<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

3月31日 最後の買いだめ サヨナラ会員割引き


b0189948_2320637.jpg

今日の買い物。レジカゴ3つ

ここだけの話・・・わら行きつけの某スーパーの毎週水曜日はレジにて3割引きだったんてすよ。前月のお買い物価格の総額で割引き率が決る仕組みなんだけど、わらは最高位会員デス。(エッヘン)
毎月の割引額の総額は子供手当てなんて目じゃなかった。(わら家は対象者一名)

しっかし、諸事情により今月で終了となりました。(涙007.gif
そのため買いだめしたんです。

…大人の事情通のわらはこの太っ腹なポイント制度が危ういものだと、ヒヤヒヤしてました。だから今までこっそりナイショにしてました。でも終わったから…公にするわ。


カメリアもギャバンもバターもyugiもありえない額で購入してました。
ありがとう〇〇〇〇様。・・・・いつか復活してほしい。


買ったはいいけどしまう所がないわ。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-03-31 23:29 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

3月30日 特売にありがちな手羽元 これはおいしい。

b0189948_213790.jpg

手羽元のトマト煮込み
レタスプチトマトサラダ
ポテトサラダ(昨日の残り)
小松菜ニラもやしと豚肉炒め
麩の煮物(おばあちゃんからもらった)
大根と麩の味噌汁


b0189948_2114942.jpg
手羽元8本で312円也。・・・手羽元は特売の定番ですが、買ったいいがどう調理していいかわからない状態という事がよくあって・・・(汗)でも、高山なおみさんレシピのこれは、チョーヒットでした。玉ねぎと、にんにくと白ワイン。(ワインはメルシャンBistro1800mlで780円・・・安いくせにそのままのんでもおいしい019.gif)コレで煮詰めてトマトソース缶(カゴメの煮込み用しっかり味付けトマトソース缶使用)で煮込んで出来上がり。パスタと一緒に盛り付けしたら、すんごいご馳走風になりました。「うまい」って。

実は昨日のハンバーグの残りも投入したんですけどね。

白ワイン→鶏肉
赤ワイン→牛肉
日本酒→豚肉
最近たどり着いた法則。いまさらジロー(ふるっ)ですか?

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-03-30 21:17 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

3月29日 絶対買い物しようと決めた肉の日

b0189948_2156434.jpg

豚小間グラム68円 300グラムを6パック
合挽肉グラム68円 400グラムを3パック

と、言うことで当然今日は、ハンバーグ001.gif1.2Kg全部使いました。

フライパン2つで3回焼いたわ。・・・・晩用と明日の昼用と冷凍用。だから、今日は座ってる暇なくて、わらは立ち食い立ち飲み(汗)でした。

・・・豚小間は、カレー用と炒め物用で、今週中にはなくなります。・・・

野菜も少し購入(少しか!)
b0189948_2241932.jpg


早くみなさん独立してください。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-03-29 22:05 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

3月28日 絶対買い物に行かないと決めた日

b0189948_21542457.jpg

卵ピザ
ムネ肉とジャガイモのハーブ焼き
甘えび


「日曜日は買い物に行かない」と節約のため心に決めました。なぜか、それは時間があるときの買い物はゆっくり見すぎて余計なものを買ってしまうから。


で、今日は冷凍庫に眠っていたピザシートで卵ピザという食べたことないものを作ってみました。具はツナコーントマト缶詰玉ねぎ、卵をかけてチーズで焼きました。
見た目はおいしそうだったけど・・・・ピザシートに火が通ってなくて半生042.gif

食べるみんなが静かになったわ。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-03-28 22:01 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

3月27日 とろ~り豚角煮

b0189948_20205262.jpg

安い豚バラで角煮を作りました。安い肉でも圧力鍋で作るからそれなりにとろ~りとできあがります。
ピザはおとといのリベンジ。クックパッドで見つけたBBQソースをピザに試してみたくてわざわざ作ったのに、・・・塗るの忘れてた。007.gif
で、リベンジ。こちらも甘めのとろ~りケチャップ味のピザソースでおいしかった。


b0189948_2032577.jpg今日は、東京から妹一家が来たため、進級と入学のお祝い会をかねてみんなで集まりました。
急だったため、仕事やいろいろな用事で4名ほどいませんでした。でも、部屋はぎっしりだったわ。みんな大きくなったもんねぇ。

b0189948_20513465.jpg






千切りサラダ

b0189948_20323428.jpg




・・・ギスフライ・のっぺ・煮魚はおばあちゃん作。












<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-03-27 20:34 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

3月26日 マーボー春雨風中華スープ

b0189948_20283599.jpg

鶏ごぼうご飯
フルフル茶碗蒸し
中華スープ

マーボー春雨を作るつもりだったけど・・・味噌汁を作るのがめんどくさ~~で、そのまま中華スープに変更したらかなり美味しかった。フルフル茶碗蒸しは卵1個に出汁1カップって、勇気のいる茶碗蒸しです。圧力鍋で15分蒸さないと固まりません。箸では食べにくいです。
b0189948_20324764.jpg


馬肉が効いたのか、ルルちゃんが急に元気になりました。なんだったんでしょう。・・・
・・・こうなると8250円の医療費にちょっと泣いた。




<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-03-26 20:41 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

3月25日 ワケあって、夕食はピザ

b0189948_20345326.jpg

今日は、夕ご飯にピザを作りました。
ピザを作るつもりで、買ってくるサラミ。いっつも、子供に見つかるとつまみ食いされて、なくなってしまいます。今日もさっそくやられてました。

と、言うわけで、サラミがなくなる前に目的達成のため、ピザを作りました。2枚分の生地をめんどくさいからって1枚にしました。
ど~~んと重いアプリティブでした。024.gif

で、メインはほっけとかぼちゃ。
b0189948_20424885.jpg


普通に食った。よく食べるね。あんた達015.gif
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-03-25 20:44 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

3月24日 ご飯がススムくん。

b0189948_20184877.jpg

サバ味噌煮(もらい物)
ブリ刺身
ニラと小松菜と豚炒め
ザーサイ
キムチ
冬菜のひたし(もらい物)
団四郎味噌漬け
ワカメの味噌汁


書いていくと品数だけは多いんですが、ご飯のお友がほとんどです。
水曜日は買出しの日(特売なので)だから、夕ご飯を作るのが7時過ぎます。「腹減った」コールには、「すぐできる」コールで返して、ご飯をチンして、お刺身とご飯のお友で食べさせながら、味噌汁と炒め物を作ります。7時45分に食べ終わった。

「あ~~~疲れた」とわらは、芋焼酎ロックを飲みながら、こうやってPC前で一息入れてます。

b0189948_2039782.jpg最近はまっているのがこれ。甘くて食べやすいキムチです。開けたら速攻でなくなります。冷蔵庫がにおわないから、キムチは食べきりサイズが好き。
こうちゃんってコウケンテツさんかと思ったら違ってた。b0189948_20392546.jpgこの柿の種は見つけたら絶対買おうと思っていたもの。会えてウレシイ。







ルルちゃん元気になりました。あとは、リハビリかな。(足腰弱ってるから)
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-03-24 20:42 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

3月23日 わら家のチクタク食卓・ポテトグラタン

b0189948_19232117.jpg

ジャガイモと鶏肉のグラタン
豚バラと小松菜ともやし炒め
ワカメサラダ(ばあちゃんから差し入れ)
鮭フライ(ばあちゃんから差し入れ)
かき玉汁

安いからって大量に買ったじゃがいもに芽が出てきちゃって・・・あせって食べます。
今日から、3人とも春休み~~~003.gifしばらく弁当は休みデス。各自お昼は作って食べることになってるから、冷蔵庫をそれなりにいっぱいにしておかなきゃですが、朝が楽でね。どんなに飲んでも大丈夫・・・って違うか。

ルルちゃんですが、それなりに元気になりました。冷蔵庫を開けると「馬刺し頂戴・馬刺し」って後ろ足を引きずりながらズリズリやってきます。しっぽもピンピン振ってるから、なんか笑っちゃいました。

ほら、目力あるでしょう。
b0189948_19335213.jpg

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-03-23 19:37 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

3月22日 がんばれルルちゃん

b0189948_1436366.jpg

昨日から寝たきりになってしまったルルちゃん。
肺に水がたまっているのかなぁ・・・泣き声がしゃがれているんだよね。鼻水もすごいし・・。

まぁ、吠えるようになっただけ、昨日よりはいいのかもね。オシッコしないから、抱っこして、いつものトイレに連れて行ったら、ちゃんとしました。昨日は、失禁状態だったから、ウン、確かに昨日よりは回復してる。

昼ごはん作る時に、ルルの大好きなウインナを冷蔵庫から出したら・・・・よたよたふらふらしながら腰を引きずって少し歩いた。

食べ物の力ってすごいわ。

食欲があるから死なない!って確信しました。

馬肉探してこようっと。

b0189948_15283916.jpgあった。福島が本店のここならあると思ったの。正解!









<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2010-03-22 14:47 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら