<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

味噌カツ弁当

b0189948_2265061.jpg

味噌カツ(生協冷凍食品)
ほうれん草と卵ソテー
金平ごぼう
サツマイモサラダ
プチトマト

メインは冷食、味噌カツ。

一人分だと冷凍食品はやっぱり便利。
嫌いでなければ使わない理由はない。


でも、やっぱ割高だな。時間をとるか、お金を取るか・・・。永遠のテーマ
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-01-31 22:14 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

雪おろし

b0189948_13354946.jpg


家族総出で雪下ろしと雪かき。
雪下ろしと雪かきは別語なんだけど、新潟人しかわからないよね。

今日は、男3人生んでよかったと思うた。

b0189948_13394583.jpg

遊んでないで働けぇ~~と言われてしまいました。



<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-01-29 13:44 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

ミートボール弁当

b0189948_2059336.jpg

ミートボール
ウインナとほうれん草ソテー
卵焼き
プチトマト

卵焼きの苦手な長男の弁当が終了し、これからは卵焼き+冷凍食品の弁当が続く予感。

なんか、弁当ブログなんてやってるのが、恥ずかし024.gifくなるねぇ。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-01-28 21:04 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

天丼弁当

b0189948_23173420.jpg

天丼(生協冷凍)
ウインナ
小松菜

天丼セット。レンジでチンしてタレをかけるだけ。
雪の朝は心忙しくて、早くできるこういうレトルトに頼るのもしょうがない。



・・・今日で、長男の弁当は終了でした。でしたって。さっき初めて知ったし・・・024.gif
この日を首を長~~くして待っていたのに、あまりにあっけない終了で、気が抜けた。

まぁ、こんなもん。

とりあえず3年間、お疲れ様でした。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-01-25 23:24 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

豚唐揚げと竹の子のオイスターソース炒め弁当

b0189948_212452.jpg

豚唐揚げと竹の子のオイスターソース炒め(生協レトルト)
ミートソース
かぼちゃ炒め


今日の豚肉はメッチャ旨かった~~そうです。なんかビミョーだなぁ・・・。
この手のレトルトはかなり美味しいらしい。

レトルト品の旨さはお値段と比例する法則。。。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-01-21 21:07 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

しょうが焼き弁当

b0189948_2182339.jpg

しょうが焼き
粉ふき芋
カニカマ玉

今週は長いなぁ・・・。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-01-20 21:13 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

シュウマイ弁当

b0189948_231264.jpg

しゅうまい
さつま揚げ煮
小松菜と卵
かにかま

あれだな、カニカマを入れた意味が、分かやすい弁当だな。

そろそろプチトマトを卒業しようと、赤色物色中・・・
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-01-19 23:06 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

豚肉とキャベツ炒め弁当・・・再び

b0189948_21234317.jpg

豚肉とキャベツ炒め
ウインナ
ハッシュドポテト(生協冷凍食品)
プチトマト

小間切れとキャベツさえあれば・・・フン。なんとかなる。

オカズが、残念なときはさ、卵かけご飯弁当版にすれば、ほら、ご飯がススムわ(汗)

やっと買い物に行ってきました。なのに、買いたいものが多すぎると、何がしたいのか024.gifわからない材料ばっかし・・・050.gifありがちよね。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-01-18 21:28 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

小間切れ肉のカツ弁当

b0189948_22155351.jpg

小間切れ肉のカツ(紫蘇とチーズいり)
かぼちゃ煮
プチトマト
キャベツ

冷凍庫の眠っていた小間切れ肉。
この薄い細かいお肉を重ねて重ねて、紫蘇とチーズを挟んでパン粉をからめて焼きました。

何が大変って、持ち上げると崩れそうになるから、フライパンにいれるのに息を止めて・・・
ジャ~~・・・ほっって感じです。


なんとか、今日もできました。
イヤさ、今日こそ買い物しなきゃやばいのに、・・・いろいろ用事があって今日も行けなかった。057.gif・・・朝食のような夕ごはんを食べ・・・さぁ、あすの弁当が楽しみやな。

ここまでくるともうゲーム感覚だな。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-01-17 22:24 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

豚肉とキャベツ炒め弁当

b0189948_20574386.jpg

豚肉とキャベツの炒め物
金平ごぼう
卵焼き
唐揚げ

あまりの凍結道路に、買い物に行く余裕もなく、買い物に行かない4日目。
こうなったら、どこまで家にある素材でやれるか挑戦ですわ。

幸いな事に冬野菜は畑があるからたっぷりあるし、冷凍しておいた小間切れの豚肉でなんとかなりました。男子弁当に見た目は要求されないからこれでいいのだ。


くたったごぼうを水につけておいたら、ちょっとシャキッとして驚いた。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-01-14 21:03 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら