ピッタシ

ピッタシ_b0189948_23233520.jpg

奥様、聞いて聞いて。
ビールの6本が漬物石に変身よ。ZIPロックのL角型にピッタリです。冷蔵庫に収まりもよく、石の後片付けも要りません。

これ、スゴくね?


誰か褒めて^^;

胡瓜の辛子漬けと、ガリ用新生姜。週末の山食なんだけど・・・

Commented by ka-ma-s at 2014-06-18 23:39
こんばんは~
奥様じゃないけど、スゲ~
漬物漬かったら重りと一緒に無くなっちゃうんですよね(笑
Commented by 花火星人 at 2014-06-19 14:42 x
漬け物が漬かる前にどんどん重しが軽くなって、漬からないんでしょ
Commented by 朝日ライナー at 2014-06-19 20:43 x
胡瓜漬も生姜も大好物です、私とご一緒するまで残しておいてくださいね
ついでに重石もね(^O^)
今週末の縦走アップ楽しみにしています
Commented by doudekka at 2014-06-19 23:05
>ka-ma-sさま。
漬かるまで、我慢ができるか・・・っていう話です。(汗)
Commented by doudekka at 2014-06-19 23:06
>花火星人さま。
ヒント。
だから、オールフリー。(汗)
Commented by doudekka at 2014-06-19 23:08
>朝日ライナーさま。
もちろん。大量に担いで行きましょう。
週末の縦走、天気が今ひとつで、こちらももしかするとダメかもですね。
Commented by 花火星人 at 2014-06-19 23:12 x
もう片方、淡麗じゃんかwww
Commented by doudekka at 2014-06-19 23:20
>花火星人さま。
えっ、気づかれた。ヾ(・∀・;)オイオイ
きゅうりは、なまら漬けが旨い!ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by 茶々 at 2014-06-20 10:59 x
山での漬物ってサイコーですよね~!
山にもその状態で持っていければ?一石二鳥のような?(>m<)
今週末はどちらにお出かけでしょうか~(*^_^*)
Commented by doudekka at 2014-06-20 21:35
>茶々さま。
いくらなんでも6本は多すぎですヾ(・∀・;)オイオイ

今週末は・・・家で大物の洗濯か、、、はたまた山で心の洗濯か、全てはお天気次第。
by doudekka | 2014-06-18 23:24 | 日々の事 | Comments(10)