2017/4/30 木六山~七郎平山

b0189948_21535123.jpg


山が萌えてました。今、まさに旬です。

2017/4/30 いっちゃんとゆかいな仲間達10名と木六山~七郎平山まで歩いてきました。



b0189948_2211161.jpg


b0189948_2212412.jpg

道路崩壊のため、チャレンジランド杉川側から入ると、悪場峠まで10分ほど歩きます。

萌えた河内山塊の山山々を眺めるために、行けたら木六山、時間があれば七郎平まで行くつもりでした。
裏側から(裏なのか?)見えた越後白山
b0189948_225476.jpg


粟が岳
b0189948_226470.jpg


b0189948_2263520.jpg

あっという間に山頂に着いたので、全員一致で次のピークを目指す。(厳密には七郎平まで、ピークは3つほどあるんじゃないだろうか・・・)
b0189948_2282642.jpg

七郎平は、あのとがったピークの手前の丸い所。

振り向けば二王子岳・飯豊連峰
b0189948_2211525.jpg


七郎平手前からは残雪も増え、途中ちょっと道を誤り、藪漕ぎも
b0189948_22132935.jpg

藪漕ぎ大好きなAさんの笑顔。

b0189948_22143463.jpg

この斜面を登り切れば、七郎平山。
b0189948_22155118.jpg

がんばって、到着しましたが、七郎平は残念。展望はないのよね。
b0189948_2216318.jpg

水場の確認が今日の目的でした。皆様、お付き合いいただきありがとうございました。

b0189948_22173124.jpg

このスラブが川内の山容。すごい迫力よね。

帰りの水無平は山が萌えていました。
b0189948_22242960.jpg
春の芽吹きで山が染まることを萌えるというのだそうです。
b0189948_22192285.jpg

足元も萌えてたよ。

お土産も赤く萌えてた。
b0189948_2220238.jpg


GW後半。久しぶりの晴天予報です。どうせ、雨だろ~3日も4日も晴れるわけがない・・・と思っていたのでちょっとあわててます。

晴れが続けばそれもそれでまた、どうしよう状態・・・

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/26825375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cyu2 at 2017-05-02 13:08 x
>木六山 七郎平山

何て読むんですか~~(o^^o)?
モクロクサン?シチロウ・・・?

そうそう、そーなんです。
今年のGWは安定した天気予報ですね。
去年南東北で散々な目にあったから、雪のある山はやーめた、
って西に進路を取ったら晴れるみたいだし・・・(・.・;)?
電車派は1か月前から予約しないと動けないから早々に諦めてたのになんでやね~~ん!

わらさんのGWはどこかな?
来週の結果報告が楽しみですね♪
Commented by KYAZU at 2017-05-02 15:20 x
水場の確認ということは・・・
今年はまぁまぁ雪が多そうなのでチャンスですね!
その先も楽しめることでしょう。
お気をつけて。
Commented by doudekka at 2017-05-02 22:38
>cyu2さま。
キロクヤマとシチロウタイラ山と読みます。この先に銀次郎と銀太郎山があります。( ^ω^ )
どーせ晴れないでしょーというノリで計画立てたらしっかり晴れ予報で、今まさに、心配で眠れないー。

せっかくの晴れのGW、楽しめたら、いいんですけど…
cyu2さんのGWの報告も楽しみにしてます。
Commented by doudekka at 2017-05-02 22:43
>KYAZUさま。
そーいうことです。
実は、どーせ中止だと(3日も晴天が続くはずがない!) 思っていたので、簡単に計画しちゃいましたが、このザックを担いで歩けるのか…と、今からでも雨が降って欲しい気分。
祈ってくださいまし。
by doudekka | 2017-04-30 22:25 | 2017年の山 | Trackback | Comments(4)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧