カテゴリ:日々の事( 299 )

2017/5/28 春山合同技術訓練

b0189948_2103763.jpg


2017/5/28 山形県山岳連盟主催の春山合同技術訓練に参加してきました。

27日は、仕事のため参加できず、28日の実技研修だけの参加です。

何度も何度も滑落停止訓練をしても、なかなか上手く止まれない。一度参加すると、毎年参加しなきゃと思う訓練でした。
b0189948_219737.jpg


♪♪飾りじゃないのよ。ピッケル♪♪  あっはっ~~(by中森明菜)

b0189948_2193492.jpg

今日はニコラスも参加。
by doudekka | 2017-05-28 21:10 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

加茂川さんぽ。

b0189948_20335914.jpg


粟ヶ岳の帰り道、コイノボリが加茂川上空を気持ちよさそうに泳いでました。

b0189948_20345971.jpg

河川敷にはたくさんの親子連れ。


なんて素敵な子供の日・・・じゃなくて母の日。

b0189948_20354960.jpg


サギくんが一番楽しそうでした。

飛んでる魚と、川で遊ぶ鳥。
by doudekka | 2017-05-16 20:38 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

米沢牛


b0189948_18354963.jpg
ふるさと納税で、飯豊町から届きました米沢牛。




b0189948_18421952.jpg

牛肉は忘れたころにやってきた。こんばんはすき焼き053.gif

インフルエンザにかかってからというもの、体調が思わしくない。
鼻が詰まって、咳は出るし、トイレは近い(?)

ダメージは相当だったんじゃのう~~。

そろそろ山に行って治すか。なんてね。

by doudekka | 2017-03-04 18:46 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

安達太良山土産・・・。

b0189948_11434354.jpg

この週末、安達太良山に行って来たのです。
ええ、念願のくろがね小屋で温泉に入って。山頂にも行けて最高だったのですが・・・

まさかのお土産。
インフルエンザAを貰ってきてしまいました。

7人パーティちう、なんと5人が感染。みんな一斉に月曜日のお昼頃発症したのに、あー、潜伏期って決まってるんだなあ…と人ごとのように感心しました。

それから今日までまる3日、悪寒、頭痛、関節痛。あまりの頭の痛みて眠れやしない。あの吸う薬ちっとも効きゃしないと悪たいついたり…出勤停止5日じゃ足りんとか思ってのたうち回ってました。

やっと楽になってきたので、布団から出てみるも、今度はこ、腰がたたん…

もう勘弁して下さい。

安達太良山のせいではないのですが、大変な安達太良山となりました。

ちなみにニコラスは全くもって元気。
如何なものか…

by doudekka | 2017-02-23 11:46 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)

行ったり来たり

b0189948_16403864.jpg


家を出た時は晴れていたのに、登山口に着いたら降ってきた。

濡れたくないので帰ってきました。

晴れたり曇ったり吹雪いたり・・・そんな天気の日は、素直に家にいたほうがいいわ。


所詮、家事からの逃避なんだな。
by doudekka | 2017-02-12 16:50 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

ファスナー 直ったんだけどなぁ~

b0189948_22412475.jpg


持つべきものは、たまにブログを覗いてくれる妹。

「ペンチでスライダーを押してみ。」とLINEが来た。

なんと、ファスナー閉まりました~~。



そうなると、新しく買ったブツをみて、ため息・・・・。

まだ着れたのになぁ~~。

金なきものは金を使う・・・・グッスン。
by doudekka | 2017-02-11 22:49 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

立春

b0189948_19395282.jpg


節分草。

もうそろそろ、花が見たくなってきました。
b0189948_1943082.jpg



我が家の今日は、うどんです。(恵方巻なんて忘れていたわ。)
by doudekka | 2017-02-03 19:44 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

芋づる式・・・

b0189948_1321520.jpg


せっかくの代休も、こんな天気じゃぁ弥彦すら行けんかった…(弥彦に着く手前の道路状況がやばくて敗退)

予報通り、午後になって晴れてきましたが、もう遅いわ。

b0189948_1324113.jpg

で、今日到着したamazon fire stick

(いちおう)アルビサポなもので、DAZNの配信でJリーグを見るために購入(注:今年からスカパーでなく、インターネット動画配信サイトだずーんを利用しなければならないんです。)。
このスティックをHDMI端子に繋げばアッと言う間に設定完了。
あとはDAZNの契約を済ませればOKで、すこぶる簡単でした・・・

で、このfire stick。スゴイのよ。you tubeもフールーも簡単にテレビ画面で見れるし、スマホがリモコンになるし、

よくわからなくても、簡単に使える。おばさんはここ重要。

で、amazonのプライム会員になれば、amazonの動画が無料で見られ、、、

で、プライム会員なら4000円割引でタブレットが購入でき、

このタブレットに動画をダウンロードすればオフライン環境で好きなだけ楽しめ、

月1キンドルが無料

で、キンドルも月980円で、読みたい放題なんてのもあり・・・

あ~~~~。知らず知らずに誘導されてしまうのね~~~。

で、プライムお試し会員になって、有意義な平日の休日が終わります。


でも、一日24時間は変わらない。
by doudekka | 2017-01-26 14:03 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

時間を持て余し・・・

b0189948_1944959.jpg


そろそろバーゲン時期なので、長岡の2店を回り、

これだけ買って帰って来ました。

山道具は高いね~~。


これは、安いよ~~。厚いし。
b0189948_197050.jpg

by doudekka | 2017-01-22 19:08 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

ぼやき

b0189948_22363290.jpg


なかなか、晴れてくれませんなぁ・・・・。

晴れを求めて遠征?

今年はそこまでの気持ちがないんですよね~。 歳をとるとはこういうことか・・・。

b0189948_2246767.jpg


山に行きたくて、どーしようもなくなるのは、平日昼間!現実逃避やね。
by doudekka | 2017-01-21 22:48 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧