<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

スピードから揚げ弁当。お惣菜なの。

b0189948_202122.jpg

若鶏唐揚げ(サティ惣菜)
つくね(サティ惣菜)
卵焼き
ちくわきゅうり
プチトマト


駒ちゃん。よくやったよ~~。何かと狙われていた右サイドを、何とかしのいで走り回った。そのハードワークゆえ、実は交代したほうがいいんじゃないか・・・なんて思ったりしてたんだ。でも、走ったよ。凄かった。120分がんばったよ。
パラグアイのバルデス選手が、駒ちゃんに駆け寄って来たのは、バルデスをフリーにさせなかった駒ちゃんに敬意を払った証です。自慢していいと思うな。
胸張って帰ってきてね。(うっ、またウルウルキタ)


しっかし、我が家の中学生は陸上地区大会にもかかわらず、睡眠3時間で1500メートル走ってきました。結果はムニャムニャだけど、完走はしたらしいからまぁいいか024.gif


ただ、現在20時を回りましたが、3人とも爆睡してます。夕ご飯はいつ食べてくれるんでしょうか。(涙)
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-06-30 20:21 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

スピード弁 焼きうどん弁当

b0189948_2129457.jpg

焼きうどん
おいなりさん

今日は弁当1個なんで、最初からテンションさがりまくり。500円渡そうかな・・・なんて思ったけど、冷凍うどんがあった。

ちゃっちゃと焼きうどんを作ったけど、コレじゃ絶対足りません。

・・・期限ギリギリの生協の味付け油揚げがあるし、「よし、お稲荷さん持たせよ」

で、結局朝から15個のお稲荷さんを作って、いつもより時間が掛かってしまって、ほぼすっぴんで出かけたわらでした。

朝の時間がある日とない日って、顔が違うと最近思うわ。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-06-29 21:36 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

豚肉のコショー焼き弁当

b0189948_20541646.jpg

豚肉を強めの粗挽きコショーで焼いたヤツ
レタスとプチトマトきゅうり漬け
ゆで卵


今日から試験だそうです。(兄)・・・毎日、「サッカーおもしろすぎで勉強できん。ワールドカップが悪いんじゃぁぁぁ」・・・と、いつもリビングにいるこの子に、誰か何か言ってあげてください。・・・母の私が言えと・・・いえ、ワールドカップがおもしろすぎで、自分の時間のやりくりで精一杯デス。


あのイングランドの誤審は、誤審すぎました。ちょっと、萎えた。


褒めるべきはドイツのキーパーのリアクション
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-06-28 21:03 | 弁当 | Trackback | Comments(3)

優勝予想・・・

b0189948_2024594.jpg


出そろいましたね。16強。そこに日本と韓国のアジアが入っていることがうれしいです。

そこで始まりました。恒例優勝ととかるちょ~~
どこかで野球賭博がなんちゃらかんちゃらですが、我が家は見事当たれば、200円が1000円になって帰ってくるという実につつましいもの。でも考えるのは真剣よ。

4年前は見事にわらがイタリア優勝を当てました。今回もかなり考えました。

b0189948_20295281.jpg

わらは、オランダです。ブラジルとドイツと最後まで迷いましたが、まだ本気になってないオランダ。余力蓄えてるってことで、オランダ。


200円にするか、300円にするかで、かなりもめた。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-06-26 20:34 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

祝い!チキン弁当

b0189948_207322.jpg

チキンナゲット(サティ惣菜)
若鶏の唐揚げ(サティ惣菜)
レタス
柴漬け入り竹輪
金平
きゅうり漬け

1次リーグ突破

皆さん。岡田監督に謝ってください。
「ベスト4をめざす」って言った時、鼻で笑った人、謝ってください。

わらですか?
わらは、新潟の大吟醸YK12こと、矢野貴章が選ばれた時点で、リスペクトしてきましたよ。
もってるのは、岡田様なんです。


まぁ、とにかく勝ててよかった。フリーキックが決まった時は鳥肌(サブイボ)が立ちました。子供に力説しましたよ。やってやれないことはないんだ!目標は高く持て!!・・と。
さめた反応でしたけど。

眠いし頭が痛くて頭痛薬飲んで、アルコールまで飲んでるから、このハイな気分はちょっとまずいな。(明日も仕事だし・・・007.gif
早く寝た方がいいんだろうけど、これから始まるポルトガルVSブラジル戦は見逃せないし・・・。わらも、魂レボリューションDAAA。


謝ったほうがいいよ。セルジオ⑮様。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-06-25 20:23 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

スピードつくね弁当

b0189948_21332010.jpg

つくね
プチトマト
ちーチク
ほうれん草とコーンソテー

つくねは玉ねぎみじんとオカカをたっぷり入れ、さっと焼いてからお湯でぐつぐつ。
甘辛いたれをからめて出来上がり。簡単です。(でも、朝起きて一からやろうと思うとちょっとつらい)ちーチク(チーズちくわ)はなぜか買うと高いから、手作りしました。

 これからがんばって寝ます。かなりのアルコールを摂取したから、大丈夫、眠れるよね。014.gifつれあいが帰ってこないうちにおやすみなさいデス。


懐の寂しさをすっかり忘れてた。ホカ弁買えなかった。(今夜は野菜炒め丼。・・・そんなメニューありっすか。)
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-06-24 21:41 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

カレーコロッケはオタフクソースなのだ弁当

b0189948_20463881.jpg

サティのカレーコロッケ(オタフクソース)
レタスとプチトマト
ちくわきゅうり
ミートソースかけたオムレツ

甘いオタフクソースはカレーコロッケにあいます。

最近のわらのブームはごま油。とにかく消費がはげしい。昨日サティで見つけたコレ
b0189948_2165815.jpg

ネットのランキングでよく見かけるごま油です。ちょっとお高いけど、ごま油マニア(自称)としては食してみないワケにはいきません。
さらっとして、このままナメても美味しい。野菜にそのままかけて食べようかな。
子供に食べさせるのはもったいない。これ、わら専用にします。


さぁ、問題は明日、どうやって時間をやりくりするかです。
子供らは早く寝て早く起きることにしたらしい。

そうだ017.gif・・・夕食をホカ弁にして、朝食をたっぷりにすればいいんだ。Good idea049.gif

すみません。みんな寝てます。起こさないで、ホカ弁食べてください(つれあい宛て)
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-06-23 21:02 | 弁当 | Trackback | Comments(3)

香ばしいポテトサラダと不揃いのハンバーグ弁当

b0189948_2105397.jpg

ハンバーグ
ポテトサラダ
キャベツとツナメンマ炒め

冷凍しておいたハンバーグ。何を考えてたのか大きさ違いすぎ・・・024.gif
大量のハンバーグを形成するのがいい加減イヤになってる自分が見えます。

 そんな事をボーっと考えてたら、じゃがいもを焦がしてしまった。鍋はまっ黒でしたが、焦げたポテトは香ばしくて、それなりに食べられるからマヨネーズかけてそのまま使った。じゃがいもって、偉大だ。


ワールドカップネタですが059.gif昨日のスイスvsチリ戦はおもしろかったなぁ。
チリのサッカーって、超攻撃的だし、オレ様ぞろいだし、なんてったて、勝っているのにひたすら攻撃している。それで、カウンターくらってピンチになるのに、また、攻撃するのよ。

チリの選手は、とにかく自分がゴールを決めたいんだわ。組織プレーなんて無い。
こういうサッカーは原始的なんだろうけど、おもしろい。
次のスペインVSチリ戦が楽しみです。・・・あっ、スカパー独占放送だ。残念。


インタビューの同時通訳が楽しみなのはわらだけか。おもしろいよね。
特にセルビアはサイコーだった。(クスクス

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-06-22 21:16 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

豚の胡椒焼き弁当

b0189948_19595686.jpg

豚肉胡椒焼き
ツナメンマ
ほうれん草とウインナ炒め


1時過ぎに寝る毎日は、さすがに身心が蝕まれるようで・・・008.gif
時間には眼が覚めるんだけど、曜日の感覚がなく、わらはどうなっていくんだろう・・・と、朝から崩れています。

ブンブンと頭を振ってリセット。
いやさ、がんばってはいますが、さすがに台所はどんどん汚れていくし、洗濯物は干したままだし・・・梅雨空がとどめを刺しますが、コレも戦いだ。とことん付き合うわよ。・・・で、いつ終わるんだっけ。ワールドカップ024.gif


今日のおばあ畑からのもらい物はコレ。
b0189948_20104249.jpg

全部食べるわよ。大根は漬物に、水菜はナムルに、ニラは卵とじに、きゅうりは味噌で。ジャガイモは明日の弁当に使おう。明日もまた、これ位採れるんだろうから、意地でも完食するわよ。

真の草食系男子・・・
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-06-21 20:16 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

すべては想定内のこと

b0189948_1557163.jpg

そろそろ来るだろうと思って、買うの我慢してたら、届きました。採れたて玉ねぎ。(想定内)

昨日のオランダ戦敗戦も想定内でしたから、最小失点で終われてヨシヨシです。小さいおじさんスナイデルの豪快なシュートに「俺たちの川島」がしっかり反応していたしね。小さいおじさんスナイデルも、大きいおじさんロッペンも、実は20台半ば。オランダ人ってふけ顔なんかな。

とりあえず、第3戦まで楽しめるワールドカップ。思いっきり楽しみますよ003.gif~~

今朝はつれあいに起こされ、釣りに強制連行されました。そんなに行きたきゃ一人で行けばいいのに・・・。

b0189948_16123813.jpg

オチビさんメバル3匹。リリースサイズですが、針がしっかり入り込んじゃって、殺生してしまいましたのできちんと食べさせていただきます。ゴメンナサイ。

他にも、小さいアイナメやロッペンサイズのグーフーなど、それなりにつれて楽しかった。
・・・しっかし、またカラスにアオイソメを横取りされちゃってそれにて終了。このカラス、なんて名前をつけてやろうか・・・。

・・・25日に夏休みとったら、ヒンシュクかな024.gifb0189948_16194137.jpg





ヤレヤレ





にほんブログ村 <br />
釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-06-20 16:27 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら