fan 5

b0189948_20395167.jpg


先日、山小屋で鍋パーリィをした時、炊事用に久しぶりに使ったこれ。
b0189948_20412351.jpg

地元燕の誇り、ユニフレームさんの「fan 5」であります。

b0189948_20432813.jpg

大鍋・小鍋・ざる・フライパン・そして、飯ごうがスタッキングしてあります。fan 5は飯ごうとかけているんでしょうね。我が家が購入したのは15年くらい前でしょうか。

鍋パーリィの時はご飯は炊かなかったのだけれど、これ、お山に行く時使えるんじゃね(^^♪ と、ひらめきましたので、今日は実験・・・。
b0189948_20503526.jpg

夕飯用に4合炊きました。炊き方を忘れたのでネットで検索・・・。あれ、まだ現役バリバリで売ってます。ロングセラーです。今のは収納の袋がネットなので、このグリーンの収納袋はレアではないか。
あ~~~、ちょっとカビが・・・。
b0189948_2052733.jpg
b0189948_20521594.jpg


4合炊くには30分もかかりましたが、ご飯は美味しかった。でも、鍋にご飯がこびりつきます。昔はこんなにくっつかなかったから、古くなったせいでしょうか。これは後片付けが大変です。くっついたご飯を雑炊にするとか工夫がいります。

・・・よく考えたら、そんなにまめではないので、出番はないな。

ヒマなのですみません。
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/25091892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花火星人 at 2015-11-15 22:32 x
ぜひ、ご馳走していただければ(^^)
ハンゴウぱーちー、どこでやる??
Commented by 茶々 at 2015-11-16 11:52 x
何でも家で試さないと。
お天気の悪い日の有効活用バッチリですね(*^_^*)b
Commented by doudekka at 2015-11-16 20:32
>花火星人さま。
もちろんご馳走いたしますよ~~。
ご飯だけならなんぼでも(^^ゞ 
ぱーちーはもちろんお山ですこて。 
Commented by doudekka at 2015-11-16 20:37
>茶々さま。
さすがに30分だと、テーブルが熱くなり、部屋の温度が確実に2度は上がったかな。テーブルが焼ける~~~と気が気じゃなかった。

お天気の悪い日は、ブログのネタ作りに必至な気がするこの頃です。(;^ω^)
by doudekka | 2015-11-15 21:27 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧