メンテナンス 

b0189948_235430.jpg


山登り歴3年なのに・・・・・

ちゃんとメンテナンスするのは初めてでござんす。
b0189948_238549.jpg


ェエエ(゚Д゚;) 本来は買ったときにするものなのか!?

でも、あの時の私は新品の靴にワックスを塗る勇気はなかったな(^^ゞ


小さい用事が目白押しの師走。時間がたつのが早い毎日を過しておりますが、

こーゆー時に限って、手間のかかるこんなメンテナンス道具などポチってしまうのです。

箱から出すのはいつになることやら・・・。靴もそうですが、体と心のメンテナンスをしにそろそろお山に行かないと・・・・。
b0189948_2311513.jpg


家の中のメンテナンスも溜まっております。
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/23857146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花火星人 at 2014-12-10 00:15 x
靴なぁ・・・
今年、3足新品なんだけどノーメンテだなぁ(^_^;)
1足はまだ実戦配備してないけどさ。
Commented by 茶々 at 2014-12-10 08:22 x
最優先メンテが体のメンテですねw
今週末もまた寒波襲来の予報ですよね~。どこにしましょうか?(>m<)
Commented by 小三歩 at 2014-12-10 12:33 x
我が家では山道具のメンテナンスは私の仕事です
相方の靴磨きも・・・すべて
一生懸命磨きます
そんな姿に同情させて、一緒に山に登ってもらいます
要するに姑息な作戦です(笑)・・・(^^ゞ  
Commented by doudekka at 2014-12-10 20:40
>花火星人さま。
そうそう3足目購入したんだもんね。
もしかして、シリオに戻ったりして~~。

気になる。
Commented by doudekka at 2014-12-10 20:50
>茶々さま。
雪の高速運転が苦手なので、高速道路を使わないでいける山かな。里山遊びでも運転のことを考えると、弥彦角田あたりになっちゃいます。
でも、雪が降っているときは行かない(^^ゞ
Commented by doudekka at 2014-12-10 20:57
>小三歩さま。
さすが、山夫のカガミです。我が家と真逆がなんかおかしい・・・。
あっと、私は自分の靴しかメンテいたしません。要するに人の振り見て何チャラ作戦なのでした。(^^ゞ
Commented by 雪野 at 2014-12-10 21:01 x
例のブツが届きましたな(๑→ܫ←๑)
靴磨きも、やり始めると楽しくなってくるよw
ただ、ヌバックはワックス塗ると色がビックリするほど変わっちゃうので、心してかかるようにヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
私が履いてる夏靴、あれ実は真っ黄色の靴なのだ。。。(*・з・)ぷッ

オイラ今週末は、恐怖の階段上って来るよ(;´Д`)
Commented by doudekka at 2014-12-11 00:10
>雪野さま。
ェエエ(゚Д゚;) じゃ、お気に入りのブルーのスカルパにワックス塗るのやめとこ。シリオにはガンガン塗ってやります。

大雪になりそうな週末だねぇ。恐怖の階段のラッセル祭り・・・想像するだけで怖いわ。


Commented at 2014-12-11 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by doudekka | 2014-12-09 23:14 | 日々の事 | Trackback | Comments(9)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧