カテゴリ:山の道具( 23 )

ファスナーだけなんだけどなぁ・・・。

b0189948_19252978.jpg


登山を始めたと同時に購入した山服。

ファスナー壊れてしまった・・・・。透湿性もあり、防風もあり、軽いしポケット大きしフードもしっかりしてるし、一年中こればっかり着ていてまる6年。

ファスナーだけなら直してもらおう

と、お店に相談しましたが、ファスナー全取り換えは7~8000円かかるそうで・・・。

では、洋裁やってる母に、直してくれと頼みましたが、「これは難しい!」と断られ・・・。

泣く泣く

b0189948_19343439.jpg


購入。

ケチだからさ、新しいの買っても、まだ、ファスナーだけなんだけどなぁ~~って、ため息ついてます。


いっそ、ファスナー閉めないで街で着ようか・・・・
by doudekka | 2017-02-09 19:48 | 山の道具 | Trackback | Comments(2)

防寒テムレス

b0189948_2311912.jpg


可愛らしさは、求めていなかったけど赤いラインと緑のラインが何気にカワイイわ。

あっちこっちで話題の防寒テムレス。ヤフーショッピングで1148円。お求めやすさが何より(^O^)


弥彦じゃオーバースペック。

赤がMで緑がLです。
by doudekka | 2015-12-14 23:06 | 山の道具 | Trackback | Comments(2)

衝動買いでないお買い物 オスプレーミュータント38

b0189948_16031290.jpg

あと2キロの軽量化への壁を越えるため、


今より1.4キロ軽いザックを買いました(^○^)

オスプレーミュータント38。重さ1.1キロ。ゴリゴリのアルパイン用ザックです。


担ぎ心地は、歩いてみないとわかんないけど、・・・、
13キロで抑えれば、そんなにこだわることないんじゃないかな〜と思ってますが、

さて、どーでしょか。

かなりな冒険








by doudekka | 2015-08-28 16:02 | 山の道具 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの衝動買い2

b0189948_21212605.jpg

ファイントラックスキンメッシュ。そうですね。衝動買いも2回続くと久しぶりとは言いません。

「これは人気商品でもう今年は手に入りません。」とお店の人が言ってたコレをネットで見つけてしまったので、気がついたらポチしてしまいました。

行動心理学でいうと、希少性の法則って言うんやて。確かに、「残りわずか」に弱いなぁ。

今日から夏休みなので、2泊で飯豊にこもる予定でしたが、この天気で中止にしました。今回は、代替のお山を2.3決めて周到に準備していましたが、、、全部曇り雨につき、、、行くとこなくなりました。エ~~~ン( ; ; )

なんとなくですが、用意周到、準備万端な時に限って、天気が悪くなる気がします。そして度重なる計画変更に疲れ果ててしまい、もぉ、ヤメタァ!となる…これ、マイナスの法則って命名しよ。

久しぶりの三連休は、山の事は忘れて、テレビ三昧だ。(山番組以外限定)
決定。かえってストレス溜まりそー。

b0189948_21285607.jpg

そう言いながら今日は、また好日さんちと石井さんちで油売り。買ったのはこちらのパンだけで済んだのでホッとしてます。
by doudekka | 2015-08-21 21:07 | 山の道具 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの衝動買い。

b0189948_16145188.jpg




エエエ。ナンガ ダウンパンツが50%オフ、⁈

で衝動買いしてしまいましたが、

私、かなりな暑がりだった・・・。使う時あるんやろか・・・



by doudekka | 2015-08-15 16:03 | 山の道具 | Trackback | Comments(0)

思いもかけず、

b0189948_17140902.jpg

急に明日休みになった。
それはそれで…戸惑う。

new hat デビューしてきましょか。

穴があいても買わない物
穴もあかないのに買ってしまう物^^;

by doudekka | 2015-07-09 19:06 | 山の道具 | Trackback | Comments(3)

やっぱり修理不可

b0189948_21393570.jpg

先日の藪漕ぎで穴の空いたワコールcwxですが、ダメモトで、ワコールカスタマーに修理を依頼してみました。

結果、破れが生じて生地がなくなっている場合は修理不可能とのお返事でした。
裂けたのは修理可能ですが、穴はダメってことですね。

うーん。どうする。
…筋肉は衰える一方だしなぁ。
お金は無くなる一方だしなぁ。


まっ、穴も模様だと思えばいいさ(使うんかい)

ワコールさんには親切で素早い対応をして頂きましたので、もし買うならまたワコールにする。

by doudekka | 2015-05-15 21:23 | 山の道具 | Trackback | Comments(6)

ポチ

b0189948_23415457.jpg


ぽち。

おて。

おあづけ。

まて。

よ~~し。
by doudekka | 2015-02-17 23:44 | 山の道具 | Trackback | Comments(6)

くびまきはらまき

b0189948_23524651.jpg


100均のネックウォーマーだが、
b0189948_23533792.jpg

ザックに背負うと、このハタハタはためくバックルがこ邪魔で、バックル止めが落ちそうだし

なんかいいもの見つけたと、いい気分なんだが・・・。どうだろう。

色がジミー大西、、、、
by doudekka | 2015-01-05 23:59 | 山の道具 | Trackback | Comments(5)

シリオのメンテナンス

ビフォー
b0189948_23293949.jpg


アフター
b0189948_2330419.jpg



b0189948_23325996.jpgb0189948_23331563.jpg
b0189948_23333171.jpg

実はソールをそろそろ張り替えて貰おうと思うていたんだけど、
あんまり靴が、可哀想な状態で、
なんかお店に持って行くのが恥ずかしい(^^;; と言う訳で、一生懸命磨いたんだ。

美容院にノーメイクで行けない女心ってヤツです。(最近は行ってるが…(^^;;)


でも、焦ってお手入れしても張りもツヤもなくて、ワックスガンガン塗ったらかえってシワが増えた〜(^^;;

何事も日頃のお手入が大事ってことです。


ん?… 靴の事ですから。
by doudekka | 2014-12-16 23:38 | 山の道具 | Trackback | Comments(6)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧