2017/2/18~19 安達太良山

b0189948_14593515.jpg

2/18~19 くろがね小屋泊りで安達太良山に行ってきました。

朝日ライナーさん、s-waraさん、KkTさん、IKMさん、リーナちゃん、ニコラスと7名。

そもそも、冬のくろがね小屋は行くのはあきらめてました。週末は満員御礼ですから。
ところが朝日ライナーさんから、HP黄色になってるから、空きがあるかも・・・なんて情報をもらって、予約が取れちゃったわけです。直前キャンセル待ち・・・これってなかなか使える手だわ。



b0189948_1581829.jpg


今回のメインはくろがね小屋で宴会。
となれば、このかたが張り切らないわけはありません。
b0189948_15132038.jpg

天気がいまいちでも上機嫌
b0189948_1512281.jpg

風が強くても上機嫌。
b0189948_15164475.jpg

宴会スルーしてとりあえず山頂に・・・ってところでちょっとトーンダウンか・・・。

風が強いから、天気もコロコロ変わって、時たま見える青空にキターーとシャッターを押す。
b0189948_15192814.jpg
b0189948_15205251.jpg
b0189948_15221435.jpg

峰の辻を過ぎたあたりからは、ラッキーに風も弱くなった。近くて遠かった乳首がはっきり見える。
b0189948_15232163.jpg


鉄山かな?
b0189948_15235678.jpg

白い景色の中だと、すでに方角もよくわかってない。
b0189948_15244269.jpg
b0189948_1525144.jpg

とーちゃく。
b0189948_15255153.jpg

あとは急いで戻って温泉。ってことで瞬時で下山っす。
まだまだ登ってこられる人がいますね。もう青空も消えてしまったから、ホンのちょっとしたいい時間帯に登れて良かった。
b0189948_15305064.jpg


b0189948_1531208.jpg

有名なカレー
b0189948_15312836.jpg

夜は毛布2枚では少し肌寒かった。結構着込んで寝ました。
温泉はかけ流しでとてもいいお湯でした。朝入浴できないのはとても残念。せっかく行ったのだからもう一回入りたかった。

よく日は天気予報は晴れなのにここでは猛吹雪。即下山です。
b0189948_15412356.jpg

これから登る。岳さんツアーとスキー場でスライド。
b0189948_15421573.jpg

風は強いけど、昨日より天気はよさそうです。


で、この後インフルエンザに5人罹患してしまったのですが、それから金曜日まで熱が下がらなくて苦しみました。いやはや、こんなにきついものだとは思わなかった。人生初めての(たぶんね)インフルエンザA(Bは罹った) 二度とゴメン。冬の山小屋は行かなくてもいいと思ったくらいです。

最後まで上機嫌だった、ニコラスは罹らなかったんだよね~~。楽しい気分と酒がウイルスを寄せ付けなかったのか・・・それとも・・(本人は超否定)

b0189948_15583240.jpg

それでも、雪の安達太良山は美しかった。次回は快晴無風の安達太良山に行きたい(願えばかなうというならね)
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/26676447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keimomo at 2017-02-24 18:12 x
あららららら大変!(;゜0゜)
インフルエンザに罹患とは!
山行後で良かったような…(良くはないでが)
もう食欲は戻りましたか?
無理せず徐々に活動して下さいね
私は微熱が一週間続き、インフルエンザを疑いましたが、きっと違いますねf(^ー^;

しかし、ニコラスさん楽しそう♪
私もいつかくろがね小屋に泊まってみたいです!
Commented by doudekka at 2017-02-24 18:38
>keimomoさま。
5日目の今日、ようやくウイルスも大人しくなってくれた様ですがまだまだ食欲は戻りません。体調が戻ってからのモーレツ食欲に心配してます。
微熱が一週間(・・;) ってそれも心配ですね。私も熱は38度くらいだったけど身体の痛みがキョーレツで、間違い無し!って感じでした。

くろがね小屋、オススメは土鍋借りての自炊がいいですよ。そうする事でテーブルも独占できちゃうみたいなのよね。keimomoチームなら荷物いっぱい担げるし^ ^

早く復活しないと雪が溶けちゃうからお大事にして下さい。
私は、花が咲くまで養生します(のつもり)
Commented by keimomo at 2017-02-24 22:11 x
すみません、微熱は先週でした(^^;
最近気温が高くなってきましたね、ちらほらお花が咲き始めそうですよ~
ワラさんも早く元気になって、お山へ行けますように(^^)/
Commented by doudekka at 2017-02-25 09:50
>keimomoさま。
じゃ、今日あたりはどこかでパフパフやってられますね。
やっぱり、天気がいいと外が気になってしょうがないです(^^ゞ
Commented by 花火星人 at 2017-02-26 04:47 x
外が気になるくらいなら、だいぶ元気になりましたね♪
大雪庇ツアー、もし晴れなければもう少し軽めのツアーも考えてるので
リハビリがてらご参加頂けたらと思っています(*^^*)
Commented by doudekka at 2017-02-26 20:49
>花火星人さま。
ありがとうございます。

体調もすっかり良くなったので、あとは、家族にうつしていなければ丈夫そうです。
家族にうつしていたら・・・めっちゃうらまれそうで出にくいわ~~(^^ゞ
by doudekka | 2017-02-24 16:06 | 2017年の山 | Trackback | Comments(6)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧