<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

豆腐ともやしの夕ご飯

b0189948_20145073.jpg

マーボー豆腐
もやしとニラ炒め卵のっけ
肉じゃが
卵スープ
湯豆腐

最近
b0189948_2016875.jpg

こんなんばっかり食べていたから、気がつくと冷蔵庫は今日で期限の切れる豆腐やらもやしやらわんさか・・・。必死で使い切りました。

品数は多いけどわら家的にはボリュームの足りない夕ご飯でした024.gif

やっと、桃屋のラー油を買えた。何個でも買えると思うと購買力は低下するもんだな。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-12-28 20:21 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

焼肉弁当

b0189948_227737.jpg

焼肉
卵焼き
レタスとプチトマト

正真正銘、今年最後の弁当デス。
ホッとしました。何とか今年も無事、作り続けることが出来ました。

それもこれも、覗いてくださる皆様がいることを自分の足かせ・・・いや違う励みとしてきたからこそであります。ありがとうございました。

来年も、再来年も弁当生活が続く限り、更新していけたらいいなぁ。
って・・・あと、4年もあるんだぁ~~

自分で見返すのも恥ずかしくなるようなつぶやきブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、イブでしたね。(すっかり忘れてる生活。)
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-12-24 22:15 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

チキンカツ弁当

b0189948_2031328.jpg

サティのチキンカツを甘いたれに漬けた
蓮根金平
小松菜ともやし炒め
プチトマト

作る気まったくnathingなのに、中学生もお弁当がいるそうです。

スーパーの惣菜を買って詰めるだけなら、買った弁当も変わりはないだろう027.gif
と朝から自問自答。

まぁ、でも持たせる事が大事なんだからさ、これでいいんだ。


今学期最後と思いきや・・・・高校生は終業式の日も普通授業だってさぁ~~。早く帰してやれよ。

プンプン・・・子供のように冬休みを楽しみに待つわら
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-12-22 20:15 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

豚肉とキャベツ炒め弁当

b0189948_2135927.jpg

豚肉とキャベツ炒め
ジャーマンポテト
味付けメンマ
プチトマト
ゆで卵

肉とか魚とか、たんぱく質がないと焦りますが、冷凍庫の奥に眠っていた小間切れ発見。
キャベツと炒めてとりあえず、弁当完成。
毎日ギリギリだぁ。

あと、もうちょっとでわらの弁当作りも冬休み071.gif
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-12-21 21:14 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

肉団子弁当

b0189948_22261838.jpg

肉団子
ウインナと小松菜炒め
大学芋
レタス

毎日毎日変わり映えしない弁当で、弁当ブログなんておこがましいですね。ハイ。

そんなことより、この週末、リビングの蛍光灯を変えました。(年末には下着と電球は新しくしたくなるわら024.gif
そしたら、こーんなに明るくなるのかぁって位部屋が明るくて、写真が撮りやすい。

それだけで、ウレシイ朝を迎えた今日でした。

次世代蛍光灯はまだまだ先ですな。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-12-20 22:37 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

ムネ肉細切りと小松菜炒め弁当

b0189948_2152388.jpg

ムネ肉と小松菜炒め
蓮根金平
竹輪金平
レタスとプチトマト

寒い・眠い・やる気がない・・と相変わらずの朝ですが、昨日購入したキューピーのチューブ入り肉味噌を使ってみたい思いだけで、何とか完成させたわ。
b0189948_21173211.jpg


やる気を起こすためには、こういうちょっとした投資も必要です。

チューブから押し出されたご飯の上の肉味噌はまるでルルちゃんの〇▲×のようで・・・
あわてて箸で丸く潰しました。024.gif

掃除のやる気をだすためにダスキンと契約してしまった。そういう性格なんだな。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-12-17 21:23 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

メンチカツ弁当

b0189948_20433024.jpg

メンチカツ(スーパー惣菜を甘いタレにからめた)
蓮根金平
卵焼き
プチトマト

朝なのに、夜のような新潟・・・。暗くて写真が撮れない・・・。

・・・だから、弁当作るテンションダダ下がりなのかも。

新潟に住んで長いけど、湿った雪と凍ってるかもしれない道、おまけに霧まで発生しててなんでこんなところに住んでいるのかと、正直思うわ。

わらに光を。


弁当を作る気がしないのは、お日様のせいなんだね。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-12-16 20:56 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

簡単トマト鍋

b0189948_20452451.jpg


ここ何日か弁当を作ってません。

さすがに、飽きた。一年で一番金回りのいいこの時期くらい024.gif一人500円の出費で、楽できるならいいやん。

さすがに、本日「また、ないの・・・・。」とブーイングだったので、そろそろ重い体重・・じゃなく重い腰をあげなきゃかな。

今日は、トマト鍋。
なんとラーメンスープ+カゴメトマトソースだけで、かなりおいしい。スープの濃さは入れる野菜の水分により違うから加減してください。とろけるチーズ入れたら、鍋なのかシチューなのか、なんだか分からなくなったけど、まぁ、いいわ。

わら家はラーメンスープ一人前に二玉いれるからさ、ラーメンスープが、たまるたまる・・・・。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-12-15 20:58 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

しまむらとユニクロで冬支度

b0189948_20573748.jpg


いきなり、脱ぎ散らかった様な汚い画像でごめんなさい024.gif

明日気温2度雪の予報にそなえ、恒例冬支度~~です。

新潟の高校生は、「これでもかっ」って寒さでもコートは着ません。たとえ、氷点下の吹雪でも、制服とマフラー・・・。

この文化何とかしてと思いつつ3年。


噂に聞いた、「しまむら」の「ア〇ダーアー〇ー」風の機能性下着は、使えますわ。
980円だもんね。
「ア〇ダーアー〇ー」何枚買えるかって、レベル。
暖かさではユニクロのヒートテックを抜いちゃうんじゃない。

それにしても、「しまむら」の進化っぷりは驚くばかり。レナウンとコラボの下着とか、京都西川とコラボの毛布とか、製品もかなりよさそうで、このお値段。

ついつい、余計なもの(わらの今風カーゴスキニー1200円。ニットワンピー980円)も買ってしまうわけ。

だけど・・・高校生定番のカーディガンはユニクロしか売ってないんだよね。しまむらさん、この辺も狙い目よ。

で、夕ご飯が遅くなる。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-12-14 21:16 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

芋天弁当

b0189948_2092393.jpg

芋・蓮根・舞茸の天ぷら
挽き肉入り卵焼き
プチトマト

一箱(5キロ)で500円の紅アヅマ・・・。
さすがに、食べきれないわ。で、朝から芋天揚げました。ついでに、蓮根と舞茸も。

ちょっと、胸焼けしそうですが頑張って食べてくださいっと024.gif

今晩はサツマイモの味噌汁(新メニューやし。)
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-12-13 20:14 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら