安達太良山土産・・・。

b0189948_11434354.jpg

この週末、安達太良山に行って来たのです。
ええ、念願のくろがね小屋で温泉に入って。山頂にも行けて最高だったのですが・・・

まさかのお土産。
インフルエンザAを貰ってきてしまいました。

7人パーティちう、なんと5人が感染。みんな一斉に月曜日のお昼頃発症したのに、あー、潜伏期って決まってるんだなあ…と人ごとのように感心しました。

それから今日までまる3日、悪寒、頭痛、関節痛。あまりの頭の痛みて眠れやしない。あの吸う薬ちっとも効きゃしないと悪たいついたり…出勤停止5日じゃ足りんとか思ってのたうち回ってました。

やっと楽になってきたので、布団から出てみるも、今度はこ、腰がたたん…

もう勘弁して下さい。

安達太良山のせいではないのですが、大変な安達太良山となりました。

ちなみにニコラスは全くもって元気。
如何なものか…

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/26673599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花火星人 at 2017-02-23 14:14 x
日曜、晴れそうなら日帰りで突撃して『あら、奇遇ですね』
ってやろうかと思ったんですが、行かなくて正解?(^_^;)
今週末は休養して、次の大雪庇ツアーでハジケましょう!
Commented by たくちゃん at 2017-02-23 17:34 x
パンデミック!?

わらさん達に会えて嬉しいな☆なんて思っていたら...でも登山中に発症しなくて良かったなですね。

わらさんガンバレ!インフルに負けんなぁ~!
Commented by doudekka at 2017-02-24 11:04
>花火星人さま。
冬はくろがね小屋をゴールにって意味がよくわかりましたよ。変わりやすい天気と爆風。山頂までの距離はたいしてないけれど、なかなか登頂するのは条件が厳しい山ですな。
てか、インフルエンザで体力使いすぎて大雪庇ツアーまで回復できるかどうかが怪しいところです。
Commented by doudekka at 2017-02-24 11:16
>たくちゃんさま。
インフルエンザですが、まさかのぶり返しで5日間、熱が出てます。遊びに行ってインフルエンザAで長期休むって、コレが実にバツが悪いのですが、来年からはコッソリ行くしかないですね。

山小屋で発症したら、なんて考えただけでも恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):
絶対下山なんてできんわ。

それにしても、不思議なのは誰からいつうつされたのかなのですが、、、

探らない方がみんな幸せみたいなのでやめときます^ ^

Commented by いっちゃん at 2017-02-25 12:48 x
わらさん、大変でしたね~(T T)
私の1週間あとでしたね!心配してましたよ。
(他人事ではありませんでした。)
でも、ブログ書く元気がでていかった、いかった^^
安達太良山の冬、数年前に行きましたが、山頂までの寒さはハンパじゃなかったですね!
でも、くろがね小屋はあったかくて、最高でした。
また、行きたいな~・・・
わらさんの、報告みて、行った気分になりますよ~

治ったら、また山行きましょう~(^^)V
Commented by doudekka at 2017-02-25 13:02
>いっちゃんさま。
ご心配をおかけしましたが、本日は体調もすっかり回復し、今は蘇った食欲と戦って?ます。
気がついたら、もう3月ですもの。寝てる場合じゃありません。

月曜日からしっかり仕事し、週末はまたしっかり山散歩(とりあえず散歩から^^;)したいと思ってます。

そうそう、ブログ復活喜んでまーす。
by doudekka | 2017-02-23 11:46 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧