2017/8/11 弥彦山~多宝山

2017/8/11 弥彦山~多宝山_b0189948_2040108.jpg

2017/8/11 山の日。
こんどこそ、オオナンバンキゼルが咲いただろうと、探しに行ってきました。
弥彦山から多宝山@634M 単独。



先日見つけられなかったオオナンバンキゼル。

今度こそはとリベンジです。

2017/8/11 弥彦山~多宝山_b0189948_20434949.jpg

2017/8/11 弥彦山~多宝山_b0189948_2044860.jpg

2017/8/11 弥彦山~多宝山_b0189948_20443670.jpg


ある場所にはあります。群生してました。光の当たらない草の影に隠れてますので見つけにくいけど、見つければギョッ!!とするくらい咲いています。

この花、大きいので可憐というよりは、キモカワ系です。


なかなか、カワイイ娘に遭遇できませんでしたが、ここにキレイな娘がいるよ~~と親切な方に押しえてもらって、やっと写真が撮れました。

2017/8/11 弥彦山~多宝山_b0189948_20595752.jpg


下田村いい湯ら亭を出発して100キロ歩く子供たちに今年も会えた 山の日でした。
2017/8/11 弥彦山~多宝山_b0189948_2123070.jpg


2017/8/11 弥彦山~多宝山_b0189948_210549.jpg


山の日なのになんて残念な天気・・・。
by doudekka | 2017-08-16 20:38 | 弥彦山・角田山・国上山 | Comments(0)