春に浸りに 三の峠山@長岡市

春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_23115218.jpg

4月20日快晴の日曜日。
疲れているけど、晴れちゃった日はじっとしていられないボンビー症でございます。
長岡市の三の峠山@468Mにお花見登山に行って来ました。ツレと二人。

昨晩ぼんやりと、今日はその辺りに行ってみようかぁ・・・悠久山公園でお花見もできるしぃ~~。

なんて会話をしました。
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_231475.jpg
地図もなんにもない。行ってみれば何とかなるって。大勢登っているよ。弥彦や角田とおんなじだと思うよ。

春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_22513985.jpg

で、ここから迷う事45分。
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_22521284.jpg

登山口が見つからない。
里山にありがちな、、、、そう、わかる人にはわかるんだけど、わからない人にはわかりにくい。
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_22542344.jpg

それでも、やっと見つけた登山口から山頂まではお花が見事でした。
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_23243051.jpg春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_22553100.jpg
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_2256794.jpg春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_2255303.jpg
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_22563041.jpg春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_2255557.jpg
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_22565313.jpg春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_2256146.jpg
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_2257255.jpg春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_22564990.jpg
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_22575379.jpg春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_22571778.jpg
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_22581638.jpg春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_2258425.jpg
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_22581323.jpg春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_22591863.jpg

春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_230126.jpg春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_230244.jpg
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_2303422.jpg


友遊小屋で、写真を撮った瞬間・・・・予期せぬエラーが発生・・・し、カメラが終了してしまいました(涙)

写真を撮りたかったなぁ。カタクリの覆われた山頂の写真。グッスン。

ここまで、2時間もかかりました。下山はカメラがないから早い。

地図もないのに、勇気を出して(?)周回してみる事にしたら、やっぱし迷いました。
でも、無事下山。
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_231037.jpg

道が多いんだよね。迷っても、方角さえ間違えなければいずれ戻れます。
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_23101657.jpg

でも地図は基本でした。ないと困ります。

下山した駐車場までの広場は春であふれていたなり。
春に浸りに 三の峠山@長岡市_b0189948_2394185.jpg


私の心は(カメラが壊れたから)涙であふれた。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by 花火星人 at 2014-04-20 23:35 x
精力的活動中ですなぁ。
こちらは、一日中新しいデジモノと格闘してました(^_^;)

で、カメラはどうなりましたん???
Commented by doudekka at 2014-04-20 23:46
>花火星人さま。
キタムラさんのお話では、もうたぶん終了されたほうがよろしいのではとの事でした。初期化もできないエラーではソートーかかるんですって(涙)
谷川の花火星人さまの気持ちがよくわかりました。コンデジじゃやっぱつまら~~~ん。さて、どうしましょうか・・・・。(涙×20)
Commented by 小三歩 at 2014-04-21 09:47 x
コンデジユーザーの私 デジイチは持たせてもらえません(-_-;)
「落とす、忘れる、手入れしない」三拍子そろっては仕方ないのですが・・・デジイチほしい!!

ところで、GWの計画は決まりましたか?
冬山フル装備+雪山特訓=北アルプス あたりでしょうか?
ワクワクですねー(*^_^*)
Commented by doudekka at 2014-04-21 21:51
>小三歩さま。
買いたい時が~~買い替えど~き~♪
GWはデジイチデビューとなる予感しますよ。

私ですか?
GWの 冬山フル装備+雪山特訓=北アルプス か カメラ購入か。
どちらかひとつです。
Commented at 2014-04-22 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by doudekka | 2014-04-20 23:10 | 新潟の山(中越) | Comments(5)