2017/8/15 角田山

2017/8/15 角田山_b0189948_2326684.jpg


今日は、宴会の準備で大忙しなのですけど、買い物に行くついでにキツネノカミソリを見に遠回りしてしまいました。
2017/8/15 角田山  ニコラスと二人。



2017/8/15 角田山_b0189948_23313613.jpg


来てよかった~~。
ちょうど見頃です。
2017/8/15 角田山_b0189948_23325995.jpg


暗い、鬱蒼とした斜面が、オレンジに輝いてます。

この花は、ふもとの村の、にんげんが、やさしいことを、ひとつすると、ひとつさく

2017/8/15 角田山_b0189948_23391757.jpg


まるで 花さき山。

いいものを見せていただきました。
2017/8/15 角田山_b0189948_23401517.jpg


ただ、この時期蚊取り線香は必至でございます。
2017/8/15 角田山_b0189948_23413330.jpg

Commented by cyu2 at 2017-08-17 15:51 x
>にんげんが、やさしいことを、ひとつすると、ひとつさく

そうなんですか!良いお話ですね~
やさしいことがいっぱいになると、山がオレンジ色に染まるのかもしれませんね。
いい話聞いた♪

オオナンバンキセル!確かにキモカワですね(・∀・)
私は普通のナンバンキセルも見たことないから羨ましい~

栗が秋の気配を感じます。
Commented by doudekka at 2017-08-17 16:05
>cyu2さま。
この群生を見たら、昔、子供によく読んでやった「花さき山」って絵本を思い出しました。滝平二郎の版画です。

今回は、初めての非公認ルートでした。
とは言っても地元民はみんな知ってるんだけど。花の咲いて居る斜面を登る事が出来る素晴らしい所でした。
花が終わると藪でしたけど…

角田弥彦は花さき山です^ - ^
by doudekka | 2017-08-17 02:25 | 弥彦山・角田山・国上山 | Comments(2)