2017/3/26 弥彦山 田ノ浦~裏参道周回

b0189948_2133255.jpg


ゆらゆらゆらココロは揺れる~~~  キラキラキラ時は輝いてる~~~。

思わずと歌っちゃいますねーー。

またまた、また、雪割草山歩です。

3月末の日曜日は町内一斉ドブあげ(泥あげ)のため、ひと仕事終えてからの出発です。
今回は車2台を使って田ノ浦登山口から裏山道登山口まで周回してきました。ニコラスと二人。






b0189948_21355891.jpg

田ノ浦側は雪割草もカタクリもまだまだこれからという感じ。
b0189948_21364094.jpg
ここの見せ場は雪割草というより、斜面に一気に咲くイチゲとカタクリ、ポチポチの雪割草のコラボなんだけど、やっぱり早かった見たいです。

でもこのコースは沢が多く
b0189948_21381448.jpg
、水の光でキラキラを沢山撮れるので、楽しい。
b0189948_21382768.jpg

やたらにキラキラ作って撮る。
b0189948_21374875.jpg

オマケに途中でコシノコバイモを見つけ、小躍り。
b0189948_21384315.jpg
実は弥彦で見つけたのは初めてだったので、ちょーテンションが上がりました。

スカイライン合流部からはまだ雪がありました。雪解けが早いと言われながらも遅いよね。

下山は裏参道。
b0189948_21391164.jpg

こちらはまさに雪割草の見頃でした。
b0189948_21393464.jpg

清水平から下はカタクリも咲き始めて
カタクリと雪割草のコラボ写真も撮れて満足満足。
b0189948_2140823.jpg
 

b0189948_21401838.jpg

立派なカメラを持った紳士に、こっちにいいポイントがあるからおいでおいでと、素敵な笑顔で登山道奥の花の中に誘われました。

…ゆらゆらゆらココロは揺れる〜♪  ここかい∑(゚Д゚)

ポリポリぽり…でも入いらない~♪

b0189948_21415793.jpg

裏山道でもコシノコバイモを見つけてまた小躍り。

そんなしてたら、お昼も食べないでまさかの5時間近く弥彦で過ごしてました。
3時過ぎにラーメンをむさぼり食って、帰って来ました。

いやぁ楽しかった。
ニコラスは、よっぱらになったかもねー。
b0189948_214701.jpg

口には出しませんが…
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/26746258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花火星人 at 2017-03-27 00:20 x
やっぱり花見に行けばいかったな~
道具干して、洗車して、映画見て、画像整理してたら
いちんち終わってしましましたて(^_^;)
Commented by doudekka at 2017-03-27 19:42
>花火星人さま。
多分、前日の山行でお腹いっぱいになったのでしょ。弥彦は空腹をちょっと解消する為のお山でございます。
by doudekka | 2017-03-26 21:51 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧