なにね!

なにね!_b0189948_21583041.jpg


なにね!

なにね!って言うのは新潟人がよく使う感嘆詞。「な」を強調して使う。また「なーにね」と、「な」を伸ばして使う事もある。


で、なにね!!

入院していたマイカメラOMD EM5 がOMDEM5markⅡになって戻ってキタ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


オリンパスから、「部品欠品のため修理不可でした。代わりにmarkⅡを送らせていただきます。」との電話をいただきおもわず、

なにね‼︎

すぐさま価格コムで値段をしらべる……なにね‼︎

わらしべ長者か〜♪───O(≧∇≦)O────♪



こんなこともあるんだ。日ごろ頑張っているご褒美?(自分で言う)

オリンパスさん、太っ腹な対応ありがとうございました。
それにしても2012年発売のカメラの部品がもう無いのか。 なーにね! だわ。

ますますお山に行くのが楽しみになりそうです。ウッフッヾ(@⌒ー⌒@)ノ

って、ズッーと雨だ。
Commented by 花火星人 at 2016-09-08 22:15 x
なにねー!
Commented by doudekka at 2016-09-08 23:46
>花火星人さま。
らろ~~~。
Commented by cyu2 at 2016-09-11 21:53 x
なにね~!!!?(・∀・)???

それすごいわらしべ長者様ですね。
うちも昔グレゴ×ーのザックでそんなことがあったけど、ザックとカメラでは全然違いますですよ!いいな!

話変わりましてこのところ忙しくて全然皆様の記事を読んでいなかったのですが、
五竜に行かれてたんですね~
牛首はガスガスだったから・・・・どんなでした?
五竜は登りの時、高度感で怖かった記憶・・・でも下りは何が怖かった?
と思った記憶・・・
山荘の山酒TのノースバージョンGETで羨ましいです!
ガスT販売してましたか?

ニコラス様の夏山、充実で終わって良かったですね~

ホント、そうですね。
時間があってマイペースで行ける時ならイワイワも夢じゃないかもね。
・・・でも一番の難関は時間があって天気の良い日にあたるのこと(ワタシの場合・笑)

Commented by doudekka at 2016-09-12 22:24
>cyu2さま。
長者です。新しいのは使い勝手が良くできていて使いやすいです。いろんな機能があるんですが、たぶんほとんど使わないでしょうねぇ(使えない・・・)

五竜、cyu2さんのレコも参考にさせていただきましたよ。帰りの遠見尾根のアップダウンに凹みました。牛首は高度感はありますが終わってみれば、こんなもんか・・・でした。すぐ終わったし。 遠見尾根を登る方が、キツイかんじがしますがどうでしょう。
五竜、まったく同感。登る時は、かなりドキドキでしたが下りは鼻歌交じり。先が見えると人間安心するのかもしれませんね~~。登りは目の前が岩で、先が全く見えなかったから結構焦りました。
ガスT、置いてありましたよ。買おうかどうしようか相当迷いましたが、運(雲)が付くと悪いから('◇')ゞ見送りました。

あれ、今年の夏山はお天気ばっちりだったじゃないですか。そろそろまとわりついてたガスが晴れてきたのかもしれませんよ(^^)v
by doudekka | 2016-09-08 22:02 | 日々の事 | Comments(4)