今年もいっぱい感動しました。

2016年。今年もシイタケばかりが残ったスキヤキ鍋をそのままに、誰もいなくなりました。

そして、紅白を聞きながら、一年を振り返る時間になりました。年々一年経つのが早いのぅ。
今年もいっぱい感動しました。_b0189948_19344772.jpg

今年は63日、山に入ってました。山の数ではなく、日にちで数えることにしたのは、一泊が多かったから。
今年もいっぱい感動しました。_b0189948_19313685.jpg

お花の時期と紅葉の時期はなんだか、これでもか、ってくらいひたすら通ってましたね。
花も紅葉も一期一会。絶対いい時期を逃したくナイ!って気持ちで飛んでいましたが、そこは山の天気、なかなか思うようには行かなかった。
今年もいっぱい感動しました。_b0189948_19364085.jpg

それでもハクサンイチゲの群生や
今年もいっぱい感動しました。_b0189948_19305612.jpg
大きくて元気なヒメサユリ
今年もいっぱい感動しました。_b0189948_19315446.jpg
、イイデリンドウ団地、
今年もいっぱい感動しました。_b0189948_1933459.jpg
見たことのない花
今年もいっぱい感動しました。_b0189948_19333399.jpg
を見れて感動しました。

特に思い出深いのは、吉田さんのツアー、大朝日岳祝瓶山周回かな。このツアーで、長く歩く事に快感を覚え、日帰りの山が物足りなくなってしまったという思い出深い山行です。
今年もいっぱい感動しました。_b0189948_19422746.jpg

他にも石転沢、北岳と、いつかは行きたいと思っていた山にも行けたし、こうやって記憶を手繰ると、結構、行けてたな。

11月と12月、さっぱり山に行けなくなってしまって、「山、忘れそう」なんて、さっきまで思っていたけど、いや、これで十分です。


さて、来年は、、

行きたい所は沢山ありますが、山に行ける環境が続きますようにってのが一番の願いです。


家族、友人、みんな健康で幸せでありますように。世界が平和でありますように。


皆さま、今年一年間、お世話になりました。また来年、山でお会いしましょう。
今年もいっぱい感動しました。_b0189948_1935991.jpg

今年は顔出し解禁決定‼️(笑)
Commented by KYAZU at 2016-12-31 20:43 x
ナイス笑顔♪

来る年はぜひどこかで(-^〇^-)
Commented by cyu2 at 2016-12-31 21:03 x
わーー!ニコラスさま!初めまして(*´∀`*)
顔出し解禁ですか!すごーーい(何が?)

>長く歩く事に快感を覚え、日帰りの山が物足りなくなってしまった

これもすごいですね。すごく気持ちはわかるのですが、
私なんて日帰りですぐ降りてビール、が快感になってしまって困ったものです。
長く歩くって、ホント凄いことですよ。

今年は急きょな思いつき?でわらさんとご一緒出来てすごーーく嬉しかったです。
あんなみずみずしいお花ちゃんを初めて見ることが出来て感謝です。
私が自由になれる時間がもっとあれば、どんどんそちらにも行きたいんだけど、
気持ちはイケイケなんですけどね・・・

2017年は岩手のあそこに行きたいです!
また来年もよろしくお願いしますね!
(それまでに体力戻さないと)
良いお年を~(v´∀`)

Commented by doudekka at 2016-12-31 21:45
>KYAZUさま。
そうですね。ぜひぜひご一緒させてください。
写真も教わりたいし。
長~~い距離を歩きたいので、よろしくお願いいたします。(藪は除く('◇')ゞ)

Commented by doudekka at 2016-12-31 21:57
>cyu2さま。
「行けるだけでもありがたいな、と心から思う。」

ってところが妙に心に響いて、 cyu2さんのブログにちょうどコメント入れようとしていたところだったんです。
年が変わるにつれ、毎年、今年は大丈夫か?なんて心配しながら登っているので。無事1年何事もなく終われるのいうのは、とても幸せなことで感謝しなきゃならないんだと、私も心から思います。

来年は計画しましょう。巨大コマクサと一面のチングルマ・・・。パワースポットだから(根拠ないけど)cyu2さんなら大丈夫。(^^♪
来年もお会いしましょう。
Commented by 花火星人 at 2016-12-31 22:30 x
今年もたくさんたくさんお世話になりました!
もちろん、来年もたくさんお世話して下さい(^_^;)

良いお年をお迎え下さい。
Commented by 茶々 at 2016-12-31 23:06 x
なんだかんだ言っても、振り返ればお花畑(*^^*)
今年も素敵な景色をありがとうございました。
平和で健康、そこ大事ですよね。
一緒に山に行けるパートナーも。

来年も素敵な景色届けてくださいね~。
楽しみにしています♪
Commented by doudekka at 2017-01-01 00:56
>花火星人さま。
こちらこそ、いつも遊んでいただいてありがとうございました。アラ還になると、さすがに回復力も気力も衰えてますが( ;∀;) 何とかついて行けるようにガンバリマス。
今年もよろしくです。
Commented by doudekka at 2017-01-01 01:04
>茶々さま。
パワフルな茶々さん。山はあきらめてない!ってセリフかっこよかったなぁ~~さすがです。

今年は、山ではなかったけれどご一緒できてよかったです。また、そんな時間が取れたらいいですね。
今年もぜんぜんぜん♪全力投球だー。
by doudekka | 2016-12-31 19:43 | 日々の事 | Comments(8)