2017/10/8~9 朝日連峰横走 日暮沢から三面口


b0189948_23135950.jpg


またまた朝日です。

毎年毎年、朝日連峰縦走するぞ〜と言っていたのですが縦ではなく横走してきました。

10月8~9日 日暮沢から三面口まで歩いて来ました。有志9名。





b0189948_2314283.jpg

三面(みおもて)口は新潟です。
ここは新潟の山のグレーディングでは最難関と言われるルート。まさか自分が行くとは予想もしていなかった。
b0189948_23153134.jpg

下山に使えば大丈夫!との話を鵜呑みに受けて、いいチャンスだと同行させてもらいました。
b0189948_23154350.jpg

とにかく、とにかく、素晴らしい紅葉でした。
b0189948_2316282.jpg

賑わっていた主稜線から三面側に入ったとたん、人の気配がない。
b0189948_23185392.jpg

360度山しか見えなくて(ガスっていたっていうのもあるけど)
b0189948_23165816.jpg

長い道のりも先に進むのか楽しくてしょうがない。
b0189948_23172321.jpg

スッゴーーいって何回言ったろ。
b0189948_23191234.jpg

アップダウンなんて、この景色の中を歩けるんだからゼンゼン気にならなかったんだけど、後半がね、長い長い。
b0189948_2320612.jpg

思うに、三面避難小屋辺りでもう、ホッとした感を味わってしまうのね。実はそこからが渡渉、へつり、一本吊り橋と、なかなか大変なのに地図見るとと林道だからね〜。大きな勘違いでした。
b0189948_23202284.jpg

オマケに最後の最後で雨に降られ、あわてて車に飛び乗って出発したらまさかの小国に向かっていたという、せっかく新潟に降りたのに、なぜか山形から帰って来たという、アハハなオチ。
b0189948_23273472.jpg

同行して頂いた皆様。リーダーに感謝です。あの山域、静かすぎて大勢で良かったです。
b0189948_23212467.jpg

何もかも楽しい山行でした。
山楽番さん、チーちゃんチームや、先週お会いしたマキさんとか、佐藤さんやkeimomoさんにもバッタリできたし。朝日ライナーさんは梨とミカン持って迎えに来てくれたし。
b0189948_2321041.jpg


さて、朝日連峰はこれにて、今年は終了でふ。
今度は花の頃にも行きたいな。

ヤマレコしました。

なんと!5週連続山形!
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/27319612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cyu2 at 2017-10-13 15:13 x
はぁ・・・・・・・・ぁぁぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう、素晴らしすぎて溜息しか出ませんわ。
見事な紅葉。これは辛くても行く価値ありますね!
私も東北方面にすればよかったと後悔。
来年こそはちゃんと計画立てておこうっと(と今は思う)
Commented by doudekka at 2017-10-14 17:44
>cyu2さま。
秋の朝日は魔薬でございます。

今年は10月初めに冠雪したこともあって赤が鮮やかになったそうです。
来年はぜひ、一緒に行きましょう。

by doudekka | 2017-10-12 23:24 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧