2017/4/14 高田観桜会

2017/4/14 高田観桜会_b0189948_15472192.jpg

 金曜日5時ポン!で帰って、高速飛ばして高田の夜桜を見に行ってきました。

そういう時は、いつも帰りの遅いニコラスも、なぜか5時ポン!で帰ってこれるそうで、一緒です。
2017/4/14 高田観桜会_b0189948_134322.jpg





2017/4/14 高田観桜会_b0189948_1174182.jpg

明日のお山が中止になったので、夜更かしできるので、急きょ高田に行くことにしました。

2017/4/14 高田観桜会_b0189948_1185594.jpg

サクラロードです。

さすが、日本3大夜桜。新潟に住んでいるのに一度も見たことないから、一度は来たいと思ってました。

2017/4/14 高田観桜会_b0189948_1201455.jpg

ライトアップがきれいです。
高田の夜桜は、有名だったけれど、日本で3本の指に入ったのはいつからなのかわからないわ。

2017/4/14 高田観桜会_b0189948_1224726.jpg

インスタ用? 一か所だけ思い切ったライトアップがしてありました。結構な人気で、みんなこの下で写真撮ってました。

2017/4/14 高田観桜会_b0189948_1352160.jpg

スゴイ大きな枝垂桜。その迫力に圧倒されました。

今日は、暖かく無風。夜桜見物にはもってこいの日です。

2017/4/14 高田観桜会_b0189948_1241324.jpg

2017/4/14 高田観桜会_b0189948_1242765.jpg

2017/4/14 高田観桜会_b0189948_1243890.jpg

風がないのでアップの写真も何とか撮れた。ラッキー。

規模が大きくてビックリ(@_@)
2017/4/14 高田観桜会_b0189948_1255186.jpg


そう、こっちの規模。
2017/4/14 高田観桜会_b0189948_1324711.jpg

5時ポン!男の生ビール。
生ビールがおいしい夜桜観賞でした。

2017/4/14 高田観桜会_b0189948_1392656.jpg

晴れる日曜日は、仕事。山は逃げないけど、花が逃げてしまう。
Commented by cyu2 at 2017-04-16 21:20 x
えー!ホント意外!
いや、案外そんなものですよね、近いといつでも行ける気がして行ってないという・・・
有名ですよね~高田城の桜。
都内の駅ポスターにもありますよ。
んで、ウチの新潟支店の子がここの桜、いつも自慢しています。
やっぱり見応え飲み応え、ありそうですね♪

Commented by doudekka at 2017-04-16 22:47
>cyu2さま。
実は高田が日本3大夜桜なことは最近知ったばかりです。
日本3大って、前フリがなければ行かなかったかも知れません。
年齢のせいか、なんでも、死ぬ前には1回見ておきたい・・・って思っちゃうんです(汗)
同じ意味で富士山にも、そろそろ('◇')ゞ
by doudekka | 2017-04-15 01:39 | 花散歩 | Comments(2)