カテゴリ:2017年の山( 43 )

2017/8/15 角田山

b0189948_2326684.jpg


今日は、宴会の準備で大忙しなのですけど、買い物に行くついでにキツネノカミソリを見に遠回りしてしまいました。
2017/8/15 角田山  ニコラスと二人。

続きはこちらから。
by doudekka | 2017-08-17 02:25 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

2017/8/11 弥彦山~多宝山

b0189948_2040108.jpg

2017/8/11 山の日。
こんどこそ、オオナンバンキゼルが咲いただろうと、探しに行ってきました。
弥彦山から多宝山@634M 単独。

続きはこちらから。
by doudekka | 2017-08-16 20:38 | 2017年の山 | Trackback | Comments(0)

2017/8/5~6 門内岳~北股岳~烏帽子岳 

b0189948_2092665.jpg

四方八方、壁に囲まれた窓の無い部屋がわたしの居場所。
雨が降ろうが、風が吹こうが、外の事情が全くわからない。

室温も一定で、これを快適と言うらしいんだけどね、息がつまるんだよね。

だから、瞼を閉じて飯豊の風景を思い出すの。
b0189948_20112274.jpg

深い緑色の山々と、
b0189948_2013865.jpg

青い空。
b0189948_20134069.jpg
舞うトンボ、
b0189948_20141040.jpg
風のささやき。
b0189948_20394342.jpg
顔の火照り…

zzzz・・・カックン。

イヤ、寝てないから。

続きはこちらから。
by doudekka | 2017-08-14 20:47 | 2017年の山 | Trackback | Comments(8)

2017/8/2 霊峰 白山

b0189948_2347485.jpg

アブのかゆみも、アセモのかゆみもやっと消えそうですが、記憶の方も消えそうなので、一生懸命、思い出しながら書いてます。

記憶がたちまち消えてしまう年頃なので、

まさか始まったのでは・・・:(;゙゚'ω゚'): と心配になります。(まじで)

さっきはニッコウキスゲの名前が出でこなかったもの(泣)

こうやって記憶を手繰るのはボケ予防にいいので、ブログ、がんばって続けていこう。

続きはこちらから。
by doudekka | 2017-08-10 00:11 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

2017/7/29 弥彦山@2往復

b0189948_22401183.jpg

またも週末が、こんな天気でした。

先週も歩いてないし、ちょっと運動しないと夏山が心配なので、傘をさしても歩ける弥彦山@634Mに登って来ました。

1回目 単独
2回目 keimomoさんと2人

続きはこちらから。
by doudekka | 2017-07-29 23:04 | 2017年の山 | Trackback | Comments(4)

2017/7/16 会津駒ヶ岳

b0189948_22372252.jpg

ハクサンコザクラとランプのお宿の駒の小屋。メルヘンチックな百名山。会津駒ヶ岳はこんな印象でしょうか。
どうも、奥会津は遠いイメージがあり、なかなか足がむきませんでしたが、この日、晴れている山 は会津駒ヶ岳だけだったので、行ってきました。

7月16日 会津駒ケ岳に行って来ました。
リーナちゃん、fuuちゃん、朝日ライナーさんと4名。

続きはこちらから。
by doudekka | 2017-07-18 22:52 | 2017年の山 | Trackback | Comments(0)

2017/7/9 護摩堂山

b0189948_231256.jpg

 
せっかくの日曜日。晴れているならやっぱり山でしょ!!!

という気持ちもむなしく、ここまで暑いと弥彦山にも行く気になりません。

と、言うことで、「七夕の頃がここの斜面が最高になるよ。」と教えてもらった護摩堂山に行ってきました。

単独。夜勤明け

More
by doudekka | 2017-07-11 23:59 | 2017年の山 | Trackback | Comments(0)

2017/7/6~7 北岳

b0189948_2334439.jpg

足が攣った時はトォリャァ〜〜!と気合いを入れてムリやり歩くと、痛みが取れます。


2017年7月6〜7日 北岳に行って来ました。ニコラスと2人。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-07-09 23:55 | 2017年の山 | Trackback | Comments(6)

2017/7/2 護摩堂山

b0189948_12101222.jpg


せっかくの2連休。雨になんか負けてられない!!!

という気持ちむなしく、さすがにこれではどこにも行けません。

と、言うことで朝はちょびっと雨もやみそうなんで、近くの護摩堂山へ紫陽花を見に行ってました。
単独。

続きはこちらから。
by doudekka | 2017-07-02 12:16 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

2017/6/25 赤津山途中敗退(西の峰まで)

b0189948_21173462.jpg


2017/6/25 赤津山に行ってきました。

赤津山の稜線をたどっていくと、藤十郎山・二つ峰・門内岳へと続きます。
新潟の岳人は、残雪期に二王子岳から門内岳までつなぐという憧れを抱くそうであるが、その途中にある山が赤津山。

いや、もちろん、今日は加治川林道から赤津山ですよ。
b0189948_21375299.jpg


ズームして雨量計のアンテナがあるあたりに三角点があるらしい。
飯豊の展望台としては最高らしいのだけれど、いかんせん今日はこんな天気でした。

続きはこちらから。
by doudekka | 2017-06-26 22:18 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧