カテゴリ:日々の事( 295 )

雪~~。

b0189948_2041624.jpg



今年は、除雪車の気合が違う!

と思って帰ってきたよ。

市道も完璧。
by doudekka | 2017-01-13 20:52 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

白くなってきました。

b0189948_21251797.jpg


雷が光って、ひゃぁ~~~雪おろしか~~と思ったら

雨が降ってきた。

なんか・なんかな。降るんかな?雪。
by doudekka | 2017-01-12 21:33 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

黄色。

b0189948_22394036.jpg


どっかに花でも咲いてないかな~~。

なんて、言ってたら畑という名の庭に咲いてた。

明日から雪らしいが・・・今一つ実感なし。

b0189948_22415037.jpg

by doudekka | 2017-01-10 22:43 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

まずは、

b0189948_22573645.jpg


まずは、出かける気を出すところから・・・。年々、億劫になりますな。冬のお出かけ。


「早く寝ろや。」って話。

正月の後遺症…すっかり夜型。眠くならない;つД`)

by doudekka | 2017-01-06 23:02 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

新年 あけましておめでとうございます。

b0189948_1256411.jpg


新年あけましておめでとうございます。

今年は
b0189948_12571819.jpg


他人のために尽くすよう、努力したいと思います。

本年もどーぞよろしくお願いいたします。
by doudekka | 2017-01-02 13:00 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

今年もいっぱい感動しました。

2016年。今年もシイタケばかりが残ったスキヤキ鍋をそのままに、誰もいなくなりました。

そして、紅白を聞きながら、一年を振り返る時間になりました。年々一年経つのが早いのぅ。
b0189948_19344772.jpg

今年は63日、山に入ってました。山の数ではなく、日にちで数えることにしたのは、一泊が多かったから。
b0189948_19313685.jpg

お花の時期と紅葉の時期はなんだか、これでもか、ってくらいひたすら通ってましたね。
花も紅葉も一期一会。絶対いい時期を逃したくナイ!って気持ちで飛んでいましたが、そこは山の天気、なかなか思うようには行かなかった。
b0189948_19364085.jpg

それでもハクサンイチゲの群生や
b0189948_19305612.jpg
大きくて元気なヒメサユリ
b0189948_19315446.jpg
、イイデリンドウ団地、
b0189948_1933459.jpg
見たことのない花
b0189948_19333399.jpg
を見れて感動しました。

特に思い出深いのは、吉田さんのツアー、大朝日岳祝瓶山周回かな。このツアーで、長く歩く事に快感を覚え、日帰りの山が物足りなくなってしまったという思い出深い山行です。
b0189948_19422746.jpg

他にも石転沢、北岳と、いつかは行きたいと思っていた山にも行けたし、こうやって記憶を手繰ると、結構、行けてたな。

11月と12月、さっぱり山に行けなくなってしまって、「山、忘れそう」なんて、さっきまで思っていたけど、いや、これで十分です。


さて、来年は、、

行きたい所は沢山ありますが、山に行ける環境が続きますようにってのが一番の願いです。


家族、友人、みんな健康で幸せでありますように。世界が平和でありますように。


皆さま、今年一年間、お世話になりました。また来年、山でお会いしましょう。
b0189948_1935991.jpg

今年は顔出し解禁決定‼️(笑)
by doudekka | 2016-12-31 19:43 | 日々の事 | Trackback | Comments(8)

奮闘しました。

b0189948_2273566.jpg


やっと本体の2年返済が終わったので、格安SIMに乗り換えてみました。

今使っているau iPhoneをそのまま使いたかったので、選択肢はあまりなく(docomo iPhoneなら使えるMNVOは沢山ある) mineoを選びました。

方法はグーグル先生が詳しく教えてくれますので、割愛ですが、

終わってみればひじょーに簡単でした。これだけで毎月の支払いが7000円近く安くなるんだもの。2年縛りの違約金とMNP手数料で15000円は取られますが3ヶ月で元は取れます。

そもそも、通信費に数万円払ってるってなんかオカシイよね。

心配した通信速度ですが、今のところ全く問題はありません。


えっ、で何に奮闘したか?ですね。

実は、携帯番号切り替えの確認電話が通じず、真っ青になってカスタマーに問い合わせること3回。^^;
電源落としてみたり、SIMを入れ直したり、何をやってもダメで泣きたくりました。

結局、111にかける所を1111と1をひとつ多くかけていた為と判明。アチャ〜〜。
まさか、こんな事でつまずくとは思ってなかったよーー。


「思い込み」にとりつかれてしまうと、別の視点から見るということをしなくなってしまいます。
by 池上彰

by doudekka | 2016-11-29 22:13 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

からあげくん。

b0189948_20465772.jpg


私が作る唐揚げは、醤油色でしょっぱい。

いや、唐揚げだけでなくほぼほぼどの料理もしょっぱい。

しょっぱいおかずだと一品でもご飯がもりもり食べられるので自然とこうなったわけです。

一汁一菜の貧相な食卓が眼に浮かぶなぁ・・・。 こんな色と味の濃いぃ唐揚げでも我が家では喜びの一品だったのでした。

さて、明日の弁当用に少し取り置きしておきます。明日の弁当はナガオに作る最後の弁当。

唐揚げ揚げながら、しょっぱい事、甘い事、いろいろ思い出してしまったしょっぱいつぶやきでした。

明日は山にいけるかな。
by doudekka | 2016-11-25 20:49 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

2016/11/4 もみじ谷

b0189948_172331.jpg

ちょっと早いかな~~と思いましたが、午後から休みなので弥彦のもみじ谷に行ってきました。単独。

続きはこちらから
by doudekka | 2016-11-04 17:45 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

紅葉三昧してきました。

b0189948_23525592.jpg


思いもかけなかった、2日間の晴天。
素敵なバッタリもあったりして、青空の下、紅葉三昧してきました。

いやぁ~~いい日だった。

詳細はまた。

b0189948_23572563.jpg

チョリチョリしてるのよね。今年は。
by doudekka | 2016-10-02 23:55 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧