解き放たれる時~~

b0189948_2210252.jpg


9月からツグオが独立。家を出ます。

なので、弁当も作らなくていいし、食事の支度もしなくていい。そうだ、洗濯物も激減だわ。

言う程、いろいろやってた訳では無いけど、いるといないじゃ全然違う。








b0189948_2210378.jpg

そしてニコラスは、飯豊山行で燃え尽きたらしく休日になっても山にも行かず家でゴロ太を決め込んでいる。
b0189948_2210562.jpg

なので、ソロ山行はタブーだったけど、それも、自然消滅。
b0189948_22112170.jpg

フフフ。
この解き放たれた感じ。
b0189948_22113833.jpg

自分の好きに時間を使える喜び。

25年ぶり?
b0189948_22121179.jpg

サイコーです。

でも、今いちばん解き放されたいのは、…
b0189948_22122738.jpg

ラスポルティバのnewシューズが、やっぱりキツくてダメ。あーー勿体無いけど、無理して履いてたら外反母趾が悪化し股関節も痛くなってしまった。

解放してやるには、やっぱ諭吉の助けが必要だ (泣)
b0189948_22125472.jpg

尾瀬ヶ原に行ってきました。(ソロで)詳しくは後程。
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/27077852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花火星人 at 2017-08-28 22:35 x
おNewなのにね。スポルティバは、合わない人はまったく合わないよ。
スカルパのトリオレはちょうどいいんでしょ?トリオレはイタリア製と思えないほど
幅広のラストだから、となるとスポルティバはキビシイでしょうね。。。
※里山用もアルプス用も厳冬期用も、全部ザンバランになった花火星人。

でも、靴選びってホント難しい。お店で1時間履いてても、山に行かなきゃわからないもん。
Commented by doudekka at 2017-08-28 22:43
>花火星人さま。
そうなのよ~~。ちゃんと、フッティングして、お店では完璧だったの左足がヤヴァイの。

1回、広げてもらったんだけどダメ。
トリオレも北岳下りで左の幅がキツイため、こむら返ってしまったので・・・
たぶん足の幅はまだ成長期らしい。3Eの例のアレしか選択肢はないみたい・・・4E だったらどーしよ。
Commented by cyu2 at 2017-08-30 14:01 x
嬉しいような寂しいような・・・?
でも今はすごく解き放たれた感じなのでしょうね、うんうん、よーーく解ります(*^ω^人^ω^*)
自分の時間を自分の為に使えるのって幸せですよね~

もちろん、足は一番大事な山道具!
買っちゃいましょ♪
Commented by doudekka at 2017-08-30 22:30
>Cyu2さま。
寂しいよりはウレシイのが本音。モット本音はニコラスと二人だけかぁ~~~っていうぼよよ~~んとした感じですね。

爆弾3人かかえてますから、それほど長くは続かないと思われる自分の時間ですから、あるうちに必死に使おうと思ってます。
なので、やっぱし、靴買わねば・・・・。

by doudekka | 2017-08-28 22:16 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧