2017/1/15 弥彦山

2017/1/15 弥彦山_b0189948_19104597.jpg


行けるはずはないって思ってた日が、急に晴れちゃうってこともあるんですね~~。
まさかの青空と雪の弥彦山@634M に行ってきました。単独。



2017/1/15 弥彦山_b0189948_19125621.jpg

山に行く気もないから、当然夜更かししますわな・・・。

で、目が覚めるとこの陽の光。慌てて支度をして弥彦へ向かいました。車の室外計はマイナス2度。
2017/1/15 弥彦山_b0189948_19151369.jpg


樹氷も見れて、青空も見れて、雪をパフパフできて
2017/1/15 弥彦山_b0189948_19162913.jpg


サイコーらった。
2017/1/15 弥彦山_b0189948_1917278.jpg
2017/1/15 弥彦山_b0189948_1917193.jpg


やっぱり、みんな来るよね~~。(^^♪
2017/1/15 弥彦山_b0189948_19184779.jpg


冬の弥彦はこうでなくちゃね
Commented by 朝日ライナー at 2017-01-15 23:05 x
私も寝ていたら日差しが射してきてビックリでした
登山の用意をしていたら弥彦に向かったのですが
何も用意なく自宅に帰っていたので、急きょ長岡に戻り裏山でラッセルしました
晴れた弥彦に登りたかったです(^O^)/
Commented by doudekka at 2017-01-15 23:47
>朝日ライナーさま。
なんたって想定外でしたからねー。
不用な外出はひかえましょうって時に山の準備はしません。

弥彦山が近くで得しました。
Commented by 花火星人 at 2017-01-16 14:31 x
おいらは、前の山の片づけせずにそのまま放り投げてあったので
すぐに仕度して山に行けたのは、実は内緒だ(^_^;)
Commented by doudekka at 2017-01-16 18:24
>花火星人さま。
午前中晴れるのは想定内だったよ。

って事にもできたのに…^^; 正直者。

あ、太陽🌞を連れてきたのは花火星人さんの初詣だったからかもねー。そーゆーことにしておこう(^O^)
by doudekka | 2017-01-15 19:21 | 弥彦山・角田山・国上山 | Comments(4)