てーぴんぐ

b0189948_2351712.jpg

膝痛ですが、テーピングをしてから悩まされなくなりました。

トレラン御用達のWEB SHOPで見つけた「ニューハレVテープ」

そういえば、ひと筆書きの田中 陽希さんも青のこれを使用してました。

右膝はお皿の外側が痛かったけど、大腿四頭筋を念入りにマッサージするようにしたら治りました。

左膝はお皿の真裏、膝の後ろが痛くて普段の生活でも、座って立つ時にイタイタになっちゃった。

でも飯豊縦走の時、テーピングのおかげか、まったく痛くならなかった。今ではお守り。たとえ弥彦であろうとも必ず巻いて行きます。

そーなると、テーピングテープの消耗も激しく、ウェルシアに売ってた、適当なテーピングテープを購入し、巻くことにした。

ネットで検索した巻き方でも十分だったので、これからは断然安上がりのこれにしようと思いました。(写真左)

皮膚の弱い私でも3日間貼りっぱなしでも痒くなることもなかったしね。


今日明日は紅葉の大朝日岳を予定していましたが、中止。なんとか行けそうな気もしましたが、山行きに過敏になっている家族に、台風が来るっていうタイミングで言い出せんかったわ。
朝日ライナーさん、ごめんね。
一人だったら行ってたよね。

で、今日はなかなか取りに行けなかったニューマシンを受け取りに行き、

写真がかなりキレイに撮れますよっておネイサンに言われたから、試したくて。

ムリやりブログをアップしました。そしたらios8とエキサイトブログ、不具合であっぷできない。ムキ~~。

でも、この写真じゃわかんないね。(^^;;
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/23506907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪野 at 2014-10-05 00:03 x
今日は雨が降ったりしてたんで、わらさん泊りで出かけたのかなぁ?って、心配してました。
紅葉も今週末がラストな気がするし、台風が来るとなればなおさら終了ぽいよね(;´Д`)

明日も空は微妙なので、私の方はずっと行けてなかった、髪切り作業に出かけようと思います(´・ω・`)
Commented by 花火星人 at 2014-10-05 07:01 x
おー!6ですね!!!
花火星人は、今日は免許更新やら昨日の山で問題点が
多数浮き彫りとなった山道具の大量購入となりそう(汗
Commented by 茶々 at 2014-10-05 07:41 x
ニューマシン?気になります(>▽<)
私も膝が痛くなった時、皿を固定するごついサポーター買いました。万が一に備えてザックに入れていたのですが、やっぱかさばって。。。で、私も最近は100均で買った200円のテープ入れててます。
やっぱり、テープって凄く効果あるんですね~。

紅葉まだ見に行ってませんが・・・終わっちゃうのかぁ・・・(涙)
Commented by 朝日ライナー at 2014-10-05 08:36 x
おはようございます
今回は行かなくて正解でしたね
溜まっていたブログもアップ出来そうです
山屋にも行けるかな!?
テーピングとマッサージの仕方など、詳しく教えて下さいね
Commented by doudekka at 2014-10-05 12:27
>雪野さま。
今となると、無理して出かけなくてよかった~~です。
ご心配おかけしてすみませんでした。
でも、ラスト紅葉に未練たらたらで、日曜日の晴れマークを探して天気予報めぐりしてました(汗)
家でやることはいっぱいあるのに、時間があるとかえってできない(しない)・・・私は白髪でも染めよう。
Commented by doudekka at 2014-10-05 12:33
>花火星人さま。
なに!大量購入ですか。
それはそれは、楽しい一日となりそうですね。
目的がある買い物は、楽しい(^^♪  今度はなんだろうなぁ。
Commented by doudekka at 2014-10-05 13:36
>茶々さま。
ニューマシン・・・いえ、iphone6です。4sのホッカイロ症状を我慢し続けやっと機種変完了。何がいやって、延々時間を取られる手続きなんだけれど、予約で買ったら時間も予約だったのでスムーズでよかった。
そう、膝テープ、効くよ~~。気持ちの持ちようかもしれないけど・・・それでも痛くならないからヨシ。
Commented by doudekka at 2014-10-05 13:40
>朝日ライナーさま。
リベンジを期待して、また予報とにらめっこの毎日になりそうです。
紅葉は、終わっているかもしれないけれど朝日連峰の秋をちょっとでも感じられればいいわ(^^♪
テーピングは簡単だからおススメです。
by doudekka | 2014-10-04 23:56 | 日々の事 | Trackback | Comments(8)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧