カテゴリ:2017年の山( 17 )

2017/4/23 鳴沢峰~菅名岳~大蔵山縦走(馬下から)

b0189948_22544337.jpg

先日の雨の西蒲散々…もとい、三山縦走の達成感がおもいのほか心地よかったので、

またまた仕事の合間に、「どっか縦走しよれ〜」と言う話になり、二人とも未踏な馬下ルートを使っての菅名岳縦走に決めました。
b0189948_22555286.jpg


2017年4月23日 鳴沢峰、菅名岳、大蔵山を縦走してきました。山専マダムと愉快な仲間たち、ニコラス、と総勢9名。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-04-25 23:18 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

2017/4/15 六万騎山と坂戸山

b0189948_22261851.jpg
4月15日 六万騎山と坂戸山に行って来ました。単独。

予定していた山は悪天候のため日曜日になりました。

私は日曜日が仕事なので、ガックリです。だから寝坊してやろうと夜ふかししたのに、朝早く目が覚めてしまった。休日のみ早起きの生活習慣病でしょうか。


起きてすぐ天気予報を見ると、どうやら六日町の方なら午前中はもちそう…
b0189948_2228552.jpg

という事で六万騎山のお花を見に行くことにしました。

More
by doudekka | 2017-04-16 22:37 | 2017年の山 | Trackback | Comments(0)

2017/4/9 国上山~弥彦山~多宝山~角田山縦走

b0189948_14504952.jpg

仕事中のおはよう~のあいさつの後の話。

「ちょっと長く歩きたいよね。西蒲縦走でもする? 」「いいねー。晴れたら行こって。」「晴れたらねー。」


なのに、なぜ雨の降るここを歩いているんでしょうか・・・。
b0189948_145396.jpg


4月9日 日曜日 国上山登山口から角田山宮前登山口まで、縦走してきました。

職場の山専マダムこと、いっちゃんと愉快な仲間たち。リーナちゃん。わたしの総勢8名です。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-04-11 15:19 | 2017年の山 | Trackback | Comments(4)

2017/4/5  国上山剣ヶ峰

b0189948_1851243.jpg


今日はあまりにもいい天気なので、仕事は午後フケて、午前で片付けて国上山に行ってきました。

剣ヶ峰のカタクリが満開のはずです。・・・

って、気温が上がりすぎた(いきなりの20度)のか剣ヶ峰のカタクリは、ちょりちょりしてました~~。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-04-06 19:22 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

2017/4/1 未丈ヶ岳 (途中撤退)

b0189948_2320562.jpg

願っていればいつか叶うと思っていたけれど、そんなに都合よくいかないと、身に染みて帰ってきました。

4月1日 日向倉山から未丈ヶ岳を目指しましたが、たどり着けませんでした。朝日ライナーさん、花火星人さん、リーナちゃん、fuuちゃんと5名。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-04-02 23:44 | 2017年の山 | Trackback | Comments(4)

2017/3/26 弥彦山 田ノ浦~裏参道周回

b0189948_2133255.jpg


ゆらゆらゆらココロは揺れる~~~  キラキラキラ時は輝いてる~~~。

思わずと歌っちゃいますねーー。

またまた、また、雪割草山歩です。

3月末の日曜日は町内一斉ドブあげ(泥あげ)のため、ひと仕事終えてからの出発です。
今回は車2台を使って田ノ浦登山口から裏山道登山口まで周回してきました。ニコラスと二人。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-03-26 21:51 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

2017/3/20 またまた雪割草山歩

b0189948_220491.jpg


さて、久しぶりのロングな山行にいざっ!

と張り切ってましたが、諸事情(主に道路事情と金銭的事情) により、またまた雪割草山歩となりました。

3月20日 ほとんどの人が知ってるけど、だいたいの人はわざわざ言わない角田山界隈の山です。ニコラスと二人。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-03-22 22:15 | 2017年の山 | Trackback | Comments(0)

2017/3/19 弥彦山 八枚沢~能登見平周回

b0189948_17105894.jpg

2017/3/19 本日も野暮用により遠出はできませんので、雪割草です。

遠くからお越しの方がいらっしゃる雪割草山歩。
山に行けない時に雪割草って、バチが当たるわ。(すみません。弥彦は山です・・・。)

たぶん、一番空いていると思われる八枚沢にしました。単独。

続きはこちらから。
by doudekka | 2017-03-19 17:39 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

2017/3/5 根子岳

b0189948_13113446.jpg

久しぶりに寝込んだせいか、体調がいつまでたっても戻らない。寒いとゾクゾクが酷くて外に出たくない。

なんかに取り憑かれたんでない?

そんなことあるかぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

……払拭するためにも、こりゃ元気出して山に行かんばら〜

ということで、行動時間が短くて、青空を背負って歩けると思われる根子岳@2207m に行って来ました。ニコラスと2人。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-03-07 13:42 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

2017/2/18~19 安達太良山

b0189948_14593515.jpg

2/18~19 くろがね小屋泊りで安達太良山に行ってきました。

朝日ライナーさん、s-waraさん、KkTさん、IKMさん、リーナちゃん、ニコラスと7名。

そもそも、冬のくろがね小屋は行くのはあきらめてました。週末は満員御礼ですから。
ところが朝日ライナーさんから、HP黄色になってるから、空きがあるかも・・・なんて情報をもらって、予約が取れちゃったわけです。直前キャンセル待ち・・・これってなかなか使える手だわ。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-02-24 16:06 | 2017年の山 | Trackback | Comments(6)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧