2017/3/20 またまた雪割草山歩

b0189948_220491.jpg


さて、久しぶりのロングな山行にいざっ!

と張り切ってましたが、諸事情(主に道路事情と金銭的事情) により、またまた雪割草山歩となりました。

3月20日 ほとんどの人が知ってるけど、だいたいの人はわざわざ言わない角田山界隈の山です。ニコラスと二人。





b0189948_2223483.jpg

ひと昔前より減ったとはいえ、やっぱり角田山界隈はすごいですね。雪割草の色も形も多種。

b0189948_223165.jpg

10時に見た蕾が、
b0189948_2233776.jpg

13時には開ききっていました。
b0189948_2241115.jpg

珍しくこっちを向いてくれてる。
b0189948_2244962.jpg

雪割草は後姿を撮りたくなるのよね~~。
b0189948_226998.jpg

他にも
b0189948_221463.jpg


b0189948_2264990.jpg



b0189948_227126.jpg


人も多いので、いろんな現場を目にすると、注意のひとつふたつしたくなりますが、口に出す勇気はありませんし。

となると、あそこの件の御仁は偉大なのだなぁ。

b0189948_2211528.jpg

花の中に入らなくても、いっぱい咲いてるから寄れる花もたくさんあります。遠くの花は・・・あきらめるか、望遠で撮りましょて。

b0189948_22112560.jpg

口うるさいババアに進化(退化?)中の私ごときが、どーもすみません。
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/26737089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by doudekka | 2017-03-22 22:15 | 2017年の山 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧