カテゴリ:日々の事( 295 )

秋の4連休 温泉三昧してきました。

b0189948_23152385.jpg


9/17~20日、裏岩手縦走を目的に一路岩手に。

結局、キャンプと温泉になりました。
雨は降らなかったけれど、山の色づきはまだまだで、おまけにガス。

ニコラスも縦走は気が重そうだったし・・・・

で、ふやけるほど温泉に入ってきました。

b0189948_2320371.jpg
b0189948_23204778.jpg
b0189948_23205886.jpg
b0189948_23211735.jpg
b0189948_23212687.jpg


そうそう、こんなことってあるんだ~~( *´艸`)っていう、驚きの出会いもあってなかなか充実した4日間でした。詳しくは、明後日の雨の休日にでも。(ガスで写真が少ないから、早い)
b0189948_23262521.jpg

家の風呂が、物足りんのだ・・・・。入浴剤買ってこよ。
by doudekka | 2016-09-20 23:27 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

なにね!

b0189948_21583041.jpg


なにね!

なにね!って言うのは新潟人がよく使う感嘆詞。「な」を強調して使う。また「なーにね」と、「な」を伸ばして使う事もある。


で、なにね!!

入院していたマイカメラOMD EM5 がOMDEM5markⅡになって戻ってキタ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


オリンパスから、「部品欠品のため修理不可でした。代わりにmarkⅡを送らせていただきます。」との電話をいただきおもわず、

なにね‼︎

すぐさま価格コムで値段をしらべる……なにね‼︎

わらしべ長者か〜♪───O(≧∇≦)O────♪



こんなこともあるんだ。日ごろ頑張っているご褒美?(自分で言う)

オリンパスさん、太っ腹な対応ありがとうございました。
それにしても2012年発売のカメラの部品がもう無いのか。 なーにね! だわ。

ますますお山に行くのが楽しみになりそうです。ウッフッヾ(@⌒ー⌒@)ノ

って、ズッーと雨だ。
by doudekka | 2016-09-08 22:02 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

クラゲ水族館

b0189948_2284944.jpg

月のウサギ。ぴょん。

More
by doudekka | 2016-07-12 22:07 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

速報 ヒメサユリに会いに頑張って登ってきました。

b0189948_20102064.jpg


6月18日~19日 ヒメサユリ詣でに行ってきました。初日は10時間、よく日は7時間。

歩いた歩いた~~~。

今週は何かと忙しいので、(いつもはヒマなんだと言うツッコミはナシ)

アップがいつになるかわからんので、とりあえず速報ということで。

今週末はお天気悪そうなので、そのあたりに・・・。(晴れても仕事なので山には行けません)
by doudekka | 2016-06-19 20:20 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

ひびのこと。

b0189948_13281641.jpg


飛び石連休に飛び石出勤なんで、ほぼ仕事。やっと休みの日の天気がこんなで、おいっ!なんでだよ!

家にいると、なんだかんだの(言いつけられる)用事がいっぱいあるので、仕事しているかのようで、休まらないんだなぁ・・・。

やっと晴れてきたよ。

時すでに遅し・・・。
by doudekka | 2016-05-01 13:34 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

最初から撤退

b0189948_23574068.jpg

3月21日
9時から温泉に入ってきました。

b0189948_23593387.jpg


そばも食べた。

b0189948_003244.jpg

ま、私達二人で挑む山ではなかったね~~。

ヤマレコでは2000Mより上は晴れていたそうだ。
by doudekka | 2016-03-23 00:03 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

つるし雛

b0189948_23145462.jpg



男の子3人なので、ほとんど興味もなかったおひなさま・・・。

More
by doudekka | 2016-03-13 23:20 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ヒマですので

b0189948_17171841.jpg

20数年ぶりにコーヒーメーカーを購入しました。

ぶっちゃけ、コーヒーの味なんてよくわかりませんが、部屋に立ち込める香りで癒されますなぁ~~。
いろんな豆で飲み比べたりするのも楽しそうです、

コーヒーを飲みながら、ゆとりある生活期到来を実感しているヒマな日曜日でした。

酒が飲めなくなったからね~~。
by doudekka | 2016-02-21 17:22 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

ヒマなので

b0189948_16304792.jpg


ハードパンは好きなんだけど、この頃、噛むのがつらいんだよね。


吉田町ベルツのパン。

カロリー摂取するばかりの一日。
by doudekka | 2016-02-20 17:03 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

雪が降れば・・・

b0189948_1746224.jpg


雪が降れば、いくつになっても、庭かけ回る。♪♪♪

b0189948_17465916.jpg



写真を撮って眺めてる自分も、いくつになっても変わらず・・・。
b0189948_17481430.jpg


結構積もりました。いよいよラッセルできるか。

by doudekka | 2016-01-24 17:54 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧