れ。チョ~~頑張れと応援しているのです。

そりゃ、ここまでの対応は批判されても致し方ないとおもいますが、なんだかあからさまな菅オロシがあまりに凄すぎて、ふつうのおばさんは「東電から、なんら圧力がかけられているんでないの」なんてかんぐってしまうのよね・・・。

 自民党や民主のO派なんか、いろんな大人の事情が交錯しているんじゃないんですか。

菅さんはそりゃBESTじゃないけれど、東電に対しては利害はいっさいないと信じてます。
今は、東電にばっさりきっぱりものを言える人物が一番大事なんじゃないかと、思うわらです。


この状況で、柏崎刈羽の運転再開を言い切った社長のあの強気発言は、
「越後屋、お前も悪じゃのう・・・ほっほっほっ」てシーンとかぶった。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-04-15 21:13 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら