2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク

2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク_b0189948_2048576.jpg

健康診断の結果は○○ボ、とにかく歩きなさい…やせ…

という事なので、歩きに行ってきました。夫婦二人だと、疲れるお山の選択はもはや無いので、楽して景色がいい所でコスパのいい所(最近こればかり)

で、選択したのはここ。
2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク_b0189948_2052823.jpg


戸隠奥社から鏡池へのスノーハイクです。



2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク_b0189948_2051361.jpg
長野は素晴らしくいい天気で、雲ひとつない空。鏡池へ着氷したら思わす声が出ました。
2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク_b0189948_20523752.jpg

スンゲェ
2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク_b0189948_20525949.jpg
2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク_b0189948_20531187.jpg
2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク_b0189948_20532835.jpg

 
せっかくの展望だから、この池の上でお茶を、、、
2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク_b0189948_2123446.jpg

と思ったのですが、ニコラスのさっさと終わらす感がハンパ無くて、
2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク_b0189948_2055277.jpg

真のミッション。
こちらに直行しました。
2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク_b0189948_20554410.jpg

蕎麦を美味しく食べる為に、行動食も食べず、ハンガーノック状態だったため、大盛り2人前の蕎麦が足らなかった。
2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク_b0189948_2057343.jpg

なので、車の中で行動食を食べました。
2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク_b0189948_20571846.jpg

このハイクは、ニコラスの健康診断の……次回はもうちょっとカロリー使うところに行こう。
ヤマレコしました。

お金は使わないところで
Commented by cyu2 at 2017-02-05 21:13 x
土曜日は本当にいい天気でしたね(*^_^*)
なんと!比較的近くにいました、戸隠山ってすんげーナイフブリッジ?
って眺めていました。

ちょっと家の事で予期せぬ出来事があって、忙しすぎて全然NETに入れない日々でしたが、
昨日だけは休暇を(?)もらって山に行ったら気分スッキリしました。
春はすぐそこなんですね・・・

坂戸山の雪景色もすごいな~、
やっぱり新潟はすごいな(*´∀`*)
Commented by doudekka at 2017-02-05 22:49
>cyu2さま。
もしかして黒斑山?でしょうか。いい日でしたよね。
久しぶりの山が快晴って。
あれっ、もしや今年は、cyucyuるが晴れ(゚Д゚;)…ありそうですね。

今年の新潟は、ほんとにすっきりと晴れてくれる日がほとんどなくて参っています。
晴れてさえくれれば、新潟にはいい山がいっぱいなんですけどね。

晴れそうな時、タイミングが合えば決行しましょう。
by doudekka | 2017-02-05 21:00 | 志賀高原・北信の山・群馬の | Comments(2)