2017/3/19 弥彦山 八枚沢~能登見平周回

b0189948_17105894.jpg

2017/3/19 本日も野暮用により遠出はできませんので、雪割草です。

遠くからお越しの方がいらっしゃる雪割草山歩。
山に行けない時に雪割草って、バチが当たるわ。(すみません。弥彦は山です・・・。)

たぶん、一番空いていると思われる八枚沢にしました。単独。



b0189948_16584653.jpg
八枚沢の雪割草は結構小粒で、白が中心。大きな株も無くどちらかというと控えめなイメージ。
b0189948_1716050.jpg

b0189948_1775998.jpg

うっそうとした枯葉枯れ枝から、ぴくぴく顔をだしてる雪割草もまたかわいいもんです。
山の雪割草はこのくらいでちょうどいい。
b0189948_17153969.jpg

結構遠い斜面に、色づいた大きな株もありそうですが、さすがにそこまで入っていく人はいないんでしょう。急斜面だもの。
b0189948_17215537.jpg

登山道脇でも、そこそこ寄れるお花もあります。
b0189948_17225298.jpg

弥彦山山頂手前500Mで、まだ雪があります。
b0189948_17255176.jpg

能登見平のカタクリは、チラホラ咲いているのもありましたが、まだまだですね。
b0189948_1773172.jpg


体調もやっと戻って、やっとやる気スイッチ、入りました。
b0189948_17313689.jpg


明日はやる気スイッチいれないといかんの。
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/26729259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花火星人 at 2017-03-21 11:36 x
せっかくのやる気スイッチ、月曜は残念でした。
でも、わらさん情報が無かったら大変な事になってるとこだった(汗
また遊んで下さいねー
Commented by doudekka at 2017-03-22 07:59
>花火星人さま。
除雪完了するまで、ヤル気スイッチ入れたままにしておきますよ。
ポンコツなので、たまにスイッチ落ちますが^^;
こちらこそ、よろしくね。
by doudekka | 2017-03-19 17:39 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧