<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

4月30日 気分だけでも、行楽弁当

b0189948_22135416.jpg

唐揚げ
サツマイモとかぼちゃの煮物
レタスとプチトマト
おにぎり

次男が学校行事で登山のため、みんなおにぎりをもたせました。
9個のおにぎり(3個×3人)はちょっときつかったなぁ。
この弁当、同じように見えますが、実は微妙に違うんですよ。
兄はもも肉、弟はムネ肉。
おにぎりの中身が兄が生たらこ。弟は焼きたらこ。

この母の気遣い、わかっているわけないよねぇ。
もうすぐ母の日だしさ、よーくわかるように説明しとこうっと。


198円でキャベツを見つけ、意気揚々とフープロで餃子用にみじんぎりにしておいたら・・・
b0189948_2220230.jpgこいつに半分も食われた。~~~安くなるまでひたすら待ってたキャベツなのに~~笑うしかないわ。






高いも安いも使い方次第。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-04-30 22:27 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

4月28日 牛肉は使い回しますの弁当

b0189948_2113664.jpg

牛肉入り金平(昨日のしぐれ煮の使いまわし)
鶏ムネ肉と小松菜炒め
ねぎ入り卵焼き(中華味なら兄も食べるようになった)

ルルちゃんの医療費のあおりが今になって我が家の家計を圧迫してます。
電気料金と水道料金・・・・とどめは中学校の授業料028.gifの引き落としができなかったと、連絡が来てショック。(中学はかなり恥ずかしい。)

 急な出費の7万円は痛いなぁ・・・・。生活費を切り詰めて乗り切るんだ。がんばれ私。


我が家にGWはない。(ちゅうか、いらない)
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-04-28 21:12 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

4月27日 気のせいか・・・なんとなく暗いな。牛肉弁当

b0189948_21433570.jpg

牛肉しぐれ煮
ポテトサラダ
小松菜と卵


久しぶりの牛肉デス。
グラム98円のアメリカ産。一昔前はアメリカ産は敬遠されていたものですが・・・・今はすぐに売り切れます。

狂牛病より怖いものはいっぱいありますから。いまさら狂牛病ごときをおそれてはいられません。ワハハハハ。071.gif

あつ、そうそう。愛するアルビレックス新潟前監督が大宮さんの監督に就任しましたぁ。ワーハハハ。071.gif(やけくそ)汚くて失礼040.gif
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-04-27 21:43 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

4月26日 頻繁すぎるかも・・・ハンバーグ弁当

b0189948_20481595.jpg

ハンバーグ
レタス
ツナメンマ
冬菜ひたし
ウインナとちくわ炒め

アルビレックスがいまだ未勝利でも、普通に月曜日がやってきて日常が始まるんです。
未勝利だけどリードしている時間があったから、楽しめた!!003.gif


ポジティブシンキングの訓練ができて人間として一回り大きくなれるチャンスだと思うぞ。<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-04-26 20:55 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

4月25日 昨日の弁当ですが。

b0189948_23205627.jpg

ムネ肉と小松菜炒め
ポテトサラダ
肉入り卵焼き
プチトマト


ちょっと、現実逃避したくてPCを開かなかった。
アルビ戦。(涙)さすがに、へこみました。

昨日の中学生弁当の写真を撮ってたんだった。記録。


昨日のビックスワンは、寒かった~~~。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-04-25 23:28 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

4月23日 嫌いでも食べていただきます。卵焼き弁当

b0189948_2193360.jpg

肉団子
肉入り卵焼き
ほうれん草海苔和え
プチトマト


今、もっとも旬な卵。
10個で65円とか、こんなにコスパ◎な食材を、嫌いだとかで、使わないなんてもったいない。残してきても結構。

中華風に味付けして、挽肉と玉ねぎを入れたら残してこなかったわ。ヤッター043.gif


自分で食ったかどうかは、聞いてないけど・・・。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-04-23 21:17 | 弁当 | Trackback | Comments(1)

4月22日 まさか、朝からコロッケ作るとは思わなかった弁当

b0189948_2140512.jpg

コロッケ
かぼちゃの天ぷら
プチトマト
煮卵
冬菜の浸し

買い物に行ってないので、今朝も・・・・「何作ろう・・・」と台所で固まってしまいました。

こんな時はコンビニの「からあげくん」だな。
と、朝早く雨の中057.gif行ったのに、朝すぎて、なんにもなかった。
で、パン粉を買って来て急遽、芋をゆでたわけです。なぁにやる気になればあっという間さ。アハハハハ

一人500円渡せば済む話ですが、その500円×2人が出せないのよね。


高校の授業料無料分が泡と消えないよう気をつけます。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-04-22 21:47 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

4月21日 苦しまぎれの卵焼き弁当

b0189948_22243447.jpg

かぼちゃそぼろ
カニかまいり卵焼き
かぶ漬け
ウインナ

昨日は何も考えずに寝てしまったため・・・冷蔵庫にあるものをとりあえず詰めました。
兄は卵焼きが苦手だから、とりあえず卵焼きは塩味で下にマヨネーズを敷き詰めた。


かぼちゃそぼろは急いで作ったにもかかわらず、おいしくできた。


ひょうたんからこま
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-04-21 22:40 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

4月20日 1枚200円のカツどん弁当・・・高いのか安いのか

b0189948_21171791.jpg

1枚200円のトンカツで今日はカツどん。


卵と玉ねぎ、ヒガシマルの調味料を入れれば250円弁当だよね。

そう考えるとなんか、ちょっとヘコんでしまいそうになるけど・・・売ってる250円弁当には無い物がある035.gifと、信じたい。


企業努力には脱帽。かないません。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-04-20 21:22 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

4月19日 わら弁当の法則4品目弁当

b0189948_20193762.jpg

塩鶏
金平
ウインナと冬菜炒め
ちくわ


硬い野菜
ウインナ
青い野菜


ウインナってのがビミョーですが、これでいくと楽です。
ウインナのところは、要は練り物とかの場所ふさぎ系って事。

2年間かけて行き着いたわら流の法則
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-04-19 20:25 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら