奮闘しました。

b0189948_2273566.jpg


やっと本体の2年返済が終わったので、格安SIMに乗り換えてみました。

今使っているau iPhoneをそのまま使いたかったので、選択肢はあまりなく(docomo iPhoneなら使えるMNVOは沢山ある) mineoを選びました。

方法はグーグル先生が詳しく教えてくれますので、割愛ですが、

終わってみればひじょーに簡単でした。これだけで毎月の支払いが7000円近く安くなるんだもの。2年縛りの違約金とMNP手数料で15000円は取られますが3ヶ月で元は取れます。

そもそも、通信費に数万円払ってるってなんかオカシイよね。

心配した通信速度ですが、今のところ全く問題はありません。


えっ、で何に奮闘したか?ですね。

実は、携帯番号切り替えの確認電話が通じず、真っ青になってカスタマーに問い合わせること3回。^^;
電源落としてみたり、SIMを入れ直したり、何をやってもダメで泣きたくりました。

結局、111にかける所を1111と1をひとつ多くかけていた為と判明。アチャ〜〜。
まさか、こんな事でつまずくとは思ってなかったよーー。


「思い込み」にとりつかれてしまうと、別の視点から見るということをしなくなってしまいます。
by 池上彰

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/26417141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by doudekka | 2016-11-29 22:13 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧