良寛の里わしま

b0189948_13515993.jpg

5月17日小雨で強風で寒い土曜日。

今日は山へ行きたかった・・・。日曜日が仕事だし。

新潟が悪そうだから、福島、それもやばそうだから長野と、この3日ばかり毎日、「天気とくらす」とにらめっこ・・・。

いよいよ、行くところがないから弥彦か角田だな~~~と消極的な朝を迎えたら、あまりの寒さで・・・やめました。

先週、米山の帰りに寄った道の駅、良寛の里わしま。
食事時間が終了していて心残してきた
b0189948_14305630.jpg

ガンジーソフトとアツアツ米粉コロネと
b0189948_1433817.jpg

山菜のてんぷら丼
b0189948_144872.jpg

団子汁とおにぎりを食べに行ってきました。

自宅からは20分で着くのに、こちら方面はほとんど行った事がないのでちょっとした観光気分でした。

やけに車が多いと思ったら、
b0189948_14102331.jpg

皆さんの目的はこれ。
b0189948_1411551.jpgb0189948_14105080.jpg


やす!!掘りたて筍100円。安さにつられ山のようにお買い物。

この道の駅わしま。「もてなし家」「和らぎ家」「良寛の里美術館」とかなんかやたらいろいろあります。
もてなし家のガンジーソフトが美味い。でも100円プラスしてアツアツ米粉コロネが食べられるなら、和らぎ家のこっちがおすすめ。

少し回復してきた空を見ながら、戸隠そば方面なら、行けたかなぁと、やっぱり心が残るのでした。


b0189948_14264420.jpg

家に帰ってから、ちょっと後悔するのが山菜でR
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/22623163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花火星人 at 2014-05-17 17:04 x
なまじっか暖かい日が続いたもんだから、ここ数日異様に寒く感じますね。。。
明日5/18はHTC創立記念日なので、思い出の山へ行きますよ~♪
Commented by doudekka at 2014-05-17 18:14
今だに炬燵を出している、ものぐさが幸いしました。全くいつしまえるのやら(言い訳(^^;;)
さて、思い出のお山はどこなんでしょう。
きっといい天気ですよ。楽しんできてください。
Commented by まーらん at 2014-05-19 08:25 x
米粉コロネは美味いですよね!
和らぎ屋は、もう何十年も通ってるお気に入りの場所です。

何を頼んでも心が籠って美味しいし、脇の小道も大好きで、
あの昭和感がたまらなく落ち着きます(笑
Commented by doudekka at 2014-05-19 22:15
>まーらんさま。
まーらんさまのブログを見て、いつか行ってみたいと思っていたのです。
米山のもうひとつのところは行かないうちに終わってしまって残念でした。
米山近辺も昔とあまり変わっておらず懐かしかった。
by doudekka | 2014-05-17 14:28 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧