2016/4/3 福寿草と蕎麦

b0189948_21543917.jpg

この週末は急な仕事で予定していたお山に行けなくなりました。ニコラスも2連休を取ってスタンバイしているのに、このままじゃ勿体ない。

というわけで、前々から行ってみたかった100万株の自生の福寿草と、うまいと噂の蕎麦の旅にレッツラゴーです。夜勤明けの寝不足なんて吹き飛ばせ‼︎です。





ところが、今年は福寿草も開花が早く、もう終盤でした。( ; ; )
b0189948_21552599.jpg
b0189948_21553488.jpg

それでも、雪が最後まで残っていたという斜面はまだ元気な福寿草が一面咲き誇ってましたし、

こちらも一面すごい事になっていて
b0189948_21562155.jpg
b0189948_22234528.jpg

この黄色一面 はキバナノアマナ。
b0189948_2156529.jpg

そして、ここは一面の水色と黄色。
b0189948_2157444.jpg

水色なのはオトメエンゴサクです。
b0189948_21575831.jpg
水色がパステル調で、水彩画の世界。
もぉ、たまらん。



って、ゴラァ。
b0189948_2158201.jpg

さすがにこれはいかん咲。そこまでするなら望遠レンズ買え〜??と腹の中で怒る。一気に水墨画になったわ。


と、いろんな花と人を見ましたので、メインイベント(こっちがメインなのか^^;)、お蕎麦に。

b0189948_22204537.jpg
福寿草祭り期間は会館でお蕎麦が食べれます。
天ぷら200円、蕎麦600円、つき立てのお餅100円。天ぷらなんて玄関先でガンガン揚げてるからアツアツウマウマ。お蕎麦もウマ〜。この値段でこのクオリティ。申し訳ないくらいでした。

そして、温泉に着いたら、アッれここ来たよね。そして…あのお山、登ったよね。と記憶がよみがえる。
b0189948_2221130.jpg

黒森山です。飯豊に憧れていたあの時、飯豊を見る為に登った山です。

福寿草と蕎麦につられてここに来たら黒森山が見えた。なんだか、これって飯豊に呼ばれてるんでないかい?


地図見たらわかるだろ〜って・・・。カーナビ任せだとこんなもんです。
b0189948_2225349.jpg

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/25632416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花火星人 at 2016-04-07 20:38 x
会館のお蕎麦、召し上がりましたか!
何度か山都に蕎麦食べに行ってるけど、このおシャレでもなんでもない
会館のお蕎麦以上のお蕎麦に、未だ巡り会えないという・・・
それくらい、この会館で出してるお蕎麦の旨さは衝撃でした。
Commented by doudekka at 2016-04-07 21:30
>花火星人さま。
この日が、福寿草祭の最終日でした。福寿草が見頃を終えたので、一週間早く終了したそうです。
福寿草は間に合わなくても蕎麦に間に合ったので良かったわ〜*\(^o^)/* 蕎麦、美味しいかったですよ。蕎麦湯も美味し。
水が美味しいんでしょうね〜。
by doudekka | 2016-04-06 22:07 | 花散歩 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧