<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お弁当諸君!

b0189948_20343711.jpg

小松菜とムネ肉ソテー
ジャーマンポテト
プチトマト
きゅうり漬け
甘い卵焼き

ほぼ、昨日と同じメニューですが、今日は次男とつれあいのお弁当。
食べる人が違うから「問題ないさぁ~~」

おととい、急に弁当を持たされて、明らかに動揺したつれあいですが、なんか急に弁当生活に突入したいとのこと・・・013.gif  何なの。まぁ、10日も、すりゃ飽きるでしょうけど、ついでだから作りますか。(小遣い減をひそかにもくろんでるのはナイショだ)


ネーミングにつられて、こんなの購入。
b0189948_2041248.jpg

このイラスト、最近かなり眼にしますが、有名な人なんでしょうか。ネーミングだけじゃなく、中身も笑った。朝から笑った。一人で。
b0189948_20501580.jpg



楽しいので、おすすめです。


ネーミングって重要。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-05-31 20:43 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

エンドレスの弁当生活・・ジャーマンポテト弁当

b0189948_1901531.jpg

ムネ肉ハーブ焼き
ジャーマンポテト
きゅうりと蕪漬け
プチトマト

今日は中学生の陸上大会。
この他に、菓子パン3つとカロリーメイト1つ持って行ったわ。・・・食べてないと時間を持て余すらしい・・・育つわけだわ。


今日も寺泊までピクニック(一応、竿持って)・・・潮風と太陽にあたってきました。
b0189948_1975970.jpg
b0189948_1982991.jpg

 普段行った事のない場所を散策してました。ここらは険しいテトラ帯で足が震えた。釣り人を探せができます。


豆アジが待ち遠しい・・・。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-05-30 19:21 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

カツで勝つのカツどん弁当

b0189948_18221671.jpg

カツどん
漬物


今日は、高校総体1回戦の日。
そんな大事な日をすっかり忘れて、美容院の予約をいれて応援に行かなかった母を許してください。
 そんでもって、やっぱり寝坊して簡単なカツどん弁当にしたら、「お~~カツで勝つだね。」と喜んでくれて(汗)、ちょっと申し訳がたった気分で、ウッシッシ037.gifと思った母でスミマセン。


カツが2枚あったから、珍しくつれあいの弁当も作ってやったら、変なリアクションとられてちょっとムカついた。


いるのかいらないのかはっきりしなさい。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-05-29 18:37 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

今週の〆はやっぱし、チャーハン弁当

b0189948_0192798.jpg

卵とねぎのチャーハン
ゆでたまご
小松菜炒め
ウインナ

やっと、今週も終わりました。
半端な残りご飯の後始末もかねて、いつものチャーハン。

チャーハン弁当を作りながら「さぁ、今週も終わるよ。元気だして行こ~~」って、テンションあげて出勤したのに・・・。



今日は仕事が忙しくて帰りが信じられないほど遅くなり007.gif、おまけに、部活の大会で、週末も早起き決定と知り、眠れないくらいテンションさがってます。


「こんなことしてないで早く、家事を片付けてしまいなさい。」と天の声がする・・・
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-05-29 00:39 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

揚げるだけはお好き? チキンフィレ弁当

b0189948_2264684.jpg

揚げるだけのチキンフィレ
ほうれん草と卵
きゅうり・カブ・人参の浅漬け


揚げるだのチキンフィレ。
フィレだと半生を気にしなくていいから、ラクチン。・・・メッチャうまいって言ってたし。
しばらくお世話になりそうデス。


浅漬けは、ヤマサの昆布つゆと塩で一晩漬けておいた。きゅうりとカブの量から見れば、人参1本は多すぎで、液が赤くなってた024.gif。人参って赤い汁が出るんだ~~~。


何事にもバランスは大事ですな。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-05-27 22:20 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

マーボー豆腐の応用弁当

b0189948_20503832.jpg

マーボー茄子・マーボーかぼちゃ
挽肉入り卵焼き
ほうれん草海苔あえ
プチトマト
ウインナ


昨日の夕ご飯のマーボー豆腐の「あん」だけとっておいて、茄子・かぼちゃにからめました。
かぼちゃも昨日の煮付けの残り。今回も間違い探しのような弁当です。兄弟なのに、とことん嗜好が違うから、結構大変だ。


夕ご飯の残りをこんな風に使い回しができちゃうと、なんか久しぶりですが・・・自画自賛してもいいですか003.gif


コツは、食卓に出す前におかずを取っておく事デスネ。実はコレが一番むずかしい・・・。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-05-26 21:02 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

大きいのがお好き。メンチカツ弁当

b0189948_20392091.jpg

スーパーのメンチカツ
かぼちゃ煮
カブときゅうり漬け

時代の波なのか・・・ちょっと出勤時間が早くなっちゃいました。
たかが30分されど30分で、主婦の朝の30分は貴重なんだけどなぁ。

仕事は同じ土俵でも、家庭に帰ればそれぞれの立場が違うんだし、みんな同じにはならない・・・けれど、それを言っちゃうとおしめぇよ004.gifですか。

まぁ、グチはこれくらいにして、という事で、お惣菜のなるべく大きい奴チョイスしました。


さぁ、飲むぞぉぉぉおお
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-05-25 20:54 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

昨日と同じでゴメンナサイ弁当

b0189948_21183840.jpg

しそとチーズのチキンカツ
筍のオカカ煮
ベーコン入り卵


昨日とほぼ同じ弁当ですが、食べる子が違いますので「問題ないさ~~~060.gif

サッカー日韓戦は後半40分過ぎにだけ盛り上がりました。(矢野貴章がでた)

韓国は若くて元気な子が多くて、そちらを応援したくなったわ~~~。

「ぼったん園」にて撮ったぼたん。なんとか生き延びてた牡丹。がんばろう日本
b0189948_21261944.jpg
b0189948_21263331.jpg

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-05-24 21:31 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

陸上大会弁当とオワリの牡丹

b0189948_17492524.jpg

しそとチーズのチキンカツ
牛肉入りたけのことレンコン金平
きゅうり漬け
トマト
レタス


今日は、朝早~~~く出発の中学生の陸上大会用に、日曜だというのに朝早~~く起きて弁当を作りました。せっかく早起きしたから寺泊に鯵ちゃんを釣りに行く気満々でしたが・・・

気がついたらそのまま寝てて起きたら12時024.gifという、もったいない休日を過ごしてしまった。


午後は用事ついでに、弥彦の牡丹園に行って見ましたが、
b0189948_1755876.jpg

b0189948_1825687.jpg


地面のほうが綺麗でした007.gif・・・

ただ、こんな近くにこんな場所があったとは、知らなかった。
一緒に行った祖母に「もうちょっと早く教えてよ~~。」と、文句を言った大人気ないわらでした。


<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-05-23 17:58 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

めずらしく海鮮ご飯

b0189948_20461954.jpg

イカマリネ
ボイルイカ
ホッケ
タラコ
かぶ菜と豆腐と油揚げ味噌汁
豆もやし


隣のおばあちゃんからスルメイカをもらった。旬だから、茹でるだけでウマイって。(わらは、イカアレルギー持ち・・・)かなり、いっぱいあったので、クックパッドで人気のマスタードマリネをつくってみたけど、茹でただけのほうが、人気がありました。024.gif


今日は、めずらしく肉を使わなかった。なんだか新鮮です。


結局この後、夜食に焼きうどんを作りました。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-05-22 20:56 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら