アメトキドキカミナリ

アメトキドキカミナリ_b0189948_1046298.jpgアメトキドキカミナリ_b0189948_10454945.jpg


皆様、梅雨の日連休いかがお過ごしですか?
昨日の23時まで058.gifマークだった草津白根山も、朝には057.gifマークに変わっていて、トドメをさされた。

あきらめるには、絶好の天気ですね。さすがに弥彦もムリやろー(ってあのお方はどーしたかな)

さて、ズームリングが動かなくなったレンズが修理から帰って来ました。修理代は見積もり代含め1万円弱。
また山小屋一泊吹っ飛びました。布団がふっとんだ〜(涙)

ボディを中古で2万で買って、レンズ修理で1万と、なんだか9年車検を取るかどうするか迷っていた自分とシンクロする。こーゆーのをドツボにハマるというんだろーか…。

考えない方がいいのでやめます。

ツレ改め、我が家のスーザンがデジイチを購入しました。
で、さっそくスーザンのCANON EOS Kiss X7と私のNIKON D40で撮り比べ。これやりたかったの。

だいたい同じ設定にしたんだけど、
アメトキドキカミナリ_b0189948_10513478.jpgアメトキドキカミナリ_b0189948_10512247.jpg


アメトキドキカミナリ_b0189948_10523964.jpgアメトキドキカミナリ_b0189948_10523134.jpg

アメトキドキカミナリ_b0189948_10533255.jpgアメトキドキカミナリ_b0189948_10531588.jpg

アメトキドキカミナリ_b0189948_10542713.jpgアメトキドキカミナリ_b0189948_10541457.jpg

アメトキドキカミナリ_b0189948_10552052.jpgアメトキドキカミナリ_b0189948_10551286.jpg


ちなみに左がCANON EOS KissX7 右がNIKON D40です。
よくわかんね。同じにみえる。
しいてば、ピンクの色がCANON EOS KissX7が派手かな。

画素数は全然違うし、リザイズしてるし、詳しいことはわからないので、あくまでも雰囲気重視で。
詳しいお方たち、そのへんは突っ込まないでください。

新しいカメラはいろんな設定ができるから使いこなせば、きっといろんな事ができそうです。
覚えればだけど。
NIKONとCANONでは、ズームリングを回す向きから、スイッチ、設定ダイアル、露出までぜ~~~んぶ完璧に真逆なんっすね。知らなかった。だから両方使ったら、頭の体操になりました。


スーザンが飽きたら、私が貰おう。


たださ、写真をでかいサイズのままで、おまけ連写機能を解除しないで使ったから、ほんの数カットに、大量枚数。PCが重くて、大変でした。え〜〜こっちもいずれなんとかしなきゃだわ。

まったく、きりがない  のだぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Commented by 茶々 at 2014-07-19 20:46 x
車検にPC・・・全く同じです。
そっか、ニコンって逆なんですね~。頭の体操に・・・体操に・・・ならね。へーならねて><。覚えらんね、きっと。
天気、ほんのちょっと目を離した隙に変わってますよね。
わらさん、3連休?
最終日は良さそうですよね。
Commented by doudekka at 2014-07-19 21:57
>茶々さま。
頭の体操ってらいいながら、実は指先の体操らね。コレって⚪️⚪️防止体操。
私は明日は子供のオーキャン。
明後日は仕事。山は来週までおあずけです。〜27日も受験絡みの用事が入ったので行けなくなりました。ゴメンなさい。
って、茶々さんもでしたか(^^;;


Commented by 花火星人 at 2014-07-19 22:04 x
槍、1泊2日とかいかが?
Commented by doudekka at 2014-07-20 07:29
>花火星人さま。
レジェンド認定しました。
Commented by 花火星人 at 2014-07-20 08:37 x
行ってみると、意外と普通です。
足もなんともないし。
選択肢の1つにじゅうぶんなり得ます。
Commented by doudekka at 2014-07-21 19:22
>花火星人さま。
>行ってみると、意外と普通です。足もなんともないし。

ってところが、レジェンド。

でも天候が不安だと、行っちゃうよね。
いつか私も目指したいな~~(^O^)
Commented by KYAZU at 2014-07-21 20:39 x
我が家のパソコン画像で見る限り、
個人的にはN社のほうが好みかな。

X7軽くて山にはもってこいの機種ですよね~。

今日(祝)は良い天気、どこに登られたのでしょう(-^〇^-)

今日(は
Commented by 雪野 at 2014-07-21 22:05 x
そのうちわらさんが、接吻7を使うんだろうなって思ってた(`ω´)グフフ

一つ目の花はにこんが好きだし、コスモス系はきゃのんが好きだし、やっぱこれって、見る側の好みなんだろうねぇ。
てかスイカが超うまそうなんですけど。。。ジュルルル( ̄q ̄)zzz
Commented by doudekka at 2014-07-21 23:49
>KYAZUさま。
コメントありがとうございます。
今日は晴れると思ってました。私が仕事の日は晴れるという法則は鉄板なんです(;_;)
Commented by doudekka at 2014-07-21 23:55
>雪野さま。
スイカは庭にゴロゴロしています。行き過ぎた家庭菜園の産物です。
食べれるスイカを作るのは難しいそうで・・・・庭の肥やしで終わるらしい・・・ネタで山に持っていこうか?
Commented by 花火星人 at 2014-07-22 21:52 x
え~と、ごめんなさい。
左がキャノンで、右がニコンなのでわないでしょーか。
ほんと、ごめんなさい。不要なツッコミを。。。
Commented by doudekka at 2014-07-23 00:18
>花火星人さま。
ホントだΣ(゚д゚lll)
すに間違ってました。左がキャノンで右がニコンだ。。
コメントくれた皆様ゴメンなシャイ。
でも、花火星人さま、すっご~~い。\(◎o◎)/!
なんでわかったの?さすがです。
 
訂正しておきます(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
by doudekka | 2014-07-19 11:10 | 日々の事 | Comments(12)