<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チキンカツ弁当

b0189948_19275526.jpg

チキンカツ
筑前煮
卵焼き

根菜って、我家的には人気がない食材のひとつです。
特にごぼう・蓮根は食べない。

だから、あえて弁当に入れてみたら、チャント残さず食べてきました。

次男はこういうところ柔軟性があるんだよな。
(野菜が何なのか気にも留めてないだけかも)

長男と次男の違うところ探し・・・
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-02-28 19:36 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

チャーハン弁当

b0189948_192298.jpg

卵とレタスのチャーハン
かぼちゃ煮
ほうれん草とベーコンソテー
プチトマト

金曜日はお決まりのチャーハン。
オカズが少ないから、チャーハンはたっぷりで。

生野菜や果物は、酵素を作るためにたくさん食べなきゃならないと最近覚えた。

要はプチトマトは場所ふさぎではなく、必要なお野菜なんだと・・・言いたいわけ。


給料日の金曜日はお決まりの外食に行ってきまつ。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-02-25 19:09 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

ムネ肉のマヨネーズ焼き弁当

b0189948_21494249.jpg

ムネ肉のマヨネーズ焼き
卵焼き
ほうれん草浸し
プチトマト


一人分の卵焼き、卵を2つにするか3つにするか、はたまた4つ使うか迷うところ。
今日はのは2つにしたら、厚みが足りなくて栃尾の油揚げみたいになったわ。

この歳になっても、いまだ卵焼きは苦手なわらです。


卵焼きは日本の偉大な文化
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-02-24 21:57 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

しょうが焼き弁当

b0189948_21124434.jpg

しょうが焼き
サツマイモサラダ
醤油卵
プチトマト

お久しぶり~~の弁当です。子供のテスト期間や調理実習024.gifとかで、なんと1週間も休ませてもらいました。

弁当の無しの生活に慣れたから、今日の早起きはきつかったな。

でもこうやって、普通に毎朝弁当を作れる生活って、とってもありがたい事なんだろうと、しみじみ思う最近のわらです。


弁当で、平穏を知る、確かめる
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-02-23 21:24 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

きんぴら弁当

b0189948_20345682.jpg

きんぴらごぼう
鶏ムネハーブ焼き
小松菜と卵
トマト


今日のメインは金平ごぼう。

冷蔵庫の奥でささがきのまま水に浸かって、はや何日・・・。
それでも立派にシャキッてました。ごぼうは偉大です。


ごぼうを見つけたから、弁当を作た。


最近さぼり気味やのう024.gif
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-02-15 20:40 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

いちご弁当

b0189948_23291939.jpg

いちご
コロッケ(生協冷凍)
ミートボール(生協レトルト)
小松菜炒め
卵ご飯

「冷食うまい?」って聞くと・・「どっちでもない」って返事。

弁当のおかずまで興味はないらしい・・・。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-02-09 23:32 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

卵焼き弁当

b0189948_22133465.jpg

卵焼き
ジャーマンポテト
味噌カツ(生協冷凍)
チクワ磯辺上げ(生協冷凍)


冷凍食品が便利すぎだ。
冷凍食品を詰めて、場所が空いたら卵焼き。コレでいいのだ。
手抜き弁当と言うなかれ。


使いかけの冷凍食品は邪魔だ
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-02-08 22:20 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

ハンバーグ弁当

b0189948_2102419.jpg

ハンバーグ
ポテトサラダ
ハッシュドポテト
ミートソース
ゆで卵


・・・・一見豪華ですが、すべて昨日の残り物。
夕ご飯とまるかぶりですヤン024.gif

寝坊したゴメン
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-02-07 21:04 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

晩ごはん

b0189948_2050810.jpg

ハンバーグ
ポテトサラダ
豚肉と茄子の味噌炒め
白菜と豚肉のあんかけ
白菜と鮭中骨の卵とじ
味噌汁


節約のこつは、お金を使わない日をいかに増やすか!だそうで、実践してみるとコレがなかなか難しい。

そこで、車に乗れないようにすればいいやん!!コレなら絶対買い物にいけないわ049.gifと、昼間からお酒を飲んでたわらでした。

これってアリですか。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-02-06 20:56 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

どでかかき揚げ

b0189948_20221226.jpg


かき揚げを作るといつも、こんなはずじゃなかった位、具が多くなって大量に出来てしまう。・・・ちまちま揚げるのがめんどくさくて・・・どーんとこうなりました。


「わ、食べづら!!(たべづらい)」だって。

手で割ってお食べください024.gif
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-02-04 20:27 | 日々の事 | Trackback | Comments(5)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら