タイチョウとタイフーン

b0189948_22571775.jpg

ゆっくりな台風のおかげで山ネタもない週末。山ノボラーの皆様、天気予報とかぶりつきの日々をお過ごしの事と思います。お盆休みはお天気も回復しそうですね。よかったですね。
私が仕事だからきっと晴れますよ。絶対的な法則なんです。
b0189948_22581088.jpg

法則といえば、私は昔から台風が来ると頭が痛かったり身体がだるかったりします。

今回はプラス古傷が痛くなりました。心の古傷ではありません。腰やら膝やら、捻挫あけの足首やら。いわゆる関節痛です。頭痛薬のロキソニンのおかげで眠気も取れず、ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。

隣で次男のダニエルもゴロゴロ〜しています。実は彼も私に似て台風に弱い。頭が痛いそうです。


隣に住む私の母もまた同じ。
今回は重症だそうで、吐いたらしい。そこまでいくと台風のせいじゃないかもしれないから、診察を勧めました。
自然界の呪いにかかったのだと想像の翼でも広げてみるも、それ以上は広がらない。
b0189948_23245652.jpg


みんなして、一斉に具合が悪くなり、台風が行ってしまうのをひたすら待った週末。
こんなことでDNAで繋がっていると実感するわけです。

自然界にはまだまだわからない不思議が沢山ありますね。人間は従うしかないのです。
b0189948_2325380.jpg


逆らえない事には逆らわない。それも、また大事なこと。

で、結局、私は何が言いたいのか。
ムリして貰った平日3日間の夏休み、台風来ないで‼︎
b0189948_2341637.jpg


って事でした。チャンチャン。
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/23140491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花火星人 at 2014-08-12 08:29 x
足上げ、早速雪野さんに伝染したようです。
次はどなたに伝染するかぁ(^^)
Commented by doudekka at 2014-08-12 22:36
>花火星人さま。
ですなぁ。足を上げると笑顔になるのが気に入ってます。
ってブログじゃ笑顔見れませんが(^^;;
Commented by 雪野 at 2014-08-17 07:51 x
わらさん゚+(◎´∀`d)+゚ォ'`ョゥ!!

雨のお盆が終わろうとしてますヽ(冫、)ノ
雨なら雨で精一杯楽しんだので、やりたい事は出来なかったけど、これはこれでよし(・∀・)ウン!!

わらさんはどこに行くんだろう。。。
マジで晴れますように(-人-)
Commented by doudekka at 2014-08-17 20:55
>雪野さま。
ホントに、なんで今なんだ!!!!ってくらいの天気でしたね。
晴れ祈願、ありがとうね。

雪野さんのリベンジ山行、私もお供しますぜぇ(^^♪

私は火曜日から3連休。山が中止になったら仕事に来いと強く言われているという、、、さぁ、どーなりますか・・・・。
行先は・・・・ネタ用にも内緒っす(^_-)-☆
Commented by 花火星人 at 2014-08-18 17:59 x
どちらへ行かれるかわかりませんが、
明日明後日はいい感じなんじゃないすか?
by doudekka | 2014-08-11 23:07 | 日々の事 | Trackback | Comments(5)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧