2015/10/24 男体山

2015/10/24 男体山_b0189948_20323157.jpg

2015/10/24 男体山@2484mに登って来ました。ニコラスと二人。

金曜日は、沼田インターそばの「道の駅白沢」にて、車中泊。人気スポット(車中泊の)だけあって、車、多!
温泉も食事も結構遅くまでやってるのが、人気の理由なんでしょうね。
2015/10/24 男体山_b0189948_20333937.jpg

この日は、途中トンネル事故で足止めをくらうアクシデントがありましたが、温泉に入って、自宅の様に休憩室でゴロゴロ、ビール飲みながらテレビ見て22時には就寝。朝4時起床、6時半登山開始と計画通りです。

2015/10/24 男体山_b0189948_20343486.jpg

膝が心配なニコラスでしたが、「たぶん、大丈夫」と言うもんで、最悪の場合はあの手を使おうとひそかに計画…
で、結局下山は、計画通り^^; 膝が痛くなり、計画通り、あの手(ロキソニンを飲む)を使った。
2015/10/24 男体山_b0189948_2035173.jpg

薬が効いたら、普通に下りて来れたって。(あくまでも対処療法)
2015/10/24 男体山_b0189948_20353446.jpg


中禅寺湖周辺は、まさに紅葉真っ盛り。中禅寺湖にはアヒルボートがパタパタしているし、いろは坂方面の山は紅葉でモリモリしている。
2015/10/24 男体山_b0189948_20363573.jpg


「本当はね、一度でいいから、いろは坂をドライブしてみたいのよねー。ミツオが卒業したら、観光でまた来ようよ。旅館に泊まって戦場ヶ原周辺をサクッとトレッキングしてさ。」
などど、軽快に口が回る私を尻目に頷いてるんだか、眠いんだか、わからないニコラスでした。
2015/10/24 男体山_b0189948_2037263.jpg

帰りにお風呂に寄った金谷ホテル周辺の紅葉も美しかったな。

なんだか、周辺の紅葉に圧倒されて、男体山の印象が薄い^^;のですが、

関東一のパワースポット、男体山ですから、印象が強くなるのは、これから!と期待してるんです。
2015/10/24 男体山_b0189948_20372866.jpg



休養宣言とヤマレコしました。
私は活動続行

Commented by 花火星人 at 2015-10-25 22:52 x
あらら。ニコラス殿、とうとう休養ですか。
まぁ、ムリはしない方がいいですよね(お前が言うかと言わないで^^;)
でも、膝(に限らないけど)って動かさなきゃ治るか?っていうと
そうでもないんですよね~。
あまり負荷を掛けない程度に、近所をお散歩とかですかね~
お大事に。
で、次はいつにする?(ぉぃ)
Commented by doudekka at 2015-10-25 23:24
>花火星人さま。
これからは、天気も悪くなるだろうからちょうどいいんじゃないかな。
でも、来月、もう一つ行きたい山があるからそれまでには治してもらいたいんだけど・・・(えっ、もしかして、私のプレッシャーのせい?)



Commented by KYAZU at 2015-10-26 12:09 x
おおお!!
ニアミス。
向かい合ってたんですね♪
Commented by 茶々 at 2015-10-26 19:57 x
私も今kyazuさんとこから来たから、びっくり~~~!!
あっちとこっちですね~。
あのもみじの写真凄いぃ~~~~~~!!!!!
Commented by doudekka at 2015-10-26 21:35
>KYAZUさま。
わぁぁぁ。(((゚Д゚))) 驚いた。
ホントに真向いだったんですね。

地図を片手にKYAZUさん達の軌跡を追っかけました。いいコースですね~~。(八丁出島が目印)
ここなら膝にも優しそう(^^ゞ。 
ミツオの卒業を待たずに、来年行くことになりそうです。
Commented by doudekka at 2015-10-26 21:42
>茶々さま。
ね~~。私も、KYAZUさんのとこに行ってびっくりしましたよ。
普通は日光白根山だと思うじゃないですか(^^ゞ

まさか、中禅寺湖挟んでのあっちとこっちだとは・・・。




by doudekka | 2015-10-25 20:45 | 日光・栃木の山 | Comments(6)