2016/12/11 弥彦山

2016/12/11 弥彦山_b0189948_16394766.jpg

 
あーー!!退屈だ。山行きたい。

と、こんな日は弥彦山です。単独。



2016/12/11 弥彦山_b0189948_16421893.jpg

晴れてませんが、降ってもいません。新潟の今時期はこんなもんです。
2016/12/11 弥彦山_b0189948_16523229.jpg

たま~~に気が向くと青空になってみたり、忙しい天気です。
東側が登山道なので、9合目までは風があたることもなく、登りやすいのですが、さすがに海が見えるところは寒かった。足元も凍ってました。
2016/12/11 弥彦山_b0189948_16532365.jpg

弥彦山は相変わらず大勢が登ってました。

あーー。そうそう。

どう見ても観光ついでの井出達のお二人。靴がヤバすぎなのですが、すれ違ったのが8合目辺り。ここまでくれば、山頂はもうすぐだしね。よく登ってこれたなぁ・・・。
2016/12/11 弥彦山_b0189948_16535286.jpg

ロープウェイは明日まで運休なので、下山時滑らないようにお気を付けて・・・と心の中でつぶやく。

そんないちいち、口に出して言わないよ。おばさんだけど
by doudekka | 2016-12-11 16:54 | 弥彦山・角田山・国上山 | Comments(0)