備えあれば憂いなし

b0189948_21155174.jpg


ザムスト 膝サポーター

コンドロイチン2週間分で買える。だったら、安いもんやないか。

って事で購入しました。

私の場合は下山完了して車に乗ってからが痛むんだけど、
登山中に痛くなったらと思うと、、怖くて山にも行けない(ような気がする)


転ばぬ先の膝サポ。
痛んだ時のためザックにしのばせます。

保険とおんなじで、持ち歩くとと痛まないんじゃないかなんて期待があるのも事実。





  
トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/22257469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 朝日ライナー at 2014-03-14 18:35 x
私も歳と共にちょっとした膝の痛みでも気になります
私も以前購入しましたが、効果が実感出来ず、今ではタンスの肥やしになっています
単に加齢によるものなのか、登山で無理して負荷が掛かっているのか、筋肉の鍛えかたが足りないのか?
膝の痛みは山で直す(笑)

Commented by doudekka at 2014-03-14 19:06
>朝日ライナーさま。
いつの間にか治ってしまったワ、、、、なーんて展開が理想ですけれど、原因不明の関節ダメージは臆病になりますよね。

で、効果は実感できなかったんですね。でも、ザックの肥やしでなくタンスの肥やしならば、実はリアルに山で治してたりして。

私は、効果を試す事がなかったで終わりたいモンです。
Commented by 茶々 at 2014-03-14 22:59 x
私は下っている時に居たくなった事が2回ほどあります。
二王子と冬の大蔵・菅名。以後、この山に登るのは覚悟がいるようになりました。(ってか以後まだのぼってませんが)
私もその後サポーター買いましたよ~。医者にも行きました。
登る前に今日は痛くなるってわかればいいんですが^^;
トレランの人は膝にカラフルなテープを貼っていました。痛くなってから対処するんじゃなく、最初からテープで補強しておくのもいい手だなぁ~と思いました。
Commented by doudekka at 2014-03-14 23:24
>茶々さま。
こんばんは。
けっこう、膝痛に悩まされてる方多いんですね。
私は歩き方が踵からドスンドスンのタイプ(普段も・・・)で、おまけについつい下山を急ぐ(下山は嫌いだから)・・・と原因は歩き方じゃないかと思って試行錯誤しています。
でも、考えて歩けば歩くほど、膝が痛くなるっていう、負のスパイラルで・・・。(意識して内股歩きにしたら余計痛めたし・・・。)

簡単に貼れる膝用のテーピングテープなんかもあるから試してみる価値ありですね。
歩き方を極めるのが先か、テーピングをマスターするのが先か、

どっちがいいんでしょう。
Commented by 花火星人 at 2014-03-15 20:59 x
いわゆる『サポートタイツ』は使ってませんか?
サポート力の高いものは、なかなか効果ありますよ。
値段も高いけど(^_^;)
膝関節が痛むのは、一般的にはクッションが効かない
ドシンドシンと歩いているか、膝周りの筋力が足りず
膝がグラグラするかのどっちかです。
※極端なO脚やX脚は、また別のお話。
山歩きは、関節が痛くならずに筋肉痛になるように
というのが理想的と聞いたことがあります。
筋肉痛はほっといても数日で治りますが、関節痛は
治るまでに時間がかかる(または治らない)というのが
大きな理由です。
Commented by doudekka at 2014-03-15 23:45
>花火星人さま。
ワコールのCW-Xを使っていますが、冬は締め付けが血行を悪くしてよろしくないって聞いたのであえて使ってません。もしかして、ソレが原因なのか・・・。
最近は筋肉痛に悩まされる事はほぼありません。もっぱら関節(涙)

いつまでも山を楽しむためにも、関節をいたわらなきゃデスね。
by doudekka | 2014-03-13 21:36 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧