シリオのメンテナンス

ビフォー
シリオのメンテナンス_b0189948_23293949.jpg


アフター
シリオのメンテナンス_b0189948_2330419.jpg



シリオのメンテナンス_b0189948_23325996.jpgシリオのメンテナンス_b0189948_23331563.jpg
シリオのメンテナンス_b0189948_23333171.jpg

実はソールをそろそろ張り替えて貰おうと思うていたんだけど、
あんまり靴が、可哀想な状態で、
なんかお店に持って行くのが恥ずかしい(^^;; と言う訳で、一生懸命磨いたんだ。

美容院にノーメイクで行けない女心ってヤツです。(最近は行ってるが…(^^;;)


でも、焦ってお手入れしても張りもツヤもなくて、ワックスガンガン塗ったらかえってシワが増えた〜(^^;;

何事も日頃のお手入が大事ってことです。


ん?… 靴の事ですから。
Commented by KYAZU at 2014-12-17 20:52 x
わわ!
カッサカサ!
でもね、3、4回くらいヌリヌリすると
見違えるようになるよ(-^〇^-)
Commented by 雪野 at 2014-12-17 20:58 x
ヌバック用ワックススプレーってのを冬靴に振りかけてみたけど、あれは色が変わらなかったわ(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
でも、4回くらい使ったら無くなるかも・・・てな感じで、クリームの勝ち♪ ٩( ´ω` )و ♪

初回だけ??(詳しくは知らんが)
ワックス3回塗りを推奨(BC穂高より)
Commented by doudekka at 2014-12-17 23:55
>KYAZUさま。

>3、4回くらいヌリヌリすると見違えるようになるよ
えっ、そうなんですか。あきらめなくていいんだ~~。

努力が報われる作業は大好きです。出番までヌリヌリしてピッカピッカにするぞ~~。


Commented by doudekka at 2014-12-18 00:06
>雪野さま。
ワックス3回塗り、↑KYAZUさんも推奨だからやりますよ~~。こんな悪天候の続く日にぴったりの作業だ。
ついでに荒れ放題の顔にの手入れも一緒に・・・と思うがそっちの投資は金がない。

ヌバックスプレーね。色はやっぱり大事だから冬靴はそっちのするわ。情報ありがとうです。
Commented by 花火星人 at 2014-12-18 08:31 x
ヌバックスプレー、花火星人も使ってみたけど
確かに風合いが変わらないね。
ていうことは、裏を返せば効果は薄いという事。
スカルパのトリオレ、山で同じ靴に出会うのが多いから
あえてWAX塗ってテロンテロンにしようかな(^^)
Commented by doudekka at 2014-12-20 21:43
>花火星人さま。
オレンジがどんな色になるのか、興味あるからゼヒやってみて。

でも、テロンテロンのトリオレなんて、トリオレじゃない…
by doudekka | 2014-12-16 23:38 | 山の道具 | Comments(6)