弥彦山

弥彦山 _b0189948_13283385.jpg

9月21日(日)
弥彦山@634Mに登ってきました。単独。

めっちゃ久しぶりの弥彦山です。
弥彦じゃもったいないくらいの爽やかなお天気ですが、用事があるときには午前中にサクっと行ってこれるここは貴重なお山です。
弥彦山 _b0189948_13352292.jpg弥彦山 _b0189948_13351128.jpg

登り口はこんな石の袋。たぶん1キロくらいに小分けしてあります。
こんなに小さいと、持って登ろうという気になりますね。
ほとんどの方が持って登ってましたよ。私も4袋ほど持ちました。
弥彦山 _b0189948_13363069.jpg

こんな花や
弥彦山 _b0189948_13491929.jpg桜貝のようなキノコ

弥彦山 _b0189948_1338225.jpg青い海と青い空と佐渡

弥彦山 _b0189948_1340254.jpg稲刈り前と後の田んぼの色

など、スーザンのカメラをこっそりお借りして遊んできました。

下りてきたら、石の袋はほとんどなくなっていた。素晴らしい(^◇^)
弥彦山 _b0189948_1344658.jpg

さぁ、帰ってからもうひと山片付けよ。

今日の弥彦山登山者駐車場は11時で満車でした。
Commented by 花火星人 at 2014-09-21 15:19 x
>スーザンのカメラをこっそりお借りして遊んできました。
ちょっと古いカメラでもじゅうぶん撮れるとわかっていても
ついつい新しいカメラを使いたくなるんだよね~
わかるわかるww
Commented by たくちゃん at 2014-09-21 18:31 x
わらさんこんばんは☆

おつかれさまでした!弥彦山は私も最近御無沙汰です。
近いうちに石を運びに行かなくては!

谷川岳、西黒尾根登ってみようかな~。と思案中です。
Commented by doudekka at 2014-09-21 20:38
>花火星人さま。
NIKONとCANONでは、操作すべてが真逆だから・・・指先の体操してボケ防止にはなりました。
Commented by doudekka at 2014-09-21 20:43
>たくちゃんさま。
通行禁止のいわゆる尾根道8合目到着点に、たくさん袋が置いてあるのに笑いました。常連さんwww(^^ゞ

紅葉の西黒尾根。きっと素晴らしいよ。梶川尾根よりは楽チンな気がします。行ってきなされ(^^)v
Commented by 小三歩 at 2014-09-22 11:15 x
4袋ですか?
わらさんの体力ならトレーニングを兼ねて10袋はいけたでしょ?

登山者の力でもって、登山道が整備されていくのはよい事です
今年も冬はお世話になります。
そんな事言いつつも、1袋も運ばなくって申し訳ないな・・・
m(__)m
Commented by doudekka at 2014-09-22 19:28
>小三歩さま。
ハイ。トレーニングにちょうどいいと思って欲張ろうとしたのですが、サブザックでしたので、、、4袋がザックの限界でした。切れると悪い(汗)

デカザックで15袋とかやったら、目立ちますよ、ぜひ。
Commented by 茶々 at 2014-09-23 07:33 x
里山も秋めいてきましたね~。
山に登って、もうひと山片づけられるって・・・近くに山があるってありがたいですよね(*^_^*)
Commented by doudekka at 2014-09-24 12:39
>茶々さま。
こんにちは〜。
もうひと山って、家の中のゴミの山です。

キレイなのは掃除機の中だけ^^;
Commented by 茶々 at 2014-09-24 21:14 x
承知していますよ~(>▽<)
主婦には出かける前にも出かけた後にも越えなきゃいけない山がありますよね~。
by doudekka | 2014-09-21 13:56 | 弥彦山・角田山・国上山 | Comments(9)