2017/3/12 雪割草山歩

b0189948_1873947.jpg


こんな絶好の山日和ですが、諸事情で行けず・・・・。

b0189948_1885121.jpg

なので、雪割草を眺めに行って来ました。




b0189948_1895729.jpg

この娘はいつもの場所に咲いていました。濃い色のピンクはなかなか貴重でしょ。

b0189948_1811565.jpg


ヒミツの花園でしたが、だんだん花が減っていく。
b0189948_18115648.jpg

いつも咲いてる斜面ががらーーんとしていて、
b0189948_18124274.jpg

まだ早かったかな~~と思ったら、葉っぱすらない。
b0189948_18132696.jpg


「なんだか花が少なくなりましたね~~。」隣にいたご婦人に話しかけたら「おとといあった、大株が今日来たら根こそぎなくなっちゃった・・・。」って。

b0189948_18152946.jpg

結局こうなるんだよね・・・。

b0189948_1817514.jpg

ブログでこんなこと書いてる時点で私もアウト!かもしれない。
b0189948_18182884.jpg



b0189948_18201184.jpg

キクザキイチゲも帰りには開いてました。

帰り道、粟ヶ岳・守門岳がキラキラ光ってまぶしかった。

雪割草もいいけど、今日はどうみても、雪山日和でしたね。

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/26714008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cyu2 at 2017-03-12 21:49 x
雪割草キター!

・・・って思ったらなんと、そんな・・・

価値観の違う人の心理を考えてみたところで、
ひとつも解らない、理解のしようがないのですが・・・

なんだか、ですね。
こんないい天気だったのにね~
Commented by doudekka at 2017-03-12 21:59
>cyu2さま。
それでも、ここの雪割草は逞しくて青々した葉っぱがまだまだ沢山ありました。あと1〜2週間は楽しめそうですよ。
お時間作れたら、連絡下さいまし。
by doudekka | 2017-03-12 18:27 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧