カテゴリ:2016年の山( 53 )

2016/12/11 弥彦山

b0189948_16394766.jpg

 
あーー!!退屈だ。山行きたい。

と、こんな日は弥彦山です。単独。

続きはこちら
by doudekka | 2016-12-11 16:54 | 2016年の山 | Trackback | Comments(0)

2016/12/4 米山

b0189948_21455841.jpg


米山と言えば、ガンバレ岩^ ^
b0189948_214618100.jpg


ですが、新しい名所を見つけてきました。

12月4日 米山@993mに登ってきました。ひっさしぶりの花火星人ご夫妻とリーナちゃんと4人。
b0189948_21553542.jpg


続きはこちらから
by doudekka | 2016-12-05 22:02 | 2016年の山 | Trackback | Comments(0)

2016/11/26 越後白山

b0189948_0584545.jpg

さて、どこに行こうか。
一人は気楽でいいんだけど、行き先がなかなか決まらないというのが弱点です。

で結局、家を出るのが遅くなったので、家から近くて行動時間も短い所と、選択肢がなくなりました。
b0189948_191449.jpg

越後白山@1012mに行ってきました。単独。

続きはこちらから
by doudekka | 2016-11-28 01:21 | 2016年の山 | Trackback | Comments(2)

2016/11/20 弥彦山

b0189948_17371130.jpg

天気もなんとかもちそうだったので弥彦山に行ってきました。単独。
b0189948_17405192.jpg

晩秋です。

続きはこちらから
by doudekka | 2016-11-20 17:55 | 2016年の山 | Trackback | Comments(0)

2016/11/13 五頭山

b0189948_21375112.jpg

ニコラスが痩せた??  

のではなくて、今日の相棒はツグオです。
b0189948_21401981.jpg
「わっ!山しか見えね〜」
この景色を見ながら、そう言ってます。五頭山@912mに行ってきました。ツグオと二人。

続きはこちらから
by doudekka | 2016-11-13 21:46 | 2016年の山 | Trackback | Comments(6)

2016/10/30 番屋山

b0189948_22281792.jpg


つうううう。寒い。
寒くなるとまず家から外に出るっつうのが、おっくうになります。これからの時期は、自分との戦いです。

さて、日曜日。番屋山@933Mに行って来ました。旧下田村、吉ヶ平にある新潟百名山です。
この番屋山、我が家からとても近いお山なのですが、周りに粟ケ岳や袴腰山や守門岳などそうそうたるお山があるため、なかなか足が向かないお山でした。

今日は朝早く出かけることができなかったため、いつもの弥彦でもと思っていたんだけど、急に番屋山を思いついた私は、持ってるんじゃね066.gifとじ自画自賛したのです。

More
by doudekka | 2016-10-31 22:43 | 2016年の山 | Trackback | Comments(0)

2016/10/22 安達太良山 塩沢~僧悟台周回

b0189948_1311352.jpg

安達太良山が大好きなニコラスのリクエストで行ってきました。塩沢スキー場から周回するコースです。

紅葉はもう終わってるし…と今ひとつ気が乗らない。おまけに、ニコラスが車の中でもあくびばっかりしてるので
「このままレイクラインをドライブして温泉に入って帰ろうか〜」 と冗談のつもりで言ったら、
「いーーねェ。そうすっか」 とマジ喜んでいるので ( ̄(工) ̄)、

やっぱり登ることにしました。

2016年10月22日 安達太良山@1699m 塩沢登山口から僧悟台へ周回です。ニコラスと二人。

More
by doudekka | 2016-10-24 13:37 | 2016年の山 | Trackback | Comments(2)

2016/10/16 御神楽岳(蝉ヶ平から室谷)

b0189948_183512.jpg

2016年10月16日 御神楽岳@1386mに登って来ました。蝉ヶ平コースから室谷コースへ縦走です。山岳ガイド 吉田岳さんのツアー。9名。

More
by doudekka | 2016-10-21 18:59 | 2016年の山 | Trackback | Comments(8)

2016/10/15 高妻山

b0189948_22282721.jpg

人の印象の99%は見た目で決まると言われますが、山の印象は、100%天気で決まると思います。
だから、こんないい天気に登れた山は絶対好印象間違いないのだ。

高妻山@2353mに登ってきました。同じ職場の飯豊マダムとリーナちゃん、Hseちゃんと4名。

More
by doudekka | 2016-10-19 22:49 | 2016年の山 | Trackback | Comments(0)

2016/10/10 荒沢岳

b0189948_2043420.jpg

イワイワのお山に挑んできました。

ガスに包まれたそのイワイワのお山は最初から最後までチラリとも顔を見せてくれず、山に行ったというより、鎖場、岩場のハードなトレーニングをしてきたという感じ。
10月10日 荒沢岳@1968Mに登ってきました。朝日ライナーさん、リーナちゃん、fuuちゃん、ニコラスと五名。

More
by doudekka | 2016-10-12 20:53 | 2016年の山 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧