<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8がつ19にち(木)

b0189948_15285043.jpg


やっと夏休みが取れたので今朝5時起きして寺泊に。

朝はぜんぜん釣れなかったけど、9時ころからは入れ食いでした。

台所で釣った魚を並べて数えてみた。70匹くらい。
あまりに小さくて下ごしらえが大変でした。

・・・豆アジはもういいわ。
by doudekka | 2009-08-20 15:34 | 釣り | Trackback | Comments(0)

8がつ16にち(日)

今日は、中学生との約束どおり海釣りに行ってきました。

 夏休みの思い出作りというもくろみで行っただけなので、朝もゆっくり出発。
暇していた高校男子3名(一人はいとこ)もついてきました。

で、さすがにさおが足りないから、サビキセットのさおを2800円で購入。

b0189948_13281480.jpg



思いのほか釣れました。海では写真を撮る余裕が無かったから、写真はこれだけ。

あじとさばかな。ほんとはリリースしなきゃいけないくらい小さい魚だったけどごめんなさい。
食べます。


気がつけば竿が2本になっちゃった。また行かなきゃね。
by doudekka | 2009-08-16 13:35 | 釣り | Trackback | Comments(0)

8がつ15にち(土)

世間様はお盆休みでさぞにぎやかな事と思います。

我が家といえば、長男は部活の遠征、私とつれあいは仕事。

で残された2名は朝から近所の川で釣りしてます。6時ころ出かけていきましたよ。

で、
b0189948_16351899.jpg


こうやって釣りにはまっていくんでしょうね。

生臭そうで私は絶対触れないわ。

誰か知らないイケメンにいちゃんが、かえるを餌にするとなまずが釣れると教えてくれたって。
川釣りの付き添いは絶対しませんから。
by doudekka | 2009-08-15 16:40 | 釣り | Trackback | Comments(0)

8がつ9にち(土)

釣りがしたくてしょうがない中学生にせがまれて、海に連れて行くことになりました。

子供の友達が釣りの先生として一緒に行ってくれるので、私は運転手兼付き添い。

朝からなかなかいい雨なのに、ダメもとでも行かなきゃ気がすまないらしく絶対無理と思いつつ寺泊へ。

で、結局

b0189948_16225833.jpg

b0189948_16232381.jpg
b0189948_16234576.jpg


晴れたんです。

さばとあじも何とか釣れました。
ちっちゃい先生たちありがとうでした。おかげで私もさおを買おうと思っちゃいました。

生臭いのは苦手なんだけどね。
by doudekka | 2009-08-15 16:12 | 釣り | Trackback | Comments(0)

7がつ24にち(金)

b0189948_1455197.jpg


今日で最後です。あーうれしい。

1学期最後はふだん給食の中学生も弁当だからはりきりました。

とり塩焼き
そぼろ入り卵焼き
ウインナ
にらともやし

とりはテレビで見た胸肉のマリネです。中学生友人がこんなおいしい肉は初めて食べたと絶賛してくれたって。うっそ~~~
by doudekka | 2009-08-15 14:55 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

7がつ23にち(木)

b0189948_14534957.jpg


これでどうだ!
by doudekka | 2009-08-15 14:53 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

7がつ22にち(水)

b0189948_14524223.jpg


がんばりました。
チキンカツ
卵焼き

友達に「今日は豪華だな」って言ってもらったそうです。008.gif
by doudekka | 2009-08-15 14:52 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

7がつ21にち(火)

b0189948_14452265.jpg


すみません。
もうほんとに、暑いしさ。

これにおにぎり付けます。
by doudekka | 2009-08-15 14:45 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

7がつ17にち(金)

b0189948_14443598.jpg


またまた海苔巻き
ミートソース(レトルト)

スミマセン。おかあさんはもう疲れました。

ないよりまし!
とわりきって下さい。
by doudekka | 2009-08-15 14:44 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

7がつ16にち(木)

b0189948_14432457.jpg


いつもの海苔巻き
お好み焼き

さすがに、次男が友達に指摘されちゃった。ふつうの弁当じゃないねだって。
by doudekka | 2009-08-15 14:43 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧